• 締切済み

鈍感・脈無しな彼と進展するには・・・

mh_egcの回答

  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.1

彼から誘ってくれたので、脈無しではないでしょう。 告白しちゃっていいと思いますよ。ただ向こうから好きとは中々言って くれず「うん、いいよ」みたいな感じでつきあい始める感じでしょうけど。 あなたから、彼のペースを乱さずに上手くリードしていけば、結構いい 彼氏さんじゃないですか? ただ、彼氏の家に行って駅まで送ってくれないとか何もしてくれないと 不満に思うようなら辞めた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 脈無し?男心教えてください。

    新しい出逢いを求め合コンに行きました。そこで少~しだけ気になった人がいるのです。1次会は席が離れてましたが、2次会に向かうときも、2次会の場所でも、帰りの駅までもまあまあ話してました。彼も休みいつ?とか今度映画に行きましょう。とか言ってくれたんですが、家に帰る途中でくれたメールは「また飲みに行きましょう、気をつけて帰ってくださいね」だけです。 これって社交辞令ですよね?脈無しですか? そのあと平日だと何時くらいから会えるか聞いたらちゃんと答えてくれるけど、誘ってはくれません。

  • このデート、脈あり?無し?

    20代後半の女です。同じ歳の好きな人がいますが、彼の気持ちが全く読めません。 脈があるのかないのか、アドバイスをお願いします。 彼の性格は俺様気質で、肉食系、口は悪いけどとても優しい人です。 ほぼ毎日LINEでくだらないやり取りをしてるのですが、彼から「12/23あいてる?」とお誘いがきました。 その日は先約があったので、22日なら大丈夫と伝えると、なら22日飲みにでもいこうと決まりました。 デートしよっかー、イルミネーションみよっかーと(冗談ぽく)お互い話していたのですが、何をするか当日まで決まらず、なんとなくお昼に待ち合わせをして、ランチをして、彼の家で一緒に借りたDVDを見て、晩御飯は私のリクエストで彼がお店をその場で探してくれて食べに行きました。 終電で帰ると言っていたのですが、「まだ見てないほうのDVD見よっか」と言われ、また彼の家にいきました。 DVDを見ながら飲みなおして、添い寝しました。 抱きしめられたりはしましたが、キスもHもしていません。 彼は一緒に飲んでいるときに、気になっている子がいると言っていました。 でもその子とは絶対付き合えないと思うと言っていました。 自分のことを好きと言ってくれる子(態度でバレバレな子)もいるそうですが、自分が好きじゃないから付き合いたくはないとのことです。 でも「彼女欲しいなー」と言います。 私の友達でカワイイ子がいるという話をすると、紹介して!と言われます。 私の前でこんな風に恋愛について話すってことは、私は完璧友達ということでしょうか? それに、共通の友達(男女共に)に対し、二人で一緒にいることを隠しません。 隠さなくても友達としてなんだから、と思われているのでしょうか? 私としては内緒にしてもらいたかったです。 途中、その友達を呼ぼうか!という展開にもなりました。 私は内心「えー!!」と思いましたが、態度に出さず賛成しちゃいました。 結局彼が連絡とったところ、友達はやめとくと言ったそうですが。 反面、「いいなと思ってる子にしかとらないよ」と彼が言う行動を、私にとってきたりもします。 ・いいなと思わないなら基本二人で会わない。(会ってもすぐ帰る) ・何が食べたい?とか、何したい?等のリクエストは聞かない。(自分の好きなことをする) 私は強がってしまうタイプなので、彼の恋愛に無関心を装ってしまいます。 2週間前に彼から、「お前が何を考えてるか(彼を好きなのか嫌いなのか)わからない」と言われました。 でも、一緒にいるのだから、彼にはもう好意はばれてそうですが。。。 彼にとって私ってなんでしょうか。 脈なしでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 初デート後の脈ありか無しについて

