• ベストアンサー

2回振られて、もう復縁って無理ですかね?

2回振られて、もう復縁って無理ですかね? 1回目は、相手の嘘で怒ってしまい、1回蹴ってしまい、振られました。 4ヶ月後に復縁したのですが、そこから約1年後に 理由は「あなと付き合うのは時間の無駄」 と言われ、2回目の振られとなりました。 別れて4ヶ月、元カノから1回だけメール来たくらいで こっちからのメールは少し無愛想な感じです。 ここはもう諦めて踏ん切りつけたほうがいいでしょうか?

noname#104798
noname#104798

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

その方がいいと思う。 貴方自身自業自得とも実は感じてる。 そこまできつい言葉を付き合ってる相手に言い放ててしまう関係。 それはやっぱりお互いに問題があったんだと思う。 どっちが悪いとか。そういう問題ではなく。 お互いがお互いを支えあい、高めあえる関係として成立していない現実には目を反らせない。一度ならず二度も別れを繰り返してしまえば。 精神的な疲労や磨耗は大きい。 貴方もこの結果を真摯に受け止めて、これからはお互いがお互いの場所でそれぞれ頑張れるように。振られた貴方であっても、今まで付き合ってくれた彼女には感謝して。貴方なりに前に進んだ方がいいと思う。 貴方も成長する必要があるからね。 この恋愛経験を今後の貴方に活かさないと☆

その他の回答 (1)

noname#108157
noname#108157
回答No.2

正直に言って無理です!←キッパリ 未練がましい男は女性的には生理的に無理無理です。 質問者さんはお幾つなのかな?文面からは若い方と思われますが ここは諦めて一度沈んで下さい。 地球の半分は女性です。その辺に幾らでもゴロゴろ転がっています。 一方的な恋愛の押しつけは女性にとってこれ以上ウザイものはありません。 でも、必ず相性の合う女性がいるはずです。 質問者さんはその彼女にのめり込んだばかりにその事に気付いていないだけです。 新しい「恋」を探しましょう。頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 2回別れてからの復縁はあるでしょうか?

    2回別れてからの復縁はあるでしょうか? 【自分と相手の年齢】 自分:25歳 彼女:21歳 【つきあった期間と別れてからの期間】 付き合った期間:4年 別れてからの期間:4ヶ月 【つきあい始めたきっかけ】 バイト先が同じで、相手から告白されて付き合うようになりました。 【つきあっているときの状態】 外出の際、たまに喧嘩もありましたが ほぼ土日は会っていました。 【別れのいきさつ】 私が京都→大阪に転勤のため引っ越す日に手伝ってもらう 約束だったのですが、その前日に 「明日お手伝い大丈夫?」 とメールを送ったところ 「うん。話したいこともあるし。」 言われ 「もしかして別れ話?」 「うん。今言ったし、もう会う必要は無いね」 という流れになり、別れを受けた形です。 引っ越す日の一週間前に喧嘩別れをして その一週間の間に相手の気持ちが冷めたようです。 【別れてからの状況】 別れて2ヶ月くらい経って、一度彼女から質問メールが来て、その時便乗して飯を誘ったのですが 「いいよ」 という流れになったのですが、一週間後再確認すると 「気が向いたら。話すことは無い。」 と言われてしまい、それ以来連絡は取っていません。 【別れる原因になったこと】 付き合った期間の4年間に一度別れています。 その時の原因は、彼女が嘘をついて、一度だけカッとなってしまい 蹴ってしまい、振られてしまいました。 その4ヵ月後復縁しました。 その1年後に、今回の別れとなりました。 2度目の別れの原因は、メールでしか彼女に聞けていないのですが 「遊んでいるときに嫌なことをされて、楽しくなくなった」 「あなたと付き合ってるのが、時間の無駄」 とメールで言われました。 自分なりに考え、他にも多々あると思います。 【自分はどうしたいのか(具体的に)】 ほぼ99.9%無理だと思いますが あわよくば復縁したいです。 彼女に暴力し、傷つけてしまい 勇気を出して戻ってもらったのに また冷めるような行動を取って 「時間の無駄」 と言われてしまいました。 この事を友人等に相談し、女の子を紹介され 遊んだりもしましたが、やはり彼女が好きです。 ここまで言われても好きなのは、なぜか自分でも わかりませんが、一緒にいたいと考えています。 これまで行っていたことを悔い改め 甘すぎる話だと思いますが もう一度相手に迷惑にならないよう 話ができる体制に持っていくにはどうしたら いいでしょうか? 大変長文ですが、よろしくお願いいたします。

