• ベストアンサー

ぷち遠距離

こんにちは くだらないことかもしれませんが質問させて頂きます 私は今、彼とぷち遠距離をしています 私が学生、彼は6つ上の社会人でお付き合いをして現在7ヶ月です 会う頻度は予定が会えば週1、会える週末にといった感じで 距離は片道120km(下道で2時間30分)で車で行くというのがいつものパターンです 彼とは出会った時から遠距離で、付き合う前の数カ月も付き合ってからも彼が私に会いに来てくれていました 私が彼の家に泊まるとなると彼が私の家まで迎えに来て、ドライブなり遊ぶなりして、彼の家に行って、私を家まで送って、自分の家に帰るという 彼からしたら 行って→帰って→行って→帰って という状態でうれしくもあり、逆に申し訳ないとも思っていました 私がそっちに行こうか?というと自分が行くからいいよと言って私に自分のところへ来ることを強要したことは一度もありませんでした その言葉に甘えて私は一度も電車を使って彼に会いにいったことがありません 状況が変わったのは付き合って4ヶ月目に私が自分の車を買ったことからです こちらまで来て送り迎えをしてもらうのが彼の負担になっているのではないのだろうか?と思っていたので 彼の家まで私が行くことにしました が…運転があまり好きでない私には、片道2時間半の道のりは正直辛いものがあります… でも今まではこれを彼が文句も言わずに来てくれていたんだしと思い 自分も頑張って行こう!と今も車を走らせて行っています 現在私が彼の家に行くようになって3ヶ月、回数にして10回ぐらいでしょうか? 私が車を買ってからは私が行くのが当たり前になっています 友達にこのことを言うと『遠いのによく行くね!?』とたいていの人に言われます 周りの友達はみんな彼が近くにいてうらやましいです うらましがったって何かが変わるわけじゃないけど… と思いますが友達の恋愛話をきいていると、今の自分の会いに行くという状況に不満を抱いてします…というか変!?と考えてしまします… 私はお付き合いするのが彼が初めてなので、今のこの関係がどうなのかいまいちわかりません つくすね~と言われますが、人にそう言われてへぇ~つくすってこういうことなのか~と認識するような恋愛に関してはフワフワ(?)した感じなんです ただ彼のこと好きなのは好きなんだと思います 会いたいでも運転辛いな…電車だともっと時間かかるしな…と思いながらも『会いに来て』という言葉を言うことができません 自分が運転するようになって辛いのがわかったし 私が走った倍の距離を走らなきゃいけなくなるのか…と考えると どう考えてもきついと思いだろうなぁ~ わがままなのかな、我慢しなきゃ、と思い彼にこの胸の内は話していません 彼に『会いに来て』と言ってもいいんだろうか?たまにならいいかな?でも自分の車があるのにいまさら?だいたい言ったら会いに来てくれるだろうか?ん――……  とぐるぐるそんなことを考えます 学生なので稼ぎといったらアルバイトぐらいなもので ガソリン代も馬鹿になりませんし、車も自分で払い、保険は親に払ってもらっていますが、月々駐車場代もかかるので 車を持って金銭面で自分の負担する額も大きくなりプラスで運転の身体的疲労も加わり 送り迎えをしてもらっていたころに比べると色んなところで私の負担は多くなりました^^; 中間地点で会うというのも考えてみたのですが 中間地点がどこも田舎過ぎて何もなくやることがありません… 彼が黙って会いにきてくれていたように 私もこれくらいは我慢しようとこのまま会いに行くのか… はたまた『会いに来て』と言ってもいいものか… 考えています どっちがいいんでしょうか?? 二択でなくても何かいいアドバイスがあればお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the-ugly
回答No.2

>片道120km(下道で2時間30分) !!! 彼はあなたに会うために1回2往復で10時間も運転していたってこと?? スゴイですねぇ!そこまでできるのはえらいです! でもそんな田舎日本にあるのでしょうか。。?北海道とかですか? 普通にあなたの家で遊べばお互い2往復もしなくていいのでは? 彼の家であそんだら、今度は私の家で遊ぼうって言ってみたら? もしあなたの家が無理ならあなたの家の近くで遊ぶとか。

panaki80
質問者

お礼

高速を使えばもっと早くいけるのですが、私が使わないのでこんな時間になってしまい... 過剰な表現になってしまいました。すみません.. 私の家で会えるといいのですが、実家で親が厳しいので彼を誘うことが難しいです でも家の近くで会おうと言うのは言ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• marife
回答No.1

自分が悪いイメージに成らないように説明しようと足掻いていますが、結局かなりイメージ悪くしてますよ、この説明では。 でもまあ事の成り行きは判りましたし、実際は悪い子でもないでしょうからアドバイスさせて頂きますと、彼とあなたで交互に車を出せば良いのではないでしょうか。

panaki80
質問者

お礼

すみません..いいイメージにしたいというのは確かにありました.. 見えすいた文章になってますよね 御指摘ありがとうございます。 そんな中アドバイスありがとうございました。 交互にできるかどうかわかりませんが、言ってみようと思います。