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メタセコイア テクスチャについて

こんにちわ、MMDモデルを自作するためモデリングを始めた初心者です。 今は顔と体を作り終わり、歪みを確認しようと灰色の格子柄の材質を指定したいのですが、髪の毛のオブジェクトだけ模様が反映されず困っています。 何故か灰色だけは反映され、それも謎です・・ 体や顔など髪の毛以外のオブジェクトではちゃんと模様が反映されるのですが・・・ 髪の毛は短冊形?という方法で、とある解説サイト様を参考にしながら作りました。 髪の毛だけでオブジェクトが10個ほどあります。   手順は反映させたいオブジェクトだけ範囲選択→選択部処理→面に現在の材質を指定で行っています。 表示→テクスチャを表示 にもチェック入ってます。 マッピングも表示はUVになっていました。 メタセコイアは有料版です。 画像を違うものに変えても、JEPGやBMPと拡張子を変えてもダメでした。 素材設定の球体、UV操作中のバックには格子柄の画像が反映されています。 今までできていたことが急にできなくなりとても焦っています・・・ どこか変なところを押してしまっているなどあるのかもしれませんが、自分ではもうお手上げです・・。 なにかそれらしい原因などあれば教えていただけるととても助かります。 説明が下手ですみません、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

メタセコイアは新規でパーツのモデリングする場合「材料」を先に新規作成してから、「オブジェクト」を新規に作成と言う順番を踏まないとテクスチャーは反映されません、逆にやったのではないでしょうか?

yukkuri123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もしかしたら、逆にしてしまっているかもしれません。 ですが、「材質」を先に作ってから「オブジェクト」を新規作成しても結果は上記と同じでした・・ 髪の毛だけではなく新規のオブジェクトも同じく色は反映されて模様だけが反映されません・・。 ここまででも時間を使ったのでできたら避けたいのですが、最悪また最初からの作り直しになるのでしょうか? せっかくお早い回答を頂いたのにすみません;;

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