  • 無理と分かってますが復縁したいです・・・メールもできません

    無理と分かってるんですが、復縁したいです・・・ メールもできません 中学3年生の男子です 5日前くらいに、一ヶ月と数週間付き合っていた彼女と別れました・・・ 別れの理由は、彼女が僕のことを、好きなのかどうかよく分からなくなったと言っています そんことは薄々分かっていて、何回か 「付き合いを続けたいって思う??」「別れたいって思ってるの?」 などハッキリきくことがありました 回答は、いつも「分かんない」でした それでやっと言ってきて、別れという感じです・・ 正直、かなりつらくて、でも諦めなきゃと思い勇気をふりしぼってメールしました 「このままだと諦められないから、復縁とか100%ありえないし、もう○○(僕のなまえ)の事は嫌いだからって言ってくれる??」 とメールしました そしたらすぐ返信がきて、ちゃんとそのままの文で言ってきました そして最後にそれじゃあばいばいと・・・ 僕は、「言わせちゃうようでごめん、本当迷惑かけてすいませんでした」と返信しました。 そこからメールはきません 正直なところ、復縁したい気持ちがつよいですっ 諦めるってやっぱり無理でした・・・ でも、こんなことをしたので、もうメールはできません>< どうしたらいいでしょうか?

  • 【後】2回別れてからの復縁はあるでしょうか??

    【後】2回別れてからの復縁はあるでしょうか?? 【自分と相手の年齢】 自分:25歳 彼女:21歳 【つきあった期間と別れてからの期間】 付き合った期間:4年 別れてからの期間:4ヶ月 【つきあい始めたきっかけ】 バイト先が同じで、相手から告白されて付き合うようになりました。 【つきあっているときの状態】 外出の際、たまに喧嘩もありましたが ほぼ土日は会っていました。 【別れのいきさつ】 私が京都→大阪に転勤のため引っ越す日に手伝ってもらう 約束だったのですが、その前日に 「明日お手伝い大丈夫?」 とメールを送ったところ 「うん。話したいこともあるし。」 言われ 「もしかして別れ話?」 「うん。今言ったし、もう会う必要は無いね」 という流れになり、別れを受けた形です。 引っ越す日の一週間前に喧嘩別れをして その一週間の間に相手の気持ちが冷めたようです。 【別れてからの状況】 別れて2ヶ月くらい経って、一度彼女から質問メールが来て、その時便乗して飯を誘ったのですが 「いいよ」 という流れになったのですが、一週間後再確認すると 「気が向いたら。話すことは無い。」 と言われてしまい、それ以来連絡は取っていません。 【別れる原因になったこと】 付き合った期間の4年間に一度別れています。 その時の原因は、彼女が嘘をついて、一度だけカッとなってしまい 蹴ってしまい、振られてしまいました。 その4ヵ月後復縁しました。 その1年後に、今回の別れとなりました。 2度目の別れの原因は、メールでしか彼女に聞けていないのですが 「遊んでいるときに嫌なことをされて、楽しくなくなった」 「あなたと付き合ってるのが、時間の無駄」 とメールで言われました。 自分なりに考え、他にも多々あると思います。 【自分はどうしたいのか(具体的に)】 ほぼ99.9%無理だと思いますが あわよくば復縁したいです。 彼女に暴力し、傷つけてしまい 勇気を出して戻ってもらったのに また冷めるような行動を取って 「時間の無駄」 と言われてしまいました。 この事を友人等に相談し、女の子を紹介され 遊んだりもしましたが、やはり彼女が好きです。 ここまで言われても好きなのは、なぜか自分でも わかりませんが、一緒にいたいと考えています。 これまで行っていたことを悔い改め 甘すぎる話だと思いますが もう一度相手に迷惑にならないよう 話ができる体制に持っていくにはどうしたら いいでしょうか? 大変長文ですが、よろしくお願いいたします。

  • 復縁について

    女性の方から別れを告げられた場合、復縁するという可能性はあるのでしょうか? 一般に女性の決意は固いと聞きますが、いかなる理由で別れた場合でも復縁は無理なのでしょうか? 一度別れて友達関係になっている元カノに対して、彼女の趣味の情報をメールで教えたり、近況報告のメールをたまに(一ヶ月に一回程度)送るのは相手にとってはどう受け取られるのでしょうか?女性サイドの意見を伺いたいです。

  • 元カノに振られて復縁された方いますか?

