• ベストアンサー

ラテン語

ラテン語に訳していただきたいです。 「本当の力は生まれ持ったものではなく自分で頑張って手にいれるものだ」 をラテン語に訳して下さい。 英語では REAL POWER CAN'T BE GIVEN. IT MUST BE TAKEN. ですよね。ラテン語にお詳しい方宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

vires verae non insitae sed acquirendae. (real power (is) not inborn but to be acquired) potentia vera non insita sed acquirenda. potestas vera non insita sed acquirenda. なるべく短くしてみました。「力」はいく通りかあります。