• ベストアンサー

基礎代謝の上げ方を教えてください。

一度、過去に絶食まじりのことをして基礎代謝が落ちています。 その為、冷え性で困っています。 基礎代謝の上げ方、または戻し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

体の筋肉が痩せると基礎代謝は落ちます。 筋肉を作るには、 1 たんぱく質を摂る 2 運動して筋肉量を上げる 3 寝起きに暖かい飲み物を飲んで体温を上げて、冷えにくい体質にする ご存知のようですが、貧血で筋肉が無くなると冷え性になります。

wke27349
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速やってみます。(^^)