• ベストアンサー

気のせいなんでしょうか?

独身男です。29か30の10年近く学生の頃からの 知り合いで現在は仕事仲間のS子(独身バツ1子供あり)を 好きになってしまいました。 明るく毒舌でサバサバしている性格は男のようで 仕事も男以上にこなします。内容も時間も。 頭もズバ抜けてよく、容姿もいいので 昔からお客さんや内部でも好かれる女でした。 うちの会社の総務のK男がS子に告白し断られたのをキッカケに ストーカーになってしまいました。 S子のロッカーから家の鍵がなくなったり衣類を汚されたりたので カメラ証拠があるロッカー荒しによって会社をクビになりました。 K男かどうか証拠はありませんが 先日 夜勤明け 先に帰ったS子が 会社の地下駐車場で覆面の男3人に車に押し込まれそうになっているのを 警備員2人と僕とで助けました。 それから上司からの頼みで夜勤明けや深夜残業の際は 僕が家まで送るようになりボディガードがわりになりました。 今までキレイな女だとはわかっていました。 会社でも客先でも言われてましたが自分はそう意識していませんでした。 それが最近 ひどく女っぽいなとか良いなと思うようになり 今では夢にまで出てくる始末です。 ついに告白したところ速攻で断られました。 『それは 気のせいよ 1番長くいる女友達に恋?って 錯覚することってよくあるし、最近は余計に側にいたし』 と言います。 来月は誕生日なので 何か欲しいものは?ときいたら 昨年と同じでいい(コーヒー1杯)といいます。 給料は一般OLの4倍くらいはいいので お金や物は効かないので困っています。 何をあげたりすればいいのか、また本気であることをどう 表したら良いのでしょうか。 まさか 本当に気のせいなんでしょうか、、、 自分からこんなに好きになったことがないので 困惑しています。

noname#3826
noname#3826

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

siva_shibaさん、こんにちは。 気になっている同僚の彼女・・・きっと素敵な女性なんでしょうね。 仕事も出来るし、明るく、頭も容姿もいいのでお客さんにまで人気があるなんて。 彼女の危機一髪を救ったことで、あなたがボディーガードになったんですね。 それから、彼女を意識するようになって夢にまで出てくるようになった・・・ >ついに告白したところ速攻で断られました。 『それは 気のせいよ 1番長くいる女友達に恋?って 錯覚することってよくあるし、最近は余計に側にいたし』 と言います。 ちょっと告白のタイミングが早かったかな。 彼女は今、とても辛い目にあったあとだし、ストーカーの問題もあって 恋愛どころじゃないような気がします。 でも、あなたのことは頼りにしていると思うし、あなたといると安らいでいると思います。 >何をあげたりすればいいのか、また本気であることをどう 表したら良いのでしょうか。 まさか 本当に気のせいなんでしょうか、、、 気のせいなんて・・!!そんなこと、ないでしょう? 今は彼女がその気になるまで、黙って側にいてあげるのがいいと思います。 そして彼女が必要とするときに、すぐにかけつけてあげられるように じっと見守っていてあげるのがいいと思います。 もうちょっと彼女の気持ちが落ち着いて、周りを見る余裕ができてきて、 そのときに、いつも側にいてくれるあなたの存在の大きさに気付いてくれれば・・と思います。 あとプレゼントですが、彼女がコーヒーでいい、と言っているので 1万円はちょっと負担かも知れないですね。 1万円以下で(5千円くらい?)気の利いたものを・・・といっても なかなか難しいですが(お子さんの年齢もありますし) あなた自身が気に言っているCDとかを「これ好きなんだけど、聴いてみて!」 なんていってプレセントするのもいいかも。 これなら負担も感じないでしょうし。 #1さんのようにケーキをつける、という案はいいですね。 彼女がコーヒーしか頼んでいないのに、ケーキセットを注文して 「はい、お誕生日のケーキね」なんて、さりげなくお祝いする、みたいな。 ものとかじゃなくても、あなたの優しい気持ちは伝わると思いますよ。 これからも彼女のよき理解者でいてあげてくださいね。 この関係が恋愛に発展するといいな・・・ siva_shibaさん、頑張ってください!!

