• ベストアンサー

気のせいなんでしょうか?

独身男です。29か30の10年近く学生の頃からの 知り合いで現在は仕事仲間のS子(独身バツ1子供あり)を 好きになってしまいました。 明るく毒舌でサバサバしている性格は男のようで 仕事も男以上にこなします。内容も時間も。 頭もズバ抜けてよく、容姿もいいので 昔からお客さんや内部でも好かれる女でした。 うちの会社の総務のK男がS子に告白し断られたのをキッカケに ストーカーになってしまいました。 S子のロッカーから家の鍵がなくなったり衣類を汚されたりたので カメラ証拠があるロッカー荒しによって会社をクビになりました。 K男かどうか証拠はありませんが 先日 夜勤明け 先に帰ったS子が 会社の地下駐車場で覆面の男3人に車に押し込まれそうになっているのを 警備員2人と僕とで助けました。 それから上司からの頼みで夜勤明けや深夜残業の際は 僕が家まで送るようになりボディガードがわりになりました。 今までキレイな女だとはわかっていました。 会社でも客先でも言われてましたが自分はそう意識していませんでした。 それが最近 ひどく女っぽいなとか良いなと思うようになり 今では夢にまで出てくる始末です。 ついに告白したところ速攻で断られました。 『それは 気のせいよ 1番長くいる女友達に恋?って 錯覚することってよくあるし、最近は余計に側にいたし』 と言います。 来月は誕生日なので 何か欲しいものは?ときいたら 昨年と同じでいい(コーヒー1杯)といいます。 給料は一般OLの4倍くらいはいいので お金や物は効かないので困っています。 何をあげたりすればいいのか、また本気であることをどう 表したら良いのでしょうか。 まさか 本当に気のせいなんでしょうか、、、 自分からこんなに好きになったことがないので 困惑しています。

noname#3826
noname#3826

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

siva_shibaさん、こんにちは。 気になっている同僚の彼女・・・きっと素敵な女性なんでしょうね。 仕事も出来るし、明るく、頭も容姿もいいのでお客さんにまで人気があるなんて。 彼女の危機一髪を救ったことで、あなたがボディーガードになったんですね。 それから、彼女を意識するようになって夢にまで出てくるようになった・・・ >ついに告白したところ速攻で断られました。 『それは 気のせいよ 1番長くいる女友達に恋?って 錯覚することってよくあるし、最近は余計に側にいたし』 と言います。 ちょっと告白のタイミングが早かったかな。 彼女は今、とても辛い目にあったあとだし、ストーカーの問題もあって 恋愛どころじゃないような気がします。 でも、あなたのことは頼りにしていると思うし、あなたといると安らいでいると思います。 >何をあげたりすればいいのか、また本気であることをどう 表したら良いのでしょうか。 まさか 本当に気のせいなんでしょうか、、、 気のせいなんて・・!!そんなこと、ないでしょう? 今は彼女がその気になるまで、黙って側にいてあげるのがいいと思います。 そして彼女が必要とするときに、すぐにかけつけてあげられるように じっと見守っていてあげるのがいいと思います。 もうちょっと彼女の気持ちが落ち着いて、周りを見る余裕ができてきて、 そのときに、いつも側にいてくれるあなたの存在の大きさに気付いてくれれば・・と思います。 あとプレゼントですが、彼女がコーヒーでいい、と言っているので 1万円はちょっと負担かも知れないですね。 1万円以下で(5千円くらい?)気の利いたものを・・・といっても なかなか難しいですが(お子さんの年齢もありますし) あなた自身が気に言っているCDとかを「これ好きなんだけど、聴いてみて!」 なんていってプレセントするのもいいかも。 これなら負担も感じないでしょうし。 #1さんのようにケーキをつける、という案はいいですね。 彼女がコーヒーしか頼んでいないのに、ケーキセットを注文して 「はい、お誕生日のケーキね」なんて、さりげなくお祝いする、みたいな。 ものとかじゃなくても、あなたの優しい気持ちは伝わると思いますよ。 これからも彼女のよき理解者でいてあげてくださいね。 この関係が恋愛に発展するといいな・・・ siva_shibaさん、頑張ってください!!

noname#3826
質問者

お礼

情けない話ですが [教えて!goo]へ投稿する下書きテキストを 本人に見られてしまいました。本気ならgooじゃなくて本人に言ってよ と言うのでもう一度聞いてみたら なんだかデートに誘って もらえました(ーー;) 取りあえず行って来ます ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kaorunaka
回答No.6

衝撃的な体験をすると心がゆれますよね。 そこに思いが来たのではないでしょうか。 相手の方に振られたのなら、あまりしつこくすること もないのでしょうか。 女性はバツイチ子持ちで仕事も出来る人なら、 特に男性を必要としていないかも知れません。 暖かく見守るのは愛と思いますが、 無理に手に入れることはないと思います。 どうしても諦められないのなら、 心療内科とか書いてある所に相談に行くのが良いでしょう。

noname#3826
質問者

お礼

取りあえず解決?しました。 情けない話ですが [教えて!goo]へ投稿する下書きテキストを本人に見られてしまいました。 その後 本人から『あら御免なさいねぇ 1ヶ月と言わず夢でよければいくらでも見てね。 毎晩出演してもノーギャラよん』 とのメール なんだか複雑な思いで一杯です。 ありがとうございました 心療内科っていう所ですね 覚えておきます。