    25♂会社員です。 先日、男3:女3で合コンを行いました。平均年齢は男女共に26歳前後です。男3人は同じ会社の同僚で、女性陣に同僚の友達が一人いて、その子の学生時代のバイト繋がりです。今でも女性陣3人は仲良く遊びに行ったりする仲みたいです。合コンが始まり女性の中に一人気になる子(同い年)がいたので、合コンが終わった次の日に二人きりの食事に誘いOKをもらいました。そして、当日お店に入ってすぐにその女性が「この店いいね。みんなで来たいね。」と言いました。 そして、会話は普通に弾み食事が終わり近くの駅まで送りその日は別れました。私が「今日は楽しかったよ。また、良かったら遊びましょうね。」とメールを送り、彼女からは5分くらいで「またみんなでわいわい飲も~う。」的な感じで返信がきました。 私から判断すると、最初から二人で会う気はなかったのかな~と感じてはいます・・・ でも、その子がまだ気になるのでまた二人で遊びに行きたいと思っています。その子も交えて複数で飲みに行って段階を踏んだほうがよろしいでしょうか?それともきっぱり諦めたほうが宜しいでしょうか・・・? ご意見、頂ければ幸いです。

  • 脈ありですか?

    このあいだ、気になっている人と2人でご飯にいきました。 食べに行くお店が彼の家の近くだったので、「その近くで待ち合わせをしよう」と 提案したら、彼は「車で家まで迎えに行こうか?」と言ってくれました。 (彼の家から私の家は、車で10分ほどの距離です。私は、(お店まで)電車で1駅なので電車で行こうと思っていました。) ここは、可愛く甘えて迎えにきてもらうことにしました。 私を家まで車で迎えに来てくれて、私をお店の近くでおろして 彼は車を置きに家に戻りました。 車を出すのって、結構手間なのでは?と私は思うのですが  お迎えのためだけに車を出してくれる彼の心理ってどう思いますか? 優しい人だから…って言うのもあるとは思いますが ただの友達にもそこまでするのか?とか 気になってるから優しくしてくれたのか?とか 色々考えてしまいます。 ちょっと脈ありだったらいいな?なんて思ったりもしています…^^ よかったら、皆さんの意見をおねがいいたします!!!

  • 鈍感?な彼

    私には40歳前半の、婚姻歴なしで実家住みの彼がいます。 私はバツイチで、子供がいます。 結婚の話も出ています。 しかし、彼は良く言うと純粋?悪く言うと鈍感な気がします。 多分、一人でいた期間が長い為に人に気を使う事とかが苦手?出来ないのだと思います。 例えば一つしかない物でも『食べる?』や『飲む?』の一言もありません。 この間は私がトイレに行ってるのを待っている間に、『1人でジュース飲んじゃった!』と嬉しそうに話す位です。 その日は私は膀胱炎で血尿が出て、水分取りたくてトイレにも行きたかったんです。 でも電車だし水も買える状況では、ありませんでした。 ホテルの部屋にペットボトル2本しかなくても彼が1人で飲み、私は水道水を飲んでトイレを往復していましたが、彼は寝てました。 実家にいて甘えた暮らしをしているのか、してもらう事が当たり前に感じます。 私は細かい性格で、尽くすタイプです。 だから色々気づいたり、色々してあげたくなってしまいます。 ですが色々してあげても、あまり『ありがとう』の言葉も気持ちも通じません。 作ったお弁当も、お腹一杯だからと平気で捨てます。 それにこの間彼が家から5時間近くかかる場所へ出張、私もその場所から1時間半手前の場所に仕事がありました。 サプライズで彼と同じホテルに予約を取り、会いに行きました。 エレベーターホールで会うなり部屋に行きエッチをして、『じゃぁね』とだけ言い部屋を出て行きました。 『気をつけて』の一言も、ありません。 チェックアウトの際にロビーで会いましたが、彼がどうして私の機嫌が悪いのかわからずに困惑しているうちに、相手の連れが来てしまい『また電話する』とだけ言い残して去りました。 勝手に尋ねた私が悪いです。 しかし『気をつけてね』とか『ありがとう』などの一言をほしいと思うのは、わがままでしょうか? 私が悩んでいても、あまり気付きません。 例え気付いても『何かあるの?』と聞かれて『別にないよ…』と答えたら、それ以上は聞いて来ません。 私は言えないタイプなんです。 だからもう少し聞いてくれたら、話せるのに… もう少し聞いてくれたら、飲みたいとか食べたいとか言えるのに…と、思ってしまいます。 もし結婚したら、いきなり3人の父親です。 上手くやっていけるのでしょうか? 男は皆マザコンだ、うちの親とも上手くやってほしいなんて言うけど… 私とご両親の間を上手く取り持ったり、家事や育児も手伝ったり上手くやっていけるでしょうか? 彼は話せば改善しようと努力はしてくれるとは、思います。 しかし40歳過ぎた人が、変われますか? 愚痴になってしまいました。 すみません 何かアドバイスをいただけたらと、思います。 長々とすみません よろしくお願い致します

  • 脈あり?