noname#3826
質問者

お礼

情けない話ですが [教えて!goo]へ投稿する下書きテキストを 本人に見られてしまいました。本気ならgooじゃなくて本人に言ってよ と言うのでもう一度聞いてみたら なんだかデートに誘って もらえました(ーー;) 取りあえず行って来ます ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kaorunaka
  • ベストアンサー率28% (50/178)
回答No.6

衝撃的な体験をすると心がゆれますよね。 そこに思いが来たのではないでしょうか。 相手の方に振られたのなら、あまりしつこくすること もないのでしょうか。 女性はバツイチ子持ちで仕事も出来る人なら、 特に男性を必要としていないかも知れません。 暖かく見守るのは愛と思いますが、 無理に手に入れることはないと思います。 どうしても諦められないのなら、 心療内科とか書いてある所に相談に行くのが良いでしょう。

noname#3826
質問者

お礼

取りあえず解決?しました。 情けない話ですが [教えて!goo]へ投稿する下書きテキストを本人に見られてしまいました。 その後 本人から『あら御免なさいねぇ 1ヶ月と言わず夢でよければいくらでも見てね。 毎晩出演してもノーギャラよん』 とのメール なんだか複雑な思いで一杯です。 ありがとうございました 心療内科っていう所ですね 覚えておきます。

  • meinan
  • ベストアンサー率14% (45/319)
回答No.4

恋愛感情って正しい定義なぞないと私は思うので、その人のことを誰よりも必要であるかどうかってことで考えてみてはどうでしょう? 他の誰かではなく、彼女がいてくれたらいいって想いがあるなら、それを恋愛感情だとしても良いのでは。 ただ、彼女の反応があまりよろしくないですね。 失礼ですが、あなたに興味ないような気がします。誰でも人から好意を持たれたら、多少なりとも嬉しいと感じるはずです。でも彼女はそれを拒絶するかのようなセリフを言ってますね。 あなたの気持ちをキープしたいとも思っていない感じです。 多分あなたが彼女を好きって気持ちは、彼女は十分に感じていると思いますよ。その上でさっきの通り、彼女としてはあなたに必要性を感じないので、あなたの恋心を否定することで、あなたの気持ちを自分から離れさせようとしているのではないでしょうか。 全然勘違いならごめんなさい。私は思ったのは以上です。

noname#3826
質問者

お礼

そうですね 自分も脈なし、、、と思ってはいますが がんばってみようと思います ありがとうございました

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

頼ってはいると思いますよ。 なんせ助けてもらったんだから。でも恋愛は彼女にとってやっぱりちょっぴり早いような... ストーカーとかって、裁判とかにならない限り、もう大丈夫とかってないんですよ。 明るく元気でいられる彼女は強いなあと、勝手に感心してしまいました。お子様いるからでしょうかね? 帰りのそのあなたがいる時間は、ものすごく助かると思いますね。ゆういつ安心してられる時間というか。 だから、あせらずゆっくり彼女のことを思っていてあげればいいんじゃないかと思います。 そのうち何かのタイミングで、付き合うことも出来るかと思います。もちろん時間はかかると思いますが。 ひゃー自分から好きになったことがないと自分から好きになる感覚ってすごく刺激的じゃないですか? ゆっくりなんて...って感じですよね。 そのどきどき大切にして、彼女より大きい器を作って磨きましょうよ。 がんばってください。 ちなみに忘れてました。プレゼントですね。 みなさんのおっしゃるように、あまり負担をかけずにお子様のものとかでもいいかもしれませんね。

