• 締切済み

スズキ エスクードに付いて

1987年製パジェロ(バンハイルーフ)愛用しておりますが、排ガス規制の為泣く泣く別れを告げないと成らなく成ってしまいました。 そこで、次期車として「エスクード2.0 M/T」に興味を持ちました。(他にフォレスター、エクストレイル・・何れもM/T車限定) 試乗してみまして、素直だけれど面白そうな車だと感じました、ただ荷室の狭さに二の足を踏んでおります。 エスクードのオーナーの方(オーナーで無い方でも歓迎)、エスクードは『どんな車』なのか聞かせて下さい。 又、現行車種はモデルチェンジから大分経っています、新たなモデルチェンジの予定が有るのか、情報御持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

エスクードはライトクロカンとしては唯一のフレーム式シャシーを採用している事もあり、つくりはかなり『本格的オフローダー』です。 モデルチェンジ情報ですが、現行車両は北米で販売好調のため、長期的なモデルになるようですね。 SUVはモデルサイクルが長い車種ですし、おそらく現行車種登場時期(97年11月)から考えてあと3~4年はフルモデルチェンジしないと思いますよ(あくまでも私見ですが)。 マイナーチェンジもイヤーモデルや恒例のヘリーハンセンモデルでまとめてくると思います。 そういう意味でも安心して買える一台ですね。 荷室の狭さを気にするのであれば、グランドエスクードを選択してサードシートをたたんで使用する手もありますが、MTが選べないんですよね・・・。

noname#242820
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 短時間の試乗でしたが、ラダーフレームのしっかり感とシートの硬さが気に入りました。 ただ、フォレスターやエクストレイル等と比べてボディーデザインとコンセプトが古く(特に荷室に関して)そろそろモデルチェンジ時かなと思いました。 荷室が後30cm広ければ良いのですが・・・・。 グランドエスクードはMTが無いのと燃費がちょっと・・・です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう