• ベストアンサー

DirectX9 の学習法

すごい初心者です。 私は今現在 C++でDirectX9b を使ってのゲームプログラミングの学習を 行っています。ですが、デバイスやテクスチャーなど いきなり難しい単語が並んでわかりずらくて、 苦戦しています。 とにかく、今のところはゲームを作るのではなくDirectXに 慣れるためいろいろ試しているんですが、 どこから手をつけていいのかわからなくて、 とても効率が悪いんです。 どなたか、わかりやすいサイトや本など 紹介していただけませんか。 ご投稿よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sha-girl
回答No.2

先の回答と被りますが 「DirectX9 実践プログラミング」がお勧めです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2415241 まずC/C++の基礎は大丈夫でしょうか? 大丈夫ならDirectXSDKの中にTutorialsというディレクトリがあるので それをみるとデバイスの初期化だけのコードや、三角形を表示するだけのものがあるので、 参考になると思います。

koedame
質問者

お礼

>まずC/C++の基礎は大丈夫でしょうか? こちらはとりあえず基本は一通り学習して もう使っています。 >大丈夫ならDirectXSDKの中にTutorialsというディレクトリがある チュートリアルがあるとは気づきませんでした。確かに コメント文は英語でわかりづらいですが、プログラム自体は小さいので 見やすいですね。情報ありがとうございます。 出来れば、どこから学習を開始したらいいかアドバイスをお願いします。

その他の回答 (1)

• edomin
回答No.1

少し古いかもしれませんが、紹介しておきます。 出版 工学社 題名 [書籍版]DirectX9実践プログラミング 定価 2800+税(このあたりから、少し古いものだと伺えます) ISBN 4-87593-499-8 です。

koedame
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 早速次に日にでも 本屋を見て私でも理解できるか見てみます。 他にも何かいいものでもありましたら。よろしくお願いします。