noname#3826
質問者

お礼

はい ヤバイと思うほど新鮮です。 他の男に、、、と思うとゆっくりしてられません。 先日の駐車場事件の時の警備の若い方の守衛さんが 早速S子に告白しているのを昼休み廊下で見てしまいましたし 元の旦那が再婚をアプローチしているのを聞いてしまいました。 元々 よくお客さんだとか コピー機や備品の出入り業者とか 他の部署の人に告白されるので自分が過去に見たり聞いたりした 人数だけで2ケタです。ひどく焦ります。 >プレゼントですね。 >みなさんのおっしゃるように、 >あまり負担をかけずにお子様のものとかでもいいかもしれませんね。 今までの彼女は誕生日はコレが欲しいとかクリスマスはコレと リクエストがありましたが まだ付き合ってないので 何をあげていいか?です。 負担のすくない金額って1万くらいですか? 探してみます。 ありがとうございました。

noname#201556
noname#201556
回答No.2

>独身バツ1子供あり もう結婚はいい。子どももいるし・・。 または結婚に臆病になっている。 地下駐車場事件でやや、男性に対して身構えている。 >仕事も男以上にこなします。内容も時間も。 頭もズバ抜けてよく・・ 恋愛より仕事が好き。 >来月は誕生日なので 何か欲しいものは?ときいたら 昨年と同じでいい(コーヒー1杯)といいます。 恋愛関係における、ある種の「ベタベタ」とした 関係を好まない。 >それが最近 ひどく女っぽいなとか良いなと思うようになり、今では夢にまで出てくる始末です。 これはS子さんを好きになったてこと? それとも 憧れなんでしょうか? 結局S子さんとは10年の付き合いですよね。 この時間の長さは何でしょうか? S子さんはsiva_shibaさんほど「恋愛感情」は 持ち合わせていないように思います。 良き友人、男友達、相談相手だと思います。 siva_shibaさんに対して好意は持って接して おられますが、「恋愛感情」を発展させるには あまりにも近すぎる、そんな関係でしょう・・。

noname#3826
質問者

お礼

>結局S子さんとは10年の付き合いですよね。 >この時間の長さは何でしょうか? 自分はS子の先輩でS子が就職した最初の会社の新人研修担当でした。 今はその当初の会社にお互い居ません。 彼女は24くらいで結婚して辞めすぐ離婚し、他の会社へ就職しました 僕も同じ頃会社をやめ 他の会社へ転職した所に本当に 偶然が偶然をよんで彼女が出向社員としてうちの会社へ来て 再会し今では同じ職場で働いています。 >「恋愛感情」を発展させるには >あまりにも近すぎる、そんな関係でしょう・・。 やっぱり駄目でしょうか。 S子も『うーん 今更ねぇ』 と言ってました。 今更って駄目でしょうか。 ありがとうございました、

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.1

×いちで子供さんがいらっしゃるんですよね。それに、最近ストーカーされたばかり・・・。それじゃあ、余計に恋愛に臆病になっている時期なのではないでしょうか? 彼女がコーヒー一杯というのなら、コーヒー一杯にプラスケーキを付けるとか・・・でも、ちゃんと「去年とは気持ちが違う分プラスケーキね」とかちゃんと言いましょう。彼女の負担にならないのがいいと思いますよ。コーヒーとバラの花一輪ってどうでしょう。

noname#3826
質問者

お礼

花は無理っぽいです。 ケーキは出来そうですが言えるかどうか自信ないです。 ありがとうございました、

関連するQ&A

  • 自分には、どんなに傷ついても、気になる子がいます

    初めまして。自分は、高2男なんですが、自分には、凄く毒舌でマイペースな女の友達がいて、その子のせいで沢山、傷ついたのに、その子のことが気になります。なぜこんなに傷ついてるのに気になるかがわかりません。一体、自分は、何を気になってるんでしょうか?

  • 浮気?気のせい?

