• ベストアンサー

windows media player アルバム情報の編集ができない

当方、windows media player10をwindowsXP(SP2)で使用しています。 取り込んだCDアルバムの情報を検索すると、一部"アーティスト情報なし"となってしまうので、"編集"を選択し、該当のアーティスト名を手入力したところ、画面下の"次へ>"が灰色表示となり、変更が反映されない状態になっています。 どうやったら、情報の更新を反映させることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

著作権保護機能(DRM)を有効にしてリッピングしたとか。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/step.html タグエディタで直接編集してみますか?

関連するQ&A

  • Windows Media Playerでのタイトル、アルバム名の編集

    Windows Media Playerでタイトル、アルバム名の編集をしました。 しかし、MY Musicのフォルダにある音楽ファイルには編集した情報があまり反映されていません。 アルバム名の方は3分の1ほど編集が反映されており、中途半端です。 アルバム名もタイトルも確実に全部反映させたいのですが、どうすればよいのでしょう?

  • Windows Media Playerによるアルバム情報取得 について

    同じ内容の質問が検索できませんでしたので、質問させていただきます。 Windows Media Playerを使用して、自動でアルバム情報が取得できない場合の方法ですが、Microsoftのホームページには、下記のように記載してありました。 不明な CD と表示され、アルバム情報が表示されない場合の検索手順 1. [表示] - [タスクバー] - [CD からコピー] をクリックします。 2. 画面左上の [名前の取得] をクリックします。Windows Media Player の画面下半分に楽曲データベースの検索画面が表示されます。 3. [検索] をクリックします。 4. [アーティスト名で検索する] か [アルバム名で検索する] をクリックし、アーティスト名もしくはアルバム名を入力します、[次へ] をクリックします。 5. 入力した文字に該当するアルバム情報の一覧が表示されます。該当するアルバム情報が表示されない場合は、[再検索] をクリックし、検索するキーワードを変更します。(一部抜粋) ところが、「4」まで進んだところで、データが表示されるべきところに、「お待ち下さい」の表示がでたまま先へ進んでいきません。 どなたか解決策をご教授下さい。 (インターネット接続環境は、エアエッジです)

  • Windows Media Playerによるアルバム情報取得 について

    他のカテゴリーでも質問させていただいていますが、まだ回答が得られていませんので、ここでも質問させていただきます。 Windows Media Playerを使用して、自動でアルバム情報が取得できない場合の方法ですが、Microsoftのホームページには、下記のように記載してありました。 不明な CD と表示され、アルバム情報が表示されない場合の検索手順 1. [表示] - [タスクバー] - [CD からコピー] をクリックします。 2. 画面左上の [名前の取得] をクリックします。Windows Media Player の画面下半分に楽曲データベースの検索画面が表示されます。 3. [検索] をクリックします。 4. [アーティスト名で検索する] か [アルバム名で検索する] をクリックし、アーティスト名もしくはアルバム名を入力します、[次へ] をクリックします。 5. 入力した文字に該当するアルバム情報の一覧が表示されます。該当するアルバム情報が表示されない場合は、[再検索] をクリックし、検索するキーワードを変更します。       (一部抜粋) ところが、「4」まで進んだところで、データが表示されるべきところに、「お待ち下さい」の表示がでたまま先へ進んでいきません。 (インターネット接続中を示すアイコンは途中で消えますので、サーバーとの接続がとぎれてしまうようですが・・・) どなたか解決策をご教授下さい。 (インターネット接続環境は、エアエッジです)

  • Windows Media Player 11

    今Windows Media Player 11で、CDを焼いているんですけど、「MP3」なんですけど、元のファァイルにはアーティスト名とかアルバム名が入っているんですけど、焼いたCDには、その情報が入ってません。どう設定して、焼いたらいいんですか?当方パソコン初心者なんで、教えてください。

  • Windows Media Playerでのアルバム情報

    Windows Media Playerの「CDからコピー」で 「音楽のコピー」をすると 「コピーの状態」に「ライブラリーにコピー済み」と 表示されますよね。 そしてそのCDを出して、また入れ直しても 「ライブラリーにコピー済み」と表示されますよね。 だけどVer.7からVer.8にバージョンアップしたら 表示されなくなりました。 また「名前の取得」で 「アルバム情報を Windows Media.com に送信」で 曲名を手打ちで入力して、「完了」を押しても その内容がリストに反映されません。 アルバム情報の管理について 設定がズレてしまったのかもしれません。 何か情報を持っているかた、 ご提供いただければ幸いです。

  • Windows MediaPlayerでの情報

    Windows Media PlayerでCDを取り込んだ際、CDの情報が表示されなかったので、「アルバム情報の検索」を行い情報を更新しました。 結果、Windows Media Player上ではCDの情報が表示されるようになったのですが、「マイミュージック」のフォルダを開くと、ファイル自体の情報は更新されていませんでした。 フォルダ名が「アルバム情報なし 」ファイル名が「01 トラック 1」などで曲名が表示されないままです。 使っているのはWindowsXPです。 どうすればWindows Media Player上の情報が反映されますか? 面倒ですが、手動でするしかないのでしょうか・・・?

  • windows media player アルバム情報なし

    windows media player アルバム情報なし 今2台のPCを使ってまして、両方ともXPです。 メイン(デスクトップ)とサブ(ノートPC)で、メインの方はwindows media playerでCDを再生しようとすると、アルバム名やアーティスト名も出ますが、サブPCで再生や取り込みをしようとすると、アルバム・アーティストとも「情報なし」、タイトルは「トラック 1」・「トラック 2」・・・となります。 そのため、ディスク図の部分を右クリックし、アルバム情報の検索を実施すると「このプログラムでは このWEBページを表示できません」のエラーとなります。 この時、通常使用しているインターネットには接続されています。 どうすれば、アルバム情報が使用可能となるのか、ご教示下さい。

  • メディアプレイヤーのタグの編集情報をフォルダに反映させたいのですが

    初めて質問します。よろしくお願いします。 パソコンで録音したFMラジオを自分で曲ごとに分割して、 メディアプレイヤーで鑑賞していたのですが、 メディアプレイヤーの「トラック番号」や「アーティスト」「アルバム情報」などのタグの情報を編集しても、 ウィンドウズのフォルダ内の同様のタグに編集した内容が反映されません。 ウィンドウズのフォルダ内のタグの情報を直接編集するにはどうしたらいいかわからないので (「名前を変更する」は「ファイル名」のタグ以外にはできないため) なんとかメディアプレイヤーの方でタグを編集して、 それをウィンドウズのフォルダのタグにも反映させたいのです。 文章力不足でうまく説明できなくてすみません。 上の文章でわかりにくい部分があったらいってください、詳しく説明し直します。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media Playerで音楽の「取り込み」を すると、普通は取り込み中に、出る CDのいろんな情報、つまり アーティストやアルバムの情報の出ない ものがありますが、どうしたら情報が 得られるでしょうか?

  • メディアプレイヤーで取り込んだ、アルバムの情報がでない。

    ウィンドウズメディアプレイヤー10 で取り込んだ、アルバムの情報が10曲あるうちの 2,3曲しか出ないのですけど、なぜですか? CDが悪いと思って別のCDでやっても、結果は同じでした。

専門家に質問してみよう