• ベストアンサー
  • 困ってます

銀座でランチ(日本食orイタリアン) おすすめは?

銀座でデートをする事になったのですが、彼にお昼はどこか好きな所を決めてと言われました。 遠距離中で、私は東京へ行くのは初めてです。 ぐるなび等を見てもさっぱり検討がつきません。 しかも日曜日が休みというところが多く、挫けそうになってきました…。 ・和食(串揚げか寿司)か、イタリアン(魚かお肉の美味しいところ) ・予算は1人2000~4000円 ・落ち着いて話の出来る雰囲気 といったあたりが希望です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 また上記とは別に、同じく銀座あたりで古くて渋い感じの喫茶店(カフェではなく)も情報収集中です。 よろしくお願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1623
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

今は、銀座も、新興のカフェとスタバ・ドトールに席巻されています。喫茶店は本当に少なくなってしまいましたが・・私はまず銀座ウエストを勧めます。とても落ち着いた雰囲気で大好きな店です。珈琲もケーキも軽食も喫茶店のお手本のような店です。 銀座ウエスト http://www.ginza-west.co.jp/shopinfo/shop_ginza.html もう一軒!!とてもよい雰囲気!落ちけます。 壹眞珈琲店 http://www.hh.e-mansion.com/~kazuma-cafe/harumi.html 余談ですが…この上の天厨菜館はとても美味しいですよ!!よい雰囲気でランチにもピッタリですが 中華は、選定されていませんでしたね。でも3890円ですごいメニューが在りますよ!ご参考にどうぞ! http://r.gnavi.co.jp/g358300/menu8.htm 和食 大志満は、如何ですか? http://www.oshima-site.com/tenpo/ginza.html イタリアンはエノテーカは如何ですか? http://www.ep-tokyo.com/tokyo/lunch.html 後は、気合を入れてラ・ベットラ・ダ・オチアイは如何ですか?あの落合シェフの店です。10時に一度店の前まで行って予約を取らないといけませんが・・ディナーの予約が来年3月まで取れないので行く価値は在ると思います。2980円で大満足ですよ!! http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002504/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

喫茶店がどちらも凄く好みです! 確実に候補入りです。 食事の方も、同じく良い雰囲気のお店をご紹介頂き、ありがとうございますv 写真からして美味しそうです…!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ご参考というレベルですみません。。 古くて渋い感じかちょっと自信ないですが マリアージュフレールなどはデートなどで使えるかもですよ。 フランスのフレーバーティーの有名なお店で、ランチでも カフェでも使えます。 http://cafe-love.com/ginza-roppongi-marunouchi-ueno/mariage-freres.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

むしろ古くて渋い感じこそ、私の求めるところです(笑) ランチのお値段もリーズナブルで良さそうですね!(おねだりしやすいです) お土産も買えるという利点があって、良さそうでした。 ありがとうございます!

  • 回答No.2

古い(おじさんっぽい)喫茶店なら↓ 有楽町駅前 交通会館地下  純喫茶 ローヤル http://gourmet.livedoor.com/restaurant/408677/ 銀座三丁目 松屋裏  珈琲 蕃 http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13056212/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「レトロチック」ではなく、本当の「喫茶店」ですね! 渋くて好きです。 おじさんっぽいのが大好きなので、チェックします。 ありがとうございました!

  • 回答No.1

マロニエゲートのソウがおすすめです。 http://r.gnavi.co.jp/p365312/ 窓からの展望があり、ゆったりしているので、話をしやすい、雰囲気がよい、食事がおいしいということです。 築地すし清の銀座店もおいしかったです。 http://www.tsukijisushisay.co.jp/store/4chome.html 寿司なら美登利寿司がリーゾナブルでおいしく魅力的なのですが、行列だったり、落ち着かないと思います。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004995/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 確かに行列は苦手ですが、どこも良さそうなお店ですね。 特にマロニエゲートは好きな雰囲気です! 候補に入れさせて頂きます。