    はじめまして。 私には付き合って5年の彼氏がいます。再来年結婚する予定です。 うまくはいってるのですが、最近なんだかおかしいなと思う事が多々あり初めて彼の携帯を見てしましました。(彼が寝ている間に…) すると、会社の後輩の女の子から毎日メールがきていました。 内容は仕事の事が大半でしたが、女の勘なのでしょうか…その後輩が彼に想いを寄せてるような感じを受けました。 そして彼の方もまんざらでもないような感じでした。 私に返すメールとは明らかに違う感じで(絵文字をたくさん使っていたり)ショックでした。 浮気だ!という決定的な証拠はないので彼に詰め寄る事も出来ないし、このまま放っておいて大丈夫なものなのか悩んでいます。 5年も私一筋できた彼なので、ちょっと遊びたくなってしまったんでしょうか…それとも真面目な性格の彼なので本気なんでしょうか…。 考えれば考えるほど落ち込んでしまいます。 その後輩は可愛くて男ばかりの彼の会社でとても可愛がられてると聞いてました。 でも彼はその子は自分が可愛いと分かってるタイプだから苦手なんだと前に言っていました。 それでも可愛い子に言い寄られたら嬉しくなってしまうものなんでしょうね。きっと。 まとまりのない文章ですいません。 私はどうするべきでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 奥手なせいで…

    女性の方に相談です。 最近、1年くらい2人で遊んでいた女友達に告白しました。 私はずっとその子のことが好きだったのですが、何せ奥手なので、 1年経って初めての自己アピールのようになってしまいましい(手をつないだこともありません)、 彼女曰く、去年末くらいまでは私を男として見てたけど、 ずっと何もしてこなかったから、最近は完全な友達なんだなと思っていたそうです。 そういうことで、すごくビックリしてる状態だから、少し考えさせてほしいと言われたのですが、 考えさせてということは、即答できないくらいに冷めてしまったということでしょうか? こうなってしまったのは自分のせいだし、今更後悔しても仕方がないのですが、 そういう状況で告白されたら皆さんはどう思いますか?やっぱり今更遅いよとか思いますか?

  • エロい夢を見ないですむ方法

    自分は普通の特に表面化する性癖はもっていないと 思っていました。 例えば SM レイプ とかの趣味はないし 今までの彼女は普通ですし巨乳が好きとかもありません。 恋愛相談にも載せてますが先日10年来知り合いで現在会社の同僚S子が 会社の地下駐車場で覆面の男3人に車に押し込まれそうに なっているのを警備員2人と僕とで助けました。 争った時に上シャツが破れ 半裸になりS子の体を見てしまいました。 それが普段からは想像できない程の巨乳でびっくりしました。 又、乱れた髪 破れた服、少しの間ですが怯えている姿が酷く印象的でした。 それ以来 その、、、夢をみます 車に押し込まれて犯されるS子の夢を見ます。 彼女を救う夢もみますし犯しているのは自分だったり 色々です 週刊誌の水着グラビア AVを見ても夢ではS子になっています。 何度も何度もみます。 彼女が好きなので意識しているのか こんな事は初めてです。 夜、眠れません。 ですので睡眠不足。 朝、電車でうたた寝したり 昼休みに飯が終わって昼寝したりする ときですら危険でエロい夢を見ます。 どうすればいいのでしょうか?