    元カノに振られて復縁された方に質問です。 もしくは復縁に向けて頑張っている方に質問です。 相手ありきなので一概には言えないでしょうが アドバイスいただけないでしょうか? 私は色々考えましたがやはり元カノと復縁したく 頑張っています。 長いですが過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5746513.html 振られた元カノからのメールや電話についてです。 振られてからも彼女からメールはよくきます 最初は情や彼女のやさしさなんだろうなと思っていました もしくはキープなのかなっと、、、、 先週も2回程電話がありました 1回目は夢の中に私がでてきたからという理由でした。 2回目はなんとなくという理由でした。 私は冷却期間として3ヶ月~半年は間を開けるつもりではいるんですが 元カノから連絡がくるとどうしても対応してしまいます。 ここはやはりグッとこらえて連絡に応じない方がいいのでしょうか? 私の気持ちは全て伝えていますし、元カノが戻ってくるの待つつもりです。 元カノの気持ち次第な事なので 駆け引きみたいな事なので意味はないのかなとも思うのですが 別れる別れないの話をしてから2ヶ月くらいたち 私の気持ちはなにがあっても復縁すると整理ができました。 復縁できたのならすぐにでも一緒に暮らすか結婚を考えています。 読みにくい文章になってしまいましたが アドバイスお願いします。

  • 復縁談聞かせてください

    復縁された方は、どんな感じで別れて、どんな感じで復縁したか教えてください。 私は、7年付き合って振られました。彼女の気持ちが、出会って1ヶ月の男に揺らいでしまったようです。 もう戻れないとは思っていますが、7年という長さなので、何とか戻りたい・・・無理とは分かっていても、元カノが後悔するくらいなら待っててあげたい。 私は馬鹿だと思います・・・ 復縁されたエピソード教えてください。

  • 2回目の復縁 

    中学3年生です。 いま、彼氏と別れて1か月が経とうとしています。 別れた理由は、受験に集中したいから。 私はまだ学力が不十分で、この時期に成績を落としたくないと思い、 一緒に帰ったりメールも十分にできないから、という理由で彼を振りました。 でも、いまになって彼の大切さに気付かされました。 復縁したいのですが、私は、前にも一度復縁しているんです。 そのときも、私から振っていました。 好きだったとはいえ、受験という理由で気にしなくてもいいという彼に別れを告げ、 2回も振った後で、まだ好き、だなんて都合がよすぎますよね。 でもやはり好きなので、気づいたら目で追ってしまう自分がいます。 こんな最低な自分ですが、まだ復縁できる望みはあるでしょうか。 回答お願いします。

  • 復縁は難しいでしょうか?

    彼女と復縁は難しいでしょうか?   前にも質問したものです。 6月の終わりぐらいに別れて二ヶ月ちょっと経ちます。 初めの間はメールをしたり、電話や会って遊んだりしていました。 その中で何回か「元にもどろう」と自分から言ったのですが「戻る気はないよ」といわれ続けました。  メールしたり、電話しすぎで元カノから嫌われました。 少しは連絡できてたんですが、9月の8日に「話をしたいから会って」と連絡し自分勝手でしたが元カノの家まで行ってしまいました。 それを元カノはいやに思ったらしくメールで「勝手に来るんてありえない」と言われました。 確かあのころは自分が抑えられなくなってて相手の気持ちを考えずに行動してしまい本当に最低だといま本当に反省しています。 メールの後、会うことはできましたが元カノは怒っていて何を言っても聞いてないような感じでした。 元カノからは「もう関わりたくない」と怒って言われました。 その後、何度も謝ったけどそれだけが原因ではないし、今までの積み重ね(束縛や行き過ぎた行動等)が爆発してしまったのだと思いました。 けんかして話すつもりではなく普通に冷静になって話しをしたかったのですが、だめでした。 最後は「もうあわないし、関わりたくない」と言われ、あまりにもショックで自分がかこきゅうになり、元カノは泣きながら「しゃべらないでいいから落ち着いて」と言ってましたが突然のことだったし初めてなったのでどうにもできず、自分と元カノの共通の友だちを呼ぶはめになってしまいました。何とか落ち着いても最後に元カノに「本当に変わった姿をみせるし、メールも「一ヶ月ぐらいはしない」と伝えました。 元カノは「いまはそんなの信じられるわけないし、そういうのは変わってから言って」と言われ、これだけのことをして元カノの言うとおりだと思いました。 最後は一応、お互い冷静になって普通の会話をして終わりました。 これだけグダグダでけんかして復縁は可能でしょうか? いまはいろんなことを反省し自分は人の気持ちなど考えることができるように自分磨きをしている最中です。 元カノのことは本当に好きだけど、いまは友だちとして仲良くしていきたいと思ってます。現状はメールも会ってもいないです。 今はメールなど、我慢しています。 本当に何ヶ月か何年かわかりませんが元カノと元に戻りたいので、真剣に回答をお願いします。 また、復縁を経験したことがある方もどのように復縁できたかききたいです。 お願いします。 長くて本当にすいません。

