• ベストアンサー

耳がおかしいです。

ゴソゴソ音がして、変な感じです; 耳掃除もしましたが、治りません。 水が入っているような感じです。 鼓膜がおかしいのでしょうか? もしかしたら中耳炎の可能性もあるのでしょうか。 来週で学校も終りなので、休みたくはありません。 この原因はなんなのでしょうか? 同じような症状があった方いますか? 今ちょうど風邪気味なのですが・・・ アドバイスいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も10月に風邪を引いて、耳の調子が悪くなりました。 水がはいっている感じ 聞こえが悪い 唾液を飲むと、耳の中で音がする あくびをすると、治ることがある 子供のころ、中耳炎をしたこともあり、焦って耳鼻科に行きました 診断は、風邪で鼓膜の張りがゆるくなっているとのことでした 1週間に1回、鼓膜マッサージをして、風邪が完治して 耳も治りました。 一度、耳鼻科を受診するといいと思いますよ

その他の回答 (1)

• maiko38
回答No.2

心配なので耳鼻科に行って相談してみるのが一番良いと思います。 特に年末年始は病院が閉まっていたりするので今のうちに行かれたほうが良いかと・・・・ 同じかどうかは分かりませんが、私もたまに耳がゴソゴソいいます。 私の場合は風邪を引いたりして鼻の調子が悪い時になります。 耳に音が入ってくるたびに鳴る感じです。 私は 体調が戻れば自然に治まってますが(つまり放っていますが)、質問者さんの場合も同じとは限りませんし、特に今まで耳がゴソゴソいうことは無かったというのであれば病院に行かれた方が良いと思います。