• 締切済み

DirectXのテクスチャについて

DirectXを始めて2週間もたたないレベルの初心者です。 下記サイトを見ながら勉強しているのですが、1つわからないことがあります。 テクスチャをポリゴンに貼り付けるという作業のなかで 貼り付け先のポリゴンを選択するという部分がどれだかわらないのです。 普通に考えて、ポリゴンが複数ある場合テクスチャを作成してもどこに貼り付けるかわからなくなってしまいます。 どういう仕組みで貼り付け先のポリゴンを選択しているのか教えてください。 できれば、初心者の私にもわかりやすようにお願いします><。 開発環境 VisualStudio2008(C++) 参考サイト http://marupeke296.com/DXGSmp_No3_CreateTexture.html

みんなの回答

回答No.1

以下のコード部分で、ポリゴンを1つ描画する前に、g_pD3DDev->SetTexture(0, pTex[i]);でテクスチャをセットしています。 それを3回繰り返し、3つのポリゴンを描画しています・・・・・・という説明であなたの期待に応えていますか? for(i=0; i<3; i++){ g_pD3DDev->SetTexture(0, pTex[i]); // 頂点バッファに頂点を書き込みできた時にだけ描画 if(SetPos(pVertex, (10+width)*i+10+width/2, 20+height, width, height)){ // 描画 g_pD3DDev->SetStreamSource(0, pVertex, 0, sizeof(CUSTOMVERTEX)); g_pD3DDev->SetFVF(FVF_CUSTOM); g_pD3DDev->DrawPrimitive(D3DPT_TRIANGLESTRIP, 0, 2); } }