    自分 25才・女 相手 24才(同学年)・男 大学時代からめちゃめちゃ仲の良い友達。 彼は名古屋、私は福岡に住んでます。 この前、名古屋に私が遊びに行って、彼の家に泊めてもらって、 案内してもらったり、彼が福岡に来たときに、電車がなくなったので、 泊まったりします。関係はありません。 布団が1組しかないので、一緒には寝ます。 彼には「お前は妹みたいだから、早く相手見つけろよ」と言われたり、 合コン言ったと自慢すると、「そんな自慢は聞きたくないわ~」と言われたり、 「お前はたぶん彼氏は無理だな、一生独身だよ」と言われたりします

  • 鈍感なのでしょうか・・・

    鈍感なのでしょうか・・・ 私は恐縮ですが人からよく可愛いと言って頂けます。 飲食店でアルバイトしていたのですが、バイト先のお店でも私に会いに通ってくれたり、連絡先を聞かれたり名刺をもらったりしてました。 それである日、彼氏が出来たことを社員の方に報告したら「え~うちの店のアイドルに彼氏が出来たって言ったらみんなどうなるん?!」って言われました。 私は自分がアイドルとか言われて「え?私そういう風に言われてるの?」とびっくりしました。 何せ可愛い子が多いと評判のお店だったので・・・ 私は自分ではバイト先の店員の人達からはモテていないと思っていたのですが、バイトの友達からも「あなたはすごいモテてる!」と言われたりしていました。 好意を寄せられてるのかな、と思うのはたまにあったのですが、モテてると言われてもよく分かりません。実際そーゆう事があった数を考えてもそこまでモテてる気がイマイチしなかっです。 新しいバイトを初めてもすぐに、社員の方が「うちの看板娘です」といきなりお客さんに紹介されたり、バイトする日にちが違うため初めて会った女の子にまた違う社員の方が「この子がうちのマドンナって言われてる子だよ!」と紹介され「え?私そういう風に言われてるの?」と思いビックリしました。 そういうのって言われる本人って気付かないものなのでしょうか? いつからアイドルになったのかマドンナになったのかもよく分かりません。 でも今日からあなたはこの店のアイドルだよ、とか言われるのもおかしいですが・・・(汗) 陰で可愛いって言われてても可愛いって直接言う人もいれば直接は言わない人もいるので言われなきゃそう思われてるが事よく分かりません。 だからビックリすることがよくあります。 他人が自分のことを褒めていてくれていても自分の耳に入らない事って多いですか? 社員の人が新しく入ってきた子に対して「ちょっと可愛いんじゃない?」とか社員同士で話してるのはたまに耳にしていたのですが、実際私の事を他の人同士で話しているのは聞いたことありません。 「今日も可愛いね」とかよく褒めてくれる人っていますが、本人目の前にして他の人と「あの子可愛いね、タイプかも」とか噂話普通話しませんもんね・・・ なんかぐちゃぐちゃな文になってすみません>< 陰で褒められても新しく入ってきた子達は褒められたこと分からないじゃないですか。 本人には言わない人もいっぱいいるし。 だから「社員の人達が可愛いって言ってたよ、褒めてたよ」とか友達に言うと「え~?うそ?嫌われてると思ってた~」とか「え!!全然知らんかった~嬉しい!」って喜んだりします。 やっぱりそういうの分かんないよね・・・と心の中で思います。 いつの間にアイドルやマドンナなどと言われているのかさっぱり分かりません。 こーゆう事って本人の耳にはあまり入らないものなんですかね? 直接褒めてくれる方もいるんですが、噂話をするときに褒めてくれる人もいるので分かりにくいものなんですかね? くだらない質問だなって思わせてしまったらすみません>< みなさんもそういう経験ありますか? そういうのは日常茶飯事なのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 【脈無しかも…進展させるには?】