  • 男性女性多くのご意見をお願いします

    私の現在の恋愛事情をなるべく簡潔に書きますので、よろしくお願いします。 私(M)39歳は、友人であるS子35歳に片想い中です。S子はシングルマザーで10歳の男の子Rがいます。 私の恋愛事情を知ったうえで協力してくれる仲間の1人に後輩K37歳独身がいます。 この関係に問題が発生してしまい、今回質問しようと思ったところです。 去年の夏、私のアパートでS子、R、後輩Kを招いて、Rの誕生会をやった時の事です。 私の立場上、S子とRには良いところを見せたかったので、後輩Kに対して、プレゼントは俺だけがやりたいから、お前は自粛してくれと頼み、一度は後輩Kも納得したのですが、やはりプレゼントしたいし、Rも2つ貰えたら喜ぶだろうから、安い物にするのでプレゼントさせてほしいと言ったので、私も渋々了解しました。 結果 私のプレゼント  携帯ゲームやカードを入れるアルミBOXとRはサッカーをしているので、サッカー           のDVD 値段的には2点で6千円程 後輩Kのプレゼント  ニンテンドー3DS本体とソフト  値段的に2万円以上 これは誕生会の数ヶ月後にわかったことです。 なぜなら後輩KはRに対して、絶対ここでは開けないで家に帰ってから開けるようにと言ったので私も知らなかったのです。 当然私は面白くはないです。 その後のRを見ればあきらかに後輩Kの方に親近感を持ってるのがわかります。 後輩Kの言い訳 「その時期たまたま競馬やパチンコで勝ちまくったし、やっぱり小学生がいちばん欲しいのはゲームでしょ」 私も小学生がゲームを欲しているのは何となくわかってましたが、会って間もない子供にいきなり高価なプレゼントをするのもどうかと思ったのです。 後でS子にも聞きましたが、気持ちはうれしいけどそんなに高い物を貰ってもちょっと困ると言ってましたが、Rは大喜びだったようです。 その後私は仕事や私生活でも多忙が重なり、S子と連絡すら取らない時期が2~3ヶ月あったのですが、ちょうどその時期に後輩KがS子とRと3回食事に行っていたことが、他の人からの話で判明しました。 3人で食事をすること自体は、今の私の立場では止める権利はありません。 S子からしてみれば後輩Kも男友達の1人なのですし。 ただ、やっぱり後輩Kは私の恋愛がうまくいくようにサポートしてくれる立場なのですから、会っていた事を隠されたことに対してはかなり不快ですし、もはや信用できません。 後輩Kの言い訳 「最初は買い物してたら偶然会ってそのまま3人で食事に行っただけ。あとの2回はS子から誘われて3人で食事しただけです。 話の内容はS子はMさんの好意に気づいていて、良い人だけど、友達以上は考えてないとの事だったので、俺は必死にMさんを猛プッシュし続けました。 3回とも同じ内容です。 隠していた理由は、俺の尊敬する大好きなMさんが落ち込んだりショックを受けるだろうと思うと言い出せませんでした。」 S子が私に対して友達以上には見れないとゆうのはあるかもしれませんが、その事を3ヶ月に3回、毎回同じ事言うだろうか疑問です。 後輩Kに対して (1)S子が私を友達以上には見れないのを伝えてほしいと頼まれた (2)S子から後輩Kが告白された (3)後輩KがS子に好意を持っている 以上のどれかなんじゃないのか聞きましたが、どれも違うと言いました。 あらためて後輩Kには、もう協力者としては信用できないし、お前がS子に好意があるなら正々堂々勝負すればいいと言いましたが、後輩KはあくまでもS子に対しては何も思ってないので信じてほしいと言われました… ちなみに後輩Kの長所はどんな嫌いな人とでも笑顔で接することができるんですが、逆に短所も八方美人でその場その場で誰の意見にも賛同するので、職場では良い人だけど信頼度は低いです。 そんな後輩Kを協力者にしてしまった私の人選ミスと言われればそれまでですが。 けっきょく長々と書いてしまいましたが、後輩KはS子に気があるのでしょうか? S子は身長は150cm程しかなく声はアニメの少女キャラのような感じですが、顔は美人系で35歳ですが見ようによっては未成年にも見えます(なじみの無い店で酒を買う時は年齢確認されるほど)。 性格は天然でホンワカしてるので男性からはかなり人気があります。 後輩Kが途中から好意を持ったとしてもしかたないのかもしれません。

  • 恋かもしれません…

    初めまして。自分は、高2男なんですが、自分には、凄く毒舌で、マイペースな女友達がいます。その子のせいで今まで沢山、傷ついたりしたのに、どんなに傷ついても、その子が気になります。なぜなんでしょうか?恋してるんでしょうか?

