• 締切済み

DirectXとC言語でシューティングゲームを作るには

DirectXとC言語(とVisualC++)を使って PC用の2Dのシューティングを作ろうかと考えています。 (派手なエフェクト等を使う予定なのでDirectXと C言語とVisualC++を少し習っているので扱いやすいかなと) ですがゲームというものは全く作ったことが無く ウィンドウを作成してDirectXGraphicsを…(以下略) とかどのように組めばいいのかわからないのです。 そこで色々とサイトや本を探して勉強しようと考えたのですが DirectXとC以外の言語でのシューティング作成サイトや 本も別の言語での作成方法あったり古いもの(グラフィックが…)や 一から作り方を解説している、というものはなく 結局ゲーム作成どころではなくなってしまいました。 (私の見過ごしかもしれませんが…) なのでこちらにてお伺いさせていただいたのですが このようなシューティング作成の解説をしているサイトや 書籍というものは無いのでしょうか? おそらくDirectXを勉強しろと言われるかもしれませんが シューティングを作るのみで、また時間も限られていますので…(汗 もしご存知であれば教えていただければ嬉しく思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

質問者が否定していますがいちから勉強してください。 ハッキリ言って付け焼き刃では意味ありません。 基礎無くして応用なし(この場合シューティングゲーム) 質問者は、四則演算ができない人に 方程式の解き方を説明できますか?

kioaska
質問者

お礼

質問にも書きましたとおり、本来は基礎から勉強したいのですが どうしても急いでいまして基礎を勉強する時間がないので C言語とかを勉強するときは解説本を見ながら勉強するように、 解説サイトもしくは本を見ながら頑張っていこうと思ったのですが… 聞いた場所が悪かったようですね。 もうこちらでは質問しないことにします。 お返事ありがとうございました。