    決定的な文章を間違えてしまったので、 再度投稿させていただきます。 まず、状況から話させていただきます。 ・私20代前半・女性 ・相手30代前半・男性 ・年の差は9歳 ・先月知り合った ・同じ職業だけど、職場は違う ・2回ほど2人でご飯に行った ・先日2回目の食事に行き、また行こうという話にはなったが予定は未定 ・相手はこちらがメールした後1時間後くらいには返してくれて、結構まめな性格 ・何回か会って話していると楽しく、私はだんだん相手のことが好きになっている --------- 現在気になっている人がいます。 1日に何回かメールをしており、何だかんだ毎日メールが続いていました。 先日2人でご飯に行き、その後もメールを少しやり取りはしたんですが、ご飯に行った次の日の夜「じゃあおやすみなさい」とメールが来ました。 今までおやすみ、とメールで来たことはなく、毎日途切れずメールをしていました。 最近相手がメールを面倒だなと思ってきたのではないかと感じています。 「おやすみ」、と送ったということはこれ以上メールを送ってこないでほしいということなのか、と思ってしまい、その後メールを送るのをためらっています。 まさか、この前会った時に、この人は無いな、と思われてしまったのではないかなどと、嫌なことばかり考えてしまいます。(ネガティブな性格直したいです) ここからが本題です。 Q1.ずばり脈無しなんでしょうか? Q2.仮に脈無しだとしてここから関係を進展させるにはどうすればいいのでしょうか? Q3.メールで、おやすみ、と来てしまいましたが、またメールを送っても嫌がられないでしょうか? 恋愛が苦手で、お付き合いしたこともあまりないので、アドバイスをよろしくお願いします。 長々と失礼しました。

  • もう脈なしでしょうか。。。

    閲覧ありがとうございます 先日合コンである男性と知り合いました。合コンから二日後に食事に誘われ、ご一緒し、最初のデートからまた三日後に食事に誘われ行きました。 金額は食事代(高いお店に連れて行ってもらいました)、移動や帰りのタクシー代、その他全て彼もちです。 初回の食事では酒の飲みすぎで、吐きそうになった私の介抱までしてくれ、その後は家まで送ってくれました。ここで無理に飲ませてないのに吐きそうになる女って・・・と幻滅されるかと思いきや、次を誘われ驚きました。 しかし、二回目の食事(飲み)で、別れるには時間が早かったため、家での見直そうか?という彼の誘いを断りきれず(ここは私も本当に軽率でした)、家についていきました。 部屋の中は薄暗く、一気に酔いが覚めた私はしばらくぼーっとしていましたが、彼に「ここまで来たら誘わないといけない気がする。誘ってもいいか?」と肩を触られ聞かれたため、 即「彼氏以外とはしたくない。彼も大好きな彼女にしてあげた方が喜ばれるよ。私固いから」と返してしまいました。 彼は無理強いすることもなく「深いね」と私にいい、気まずい雰囲気でしたがすぐに止めてくれ、じゃあ帰ろうか?送っていくと家を出ました。 出会って一週間程度と短い間でしたが彼のことが嫌いで拒否したのではなく、付き合うと言う形のないままするのがいやでした その日は珍しく彼から付き合ってくれてありがとうメールが来ましたが、その日からは少しメールの文面がそっけなくなりました。 以前から、誘いの用事があったときにしかメールしてこないこと、また基本的にメール不精らしく、返事は?がついてても一日、二日またぎなどはありましたが、今は返事だけはこちらから送ると早く返ってくるようになりました しかし、絵文字もない時がありますし、嫌われたかなという感想です。 彼は今は彼女は特にいらないかなと言ってましたし、昨日は合コンに行って来たよ(翌日に私に誘いをかけてくれた分複雑です)と平然と言ってくるので体が欲しかったのかなとも思いました。 しかし、彼から部屋以外でのボディタッチは一切なしです。下ネタも一言もありませんでしたし、口がうまい男性特有のこちらの容姿などをうまくあげてくるような発言もまったくなしです。部屋でも私の仕事の都合をきちんと聞いてくれ、遅くならないようにしないといけない。まぁ送るから大丈夫だけどと多少気遣ってくれていました。 あと、部屋に女の子結構連れているんでしょと聞いたら、いや全く、君で一年ぶりだよ、俺も結構固いしみたいな反応で、真偽は分かりませんが返されました 私も初回の食事や二回目の食事で彼の優しさに対して、無意識ではありますが、気を使ってくれている彼に「○さんはすごく素敵だからいい人が絶対に見つかるよ」「はやくいい人と出会えると良いね」と話したり、 二回目の食事で合コンしてきたという彼に対し、「いい人いた^^?私もはやくそういう人見つけないとな~」と笑顔で返すなどかわいくない発言をしてしまいました。後者は正直嫉妬です こういった私の発言も取りようによっては拒否や拒絶に取れたのかもと思ってしまいました 彼は「君は俺をいい人だというけど、男は狼よ?」と笑いながら私に最初のデートで話しており、部屋で拒否した後も「ほらね、いい人と言っても俺もこんなもんだよ。」や、彼氏としか無理と言う私に対して「女の子はみんなそうだよね。男はどうしても(酒はいったり、二人きりだと)やりたくなる」とも私に言ってました 軽く着いていった私に落ち度はありますし、そこは申し訳なく思いました。 大体状況的にはこんな感じです。彼はやっぱり体が最優先だったのでしょうか?また、二回誘われ奢ってもらったため、私から御礼をしたいと連絡をするのはありですか? 今の状況ではとても鬱陶しく思われそうで怖いですが、やはり私からは好意があったので体だけが目的でないならまた純粋に一緒に遊びたい気持ちはあります。 乱文申し訳ありません