  • 復縁はもう無理でしょうか

    もう復縁は無理ですか?長文です。 1年9ヶ月付き合っていた彼氏がいました。お互い大学生ですが高校の時から付き合っていました。今まで私から振ったり彼から振って戻ったりを多々繰り返してい ました。 今回は私の束縛や我儘が原因で「疲れた、一人になりたい」と振られましたが、周りの友達はどうせまた戻るっしょと言いますが今回はなんか違います。 別れて一週間後からメールを毎日してます。そこで「もう無理?戻れない?」と聞いたら「今は無理。この先も分からない」と言われその後は普通のメールが続きました。 先日、彼が私の交通事故のお見舞いで家から電車とバスで2時間の距離の病院にきてくれました。 彼は3時間後にバイトだった為30分しか居られませんでした。 夏休み中だけど彼は毎日バイトに追われてます…。 20日ぶりに会ったので好きなど伝えず他愛ない話で盛り上がりました。 その後「全然居れなくてごめんな。バイトない日改めていくから。遅くても九月にはいける!」と彼からメールがきました。 退院祝いにご飯おごるよと言われ他愛ないメールが続きました。 また復縁について触れてみました。 私「もう希望は0%?」彼「そんなことないよ」私「10%くらい?」彼「わからん(笑)」私「でも可能性低いよね?」彼「この話やめよ!」と言われ、転院先について聞かれました。 彼はもう私を良き友達にしたいのでしょうか。だから復縁の話をそらすのかなと… 因みに彼は誠実で真面目なので都合のいい女にする人じゃないです。 今好きな人や気になる人は居ないそうです… ずっと待ってると言ったりしましたがこのまま仲良くし続けてもどんどん良き女友達になっていく気がして嫌です。なので連絡を絶ってみたのですがそれも辛くて我慢できないです。 可能性が0と言われればもう諦めれますが曖昧すぎて苦しんでます。 もう復縁は不可能でしょうか。もし不可能でなければメールは断つべきですか。

  • 復縁のアドバイスをください。

    1ヶ月ほど前に、15ヶ月付き合った彼氏に突然別れを告げられました。 理由がわからなかったので、後日連絡すると、彼女ができたからと言われましたが、どうも嘘にしか聞こえず、その後1ヶ月の間に10回ほど電話をしました。 それでも教えてくれないので先日、直接話をしようと彼の家に行きました。 ようやく話してくれ、理由は喧嘩ばかりでこの先無理だと感じたからだと判明しました。 そして、「今はお前のことが嫌い、別れたあとも連絡をとってくる意味がわからない、お前と付き合ったの失敗だ」など言われましたが、上記の彼の言葉も、別れの原因を偽っていたときのような感じがしました。(もしかしたら自分に都合が良いように私が解釈しているだけかもしれません。) 私は復縁したいです。 今は、かなり嫌われている可能性が高いので、復縁できたとしても早くて1年後かなと思っています。 復縁には、自分がどれだけ変われるかが大事だと聞きました。 私の場合、しつこく理由を聞いたために嫌われたという点では、時間をおいて、その間まったく連絡をとらないで、しつこくしてしまう自分を克服するということで変われそうですが、別れの直接の原因である、「喧嘩ばかりで無理」ということに関してはどうすればいいのかわかりません。 喧嘩は、当たり前の存在として お互いを捉え、付き合いがマンネリ化していたことで起きていたと思います。 この点にかんして、私はどう変わればいいでしょうか? また1年後などに私が変わったことをきちんと見せるには、どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。