• ベストアンサー

なんとなく吐き気がすることが多い

30代後半、男です。 最近、食事をした後に軽い吐き気がすることが多いです。それほど無理して食べたわけではないし、若いときに比べたら少ないくらいです。 個人的には満腹中枢みたいのがおかしくなっているのでは?と考えています。 反対に昔はビールを3杯飲めばすぐに吐いていたのですが、最近は全然、大丈夫になりました。胃がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka37777
回答No.1

食事の量を少ないとき、或いは意図的に少なくしても吐き気があるのでしょうか? 余り続くようならば一回医者に行かれてはどうでしょうか?