  • 進展しない恋

    合コンで知り合った人のことで相談です。 4ヶ月前に合コンがあり、それから1ヶ月程の間に4回2人で会いました。 全て彼から誘ってくれました。ただ誘ってくれるわりにデート中もそんなに楽しそうじゃないし、私は自信が持てませんでした。 でも彼は4回目のデートの後も楽しかったまた会おうと言ってくれていました。でもそのあと2週間程具体的な誘いがなくて、こちらから予定どうかな?と聞いてみました。 この時今月は忙しいと言われてしまって、もうダメなんだと諦めかけました。 でもその後も彼はメールで私の資格試験の勉強の調子を聞いてきてくれたり、大きい買い物で悩んでたら、彼の仕事に関係することだから向こうから相談のるよって言ってきてくれたりしました。 一度私のひとり暮らしのマンションのポストが壊されたことがあって、メールでそのことを彼に言うとすぐに電話してきてくれました。 そんな感じでメールや電話をしたり、彼のライブに行ったりの関係が今も続いています。 ライブに行った日は彼から来てくれてありがとうと必ずメールがきます。 電話も眠くても大丈夫!と待っててくれたりします。 だけど、2人で会おうって言う話にはなりません。私も一度断られてから怖くて誘えず、それまでは少し好意を出していたのですが、それもやめて友達のように振舞っています。 彼に他の合コンに行った話や出会いないよねみたいな話もしました。 メールも彼は返信は遅いけど、丁寧で割と長い文で返してきます。彼からは切らないので毎日1通とかで続くのですが、返信がすぐ必要でないものは返信しなかったりしています。 それでこの間こちらからもう一度食事に誘ってみました。 『体調良くなったらまたご飯でも行こ!行きたいお店あるんだ』 って感じでメールしました。 彼からの返事は『行こ行こ!何ていうお店?』って来ました。 このメールが来た日の夜に返事をしないまま他の用事で電話しました。 その電話の時にはご飯の話は出なくて電話の最後もごめん今日めっちゃ眠くて寝るね、また連絡するねと言われてしまいました。 私は何だかもうすっかり自信をなくしてしまって、ご飯の誘いに行こ!って言ってくれたのも社交辞令というかただ話を合わしただけかなと思ってしまいました。 それでその後のメールでもお店の名前は言ってなくて、その話はスルー状態です。 これは脈なしでしょうか。 もう一度こちらからこの間言ってたお店の名前◯◯って言うんだけどみたいに話を出してみるべきでしょうか。 振られても今のはっきりしない状態よりはいいかなとも思います。 またあまりに友達っぽく接しすぎて彼の方も脈なしって思ってるのかなとかも思ったり。 どうするのがいいでしょうか。 合コンで知り合ってこういう状態がこんなに続いたのは初めてで戸惑っています。 アドバイスお願いします。