• meinan
回答No.4

恋愛感情って正しい定義なぞないと私は思うので、その人のことを誰よりも必要であるかどうかってことで考えてみてはどうでしょう? 他の誰かではなく、彼女がいてくれたらいいって想いがあるなら、それを恋愛感情だとしても良いのでは。 ただ、彼女の反応があまりよろしくないですね。 失礼ですが、あなたに興味ないような気がします。誰でも人から好意を持たれたら、多少なりとも嬉しいと感じるはずです。でも彼女はそれを拒絶するかのようなセリフを言ってますね。 あなたの気持ちをキープしたいとも思っていない感じです。 多分あなたが彼女を好きって気持ちは、彼女は十分に感じていると思いますよ。その上でさっきの通り、彼女としてはあなたに必要性を感じないので、あなたの恋心を否定することで、あなたの気持ちを自分から離れさせようとしているのではないでしょうか。 全然勘違いならごめんなさい。私は思ったのは以上です。

noname#3826
質問者

お礼

そうですね 自分も脈なし、、、と思ってはいますが がんばってみようと思います ありがとうございました

• eby
回答No.3

頼ってはいると思いますよ。 なんせ助けてもらったんだから。でも恋愛は彼女にとってやっぱりちょっぴり早いような... ストーカーとかって、裁判とかにならない限り、もう大丈夫とかってないんですよ。 明るく元気でいられる彼女は強いなあと、勝手に感心してしまいました。お子様いるからでしょうかね? 帰りのそのあなたがいる時間は、ものすごく助かると思いますね。ゆういつ安心してられる時間というか。 だから、あせらずゆっくり彼女のことを思っていてあげればいいんじゃないかと思います。 そのうち何かのタイミングで、付き合うことも出来るかと思います。もちろん時間はかかると思いますが。 ひゃー自分から好きになったことがないと自分から好きになる感覚ってすごく刺激的じゃないですか? ゆっくりなんて...って感じですよね。 そのどきどき大切にして、彼女より大きい器を作って磨きましょうよ。 がんばってください。 ちなみに忘れてました。プレゼントですね。 みなさんのおっしゃるように、あまり負担をかけずにお子様のものとかでもいいかもしれませんね。

noname#3826
質問者

お礼

はい ヤバイと思うほど新鮮です。 他の男に、、、と思うとゆっくりしてられません。 先日の駐車場事件の時の警備の若い方の守衛さんが 早速S子に告白しているのを昼休み廊下で見てしまいましたし 元の旦那が再婚をアプローチしているのを聞いてしまいました。 元々 よくお客さんだとか コピー機や備品の出入り業者とか 他の部署の人に告白されるので自分が過去に見たり聞いたりした 人数だけで2ケタです。ひどく焦ります。 >プレゼントですね。 >みなさんのおっしゃるように、 >あまり負担をかけずにお子様のものとかでもいいかもしれませんね。 今までの彼女は誕生日はコレが欲しいとかクリスマスはコレと リクエストがありましたが まだ付き合ってないので 何をあげていいか?です。 負担のすくない金額って1万くらいですか? 探してみます。 ありがとうございました。

noname#201556
noname#201556
回答No.2

>独身バツ1子供あり もう結婚はいい。子どももいるし・・。 または結婚に臆病になっている。 地下駐車場事件でやや、男性に対して身構えている。 >仕事も男以上にこなします。内容も時間も。 頭もズバ抜けてよく・・ 恋愛より仕事が好き。 >来月は誕生日なので 何か欲しいものは?ときいたら 昨年と同じでいい(コーヒー1杯)といいます。 恋愛関係における、ある種の「ベタベタ」とした 関係を好まない。 >それが最近 ひどく女っぽいなとか良いなと思うようになり、今では夢にまで出てくる始末です。 これはS子さんを好きになったてこと? それとも 憧れなんでしょうか? 結局S子さんとは10年の付き合いですよね。 この時間の長さは何でしょうか? S子さんはsiva_shibaさんほど「恋愛感情」は 持ち合わせていないように思います。 良き友人、男友達、相談相手だと思います。 siva_shibaさんに対して好意は持って接して おられますが、「恋愛感情」を発展させるには あまりにも近すぎる、そんな関係でしょう・・。

noname#3826
質問者

お礼

>結局S子さんとは10年の付き合いですよね。 >この時間の長さは何でしょうか? 自分はS子の先輩でS子が就職した最初の会社の新人研修担当でした。 今はその当初の会社にお互い居ません。 彼女は24くらいで結婚して辞めすぐ離婚し、他の会社へ就職しました 僕も同じ頃会社をやめ 他の会社へ転職した所に本当に 偶然が偶然をよんで彼女が出向社員としてうちの会社へ来て 再会し今では同じ職場で働いています。 >「恋愛感情」を発展させるには >あまりにも近すぎる、そんな関係でしょう・・。 やっぱり駄目でしょうか。 S子も『うーん 今更ねぇ』 と言ってました。 今更って駄目でしょうか。 ありがとうございました、

• banana777
回答No.1

×いちで子供さんがいらっしゃるんですよね。それに、最近ストーカーされたばかり・・・。それじゃあ、余計に恋愛に臆病になっている時期なのではないでしょうか? 彼女がコーヒー一杯というのなら、コーヒー一杯にプラスケーキを付けるとか・・・でも、ちゃんと「去年とは気持ちが違う分プラスケーキね」とかちゃんと言いましょう。彼女の負担にならないのがいいと思いますよ。コーヒーとバラの花一輪ってどうでしょう。

noname#3826
質問者

お礼

花は無理っぽいです。 ケーキは出来そうですが言えるかどうか自信ないです。 ありがとうございました、