• 締切済み

DirectXの良著

VisualC++を使ってDirectXの勉強をしたいと思っています。主に3Dに関する勉強をしたいと思っているんですが、なにか良い本を紹介してくれないでしょうか? ゲームプログラミングと謳っている本ではなく、どちらかというとSDCGの機能(あわよくばDirect3Dアニメーションなんかの機能)を養えるような本がいいです。できればVCとも絡みがあるとありがたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sha-girl
  • ベストアンサー率52% (430/816)
回答No.1

DirectX8以降はDirect3DとDirectDrawが統合されてDirectGraphicsですね。 いままでDirectXを触ったことがないのであれば 工学社 (ISBN:4-87593-461-0) DirectX9実践プログラミング がわかりやすいと思います。 http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07110944 基本的にDirectXはVCをターゲットにして作られているので 例えばDirectX SDKのサンプルにはVCのプロジェクトファイルがついています。 とりあえず先にSDKをダウンロードしてみるとよいでしょう。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/downloads.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/downloads.asp
hopeful-wish
質問者

お礼

ご推薦ありがとうございます。DXってVCをターゲットにしていたんですね。じゃあ結構本探しやすいかなぁと思います。

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