• ベストアンサー

サッシの”目隠し”

道路沿いの窓にサッシが入っているのですが、どういう訳かガラスの下2/3は不透明で、上1/3は透明になっています。 その透明部分から家の中が丸見えです。 カーテンはあるものの、やはり昼間はカーテンを開けておきたいです。 先日ある所で、透明サッシに障子紙のようなものが貼ってあるのを見かけたことがあり、「これだ」と思った次第です。 これは何という名前で、どこに売っているのでしょうか。 また、自分で貼れますか。 貼る時の注意点などがあれば御教授ください。 よろしくお願いします。

noname#29601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

窓ガラスフィルム アルタイル 「SH2FGAT」かな? http://www.film-pro.biz/archives/51301021.html http://www.bouhan.co.jp/sun/puraibashii.htm 貼り方は、一般的な貼り方で良いか判りませんが(購入店で確認して下さい)多分貼る事出来ると思います。 ガラスフィルムの貼り方 http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/d/glass_f/glass_f_hari_pro.html

質問者

お礼

ありがとうございます 参考URLを見ていたら自分でもできそうな気がしてきました・・・大丈夫かなぁ 参考にさせていただきます

その他の回答 (4)

回答No.5

前者の方が紹介されたのもいいですが、断熱フィルムにしたらどうですか? 断熱効果はもちろん、たしか目隠し効果も期待できる製品もあると思います。 私の実家にも断熱フィルムを貼って目隠しにしようと思ってます。

質問者

お礼

ありがとうございます 寒い時期ですので断熱フィルムもありですね

noname#107608
noname#107608
回答No.4

我が家はこれを貼りました。 同様の目隠しシートがホームセンターなどで売っていると思います。 ニトムズ「プライバシート」 厚めでしっかりしていて、簡単に貼れるのでお薦めです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kenkocom/e001518h.html 私は不器用ですが(女性)、説明通りにやったら貼れました。 貼ってから10年以上経ってますが、今もそのままですよ。 全然はがれていません。 貼るときのこつは、霧吹きで水をたっぷりかけることです。 端から空気を抜きながらやるとシワになりません。 ご参考までに。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kenkocom/ccdcb1a3a4.html
質問者

お礼

ありがとうございます 経験者の方のアドバイスは参考になります 貼りやすそうなので選択肢の1つに入れたいと思います

• hkinntoki7
回答No.3

貼るときにはガラスサッシをはずすと貼りやすいです。

質問者

お礼

ありがとうございます 貼り直しもできそうなのでいろいろ試してみます

• 2009ken
回答No.2

いわゆる、装飾用のガラスシートでしょう。サンゲツ、東レなど、色んなメーカーから色んな柄が出てますので、ネットで探して見たらいいでしょう、で、ほしい柄が決まったら、メーカーに聞けば、変えるところを教えてくれます。そういう店は、おおむね施工も引き受けてくれますが、DIYしたいなら、それでもいいでしょう。 自動車のガラスに貼るスモークシートと同じです。希釈した中性洗剤を糊の面に噴霧し、中心から外周に向かって空気を押し出すように貼ればいいです。洗剤を使うのは、何度でも貼り直しができるからで、だったら素人でも心配はないって事です。(自動車で、気泡だらけの奴があるでしょ。あれは、洗剤を使うことを知らず、エイヤ!でいきなり貼ってるのです)

質問者

お礼

ありがとうございます 専門家の方のアドバイスは参考になります 自分でやってみようという気になりました