  • 夜勤時の体調管理

     本年、1月よりビル設備会社へ転職した40代(男)です  仕事自体もハードですが、それより困っているのが夜勤をするこ  とによる体調管理です。  勤務は2交代制で8:00~19:00(残業込み) 17:00~翌9:00  (仮眠3時間)です。夜勤明けは次の日が休みです  これが、1クルーで 日勤時は、通勤時間を鑑みAM5:00に起きてます  今までは、土日休みの会社で平日も定時には帰れている会社でした    が最近は、寝るのも夜勤明けもなんか寝るのがバラバラでいつも、身体  がダルイです  夜勤経験者の方、夜勤時の体調管理方法を教えて下さい。

  • 年下の彼が気になるのですが・・

    私は33歳の独身女性です。5年以上付き合って居た人もいましたが、たまたま縁がなく、結果、この歳まで一人でいました。このまま何もなく歳をとっていくのかと諦めかけた矢先、後輩の飲み会で6歳下の少し気になる彼ができました。しかも二次会に誘われ二人きりになり、とても話が盛り上がり、酒の勢いもあってかそのまま彼の家へ行くことに・・・。私はそんな軽い行動をする人間ではないはずなのに、年齢のせいか、誘われるまま雰囲気流されてしまいました。今から思えば、尻の軽い女だと思われたのではないかと後悔しています。彼からは「おつかれさま。今度また○○のお店に行きましょう。」と無難なメールしか来ず、直感ですが彼が本気でこれからの付き合いを考えているとは思えません。告白するにも6歳も上の私では彼に悪くどうしても勇気がでません。このシュチュエーション、どうすべきだと思いますか?男からしてこの流れはやはり”遊び”なのでしょうか?特に男性や同様の経験をお持ちの方からご意見をいただければ嬉しいです。お願いします。

  • 絶望的なまでに醜いこの体のせいで死にたいです。

    拒食症で20キロ台まで痩せ細り、反動で過食症になって、60キロ台まで太りました。 痩せた体から急激に太ったせいで体中肉割れだらけです。 今50キロ、膝の内側、太もも、脚の付け根、お尻、おなか、二の腕、脇、体中に肉割れの線が走っています。 まだ20代やのに皮膚が弛んで張りがなくなった、こんな醜い体は誰にも見せられへん。 温泉もプールも海も行けません。 自分を人目に晒すのが嫌で、部屋に閉じこもっていることしかできません。 こんなにまでなってしまった私にはもう女としての値打ちがありません。 こんなに醜い私を受け入れて抱いてくれる男はいてへんと思うと、今すぐこの世から消えて無くなりたくなります。 お金もないし、親も死んでるし、おばあちゃんも逝ってしまったし、残された私は飼っている文鳥の為に生きてるだけです。 さみしさだけで死ねたらいいのにね。

  • これは親のせいですよね

    30歳の男です。今までろくな人生を送れず、これは母親のせいだと思うのです。 ・独身実家暮らしです。 ・院卒、5年目の会社員ですが、3年ほど前に一度パニック障害で1年間休職をとっていました。査定は5段階中最低か下から2番目しかとったことがなく、昇格試験もまだ受けさせてもらえてません。 ・肝心な母親ですが、自分が中3くらいの時から寝てばかりになりました。ろくに起こしてもらえず、食事も外出時のお金も用意してず…いびきかいて寝てばかりです。しかしこの状況を、父親や祖父母は僕のせいだと言い切るのです。僕が母親を苦しめているのだと。 ・実は高校進学で都内の通信制を希望したのですが、親は断固反対。1年浪人させて、自宅から2時間近くかかる僻地の高校に通わせました。しかも勉強をサボるからと、部活や学校行事はNG、お弁当もなくお金もくれず、カロリーメイトみたいので凌ぎました。おかげで、身長は180cmあるのに体重が55kg弱しかない奴になり、運動部で心身共に鍛えられていないので会社では最低評価ばかりもらう、ダメな奴です。 ・また休職中も、お財布とクレジットカード、通帳全部親が握ってしまい、お出かけする時は千円しか持たせてくれませんでした。勉強か転職目的しか許されず、それなら千円以上いらないはずと。おかげで、親に嘘をついて女友達と出かけた時は毎回、女友達に奢ってもらってました。 本当に最低な母親ですよね。