• 締切済み

寂しいので友達が欲しいです

38歳で彼女は出来たことありません。 1年前派遣切りで無職になり、最近郵便局で年末のアルバイトしています。 彼女はもちろんのこと友達も一人もいません。 一番の原因は何もしゃべらないからです。今まで職場とかでも仕事上の事以外は全く雑談とかしませんでした。休憩の時とか建物の裏で一人で休憩とかしてました。 こんななので友達は一人も出来ません。 一人が嫌で嫌で仕方がありません。 どうしたら友達ができますか? 無趣味です。

みんなの回答

回答No.132

あまり難しく考えないで、自然にできますよ。欲しいとおもうとできなくて何も考えていないときに自然とできできます。私の場合、すぐに友達が出来るわけでないので、接点を増やしていつの間にか友達になっているパターンが多かったな。

tomog3131
質問者

補足

自然にできたら苦労はしません

• fey323z
回答No.131

27歳の男です! はじめまして。 もう3年も解決されてないんですか!? 友達は自然にできるものです。 右手を挙げたことがない人に、右手の挙げ方を教えてください! と言われても教えてあげられないのです。 そろそろ諦めてみたらどうですか。 今の世の中、一人だって生きて行けますよ! このスレがある限り、人の存在は感じられますし。 悩みは一つでも減らした方が良い。

tomog3131
質問者

補足

あきらめたら終わりなので諦めたくないです どなたか友達の作り方教えてください!!!

• folo0
回答No.130

よかったらまずメールしますか?友達になれると思います。

tomog3131
質問者

補足

メールアドレス教えてください

• mvaqnf
回答No.129

初めまして。 友達を作るのって、簡単で、難しくて、僕もよく分からない事だらけですが、 僕もどうしたら友達を作れるのかなって思った事があります。 だから僕は自分で考えて来たことをあなたに伝えたいです。 そうすればきっと友達ができるようになります。 でも今ここでその答えはかけません。 なぜなら答えるには沢山の時間のかかることだからです。 なのでもし良ければ、メールをしませんか?

tomog3131
質問者

補足

メールアドレス教えてください

回答No.128

何も喋らないのが原因ということであれば、 そこを何とかしてはどうでしょう? 無趣味ということですが、本当にそうなのですか? なにか興味を持っていることや好きなことはないのでしょうか。 いろんなことに興味を持てば、相手にも興味を持てるように なるかもしれません。 世の中にはいろんな人がいるようなので、 自分が共感出来る人をみつけるべく色んな所に関わりを持つことが前提でしょうね。 変わり者には苦労するかもしれません。 友達がいなくて無趣味な人だったら、結構いるかもしれませんね。

tomog3131
質問者

補足

しゃべる努力は散々しましたがしゃべれません。 趣味はテレビを見ることです。 この趣味だと友達できません。 どなたか友達作る方法教えてください!!!

回答No.127

友達が欲しいならまず自分を磨くこと 独りが嫌ならば、他人がよってきたくなるような自分作りをすることです 自分づくりは人それぞれ違います なので大変かと思いますが 傷つくの覚悟でまずは行動あるのみ! どんな行動したらいいの?と聞かれてもお答えできませんよ それは、あなたが見つけることなので 頑張ってくださいね

tomog3131
質問者

補足

どなたか具体的に友達作る方法教えてください!!

• yusou
回答No.126

それはあなたの性格の原因ですよ!!! 貴方 人間だろう!?! 「孤独死」の準備ができましたかぃ?! もし出来たら、今の話は無意味ですからね!!! 「ごゆっくり、お好きに死んでください」しか言えないですからね!!! 大人しすぎましたね!!!しかも38歳だし、大変ではないですか!!! だがある一つ話が有って「哀れな人間は必ずその哀れと対等する恨むところがある」 文句、有りますか?! 自分は90%諦めて頑張っていない原因と考えられます。 なぜ こんなに惨めな結果になっていたのか?! それを詳しく説明できるといいですね!!! 書いている話によると、貴方は自分自身の存在を自ら消したんではないですか? 貴方 哲学者 か 詩人 か 小説家などか??!!ならokです。 そうじゃないと、基本存在を知らせるべきと思います。

tomog3131
質問者

補足

いっている意味がさっぱりわからないし、なんとなく怖いです。 とにかくどなたか友達作る方法教えてください 本当にもういやです。

noname#173108
noname#173108
回答No.125

友達いないの、いいじゃないですか。 一人が一番気楽です。 下手に友達いると、つきあいだとか面倒くさいと思います。 自分の時間がなくなりますよ。 彼女なんていりません。 バレンタインデーだのホワイトデーだの。 クリスマス、誕生日プレゼント。 金かかるし、面倒だって。

tomog3131
質問者

補足

一人はものすごく寂しいです。 どなたか友達作る方法教えてください。

回答No.124

いいですよー、気づくの遅かったのでたまに覗いてみます。 ここでの答えは諦めてしまったのかもしれませんし…。 私は結構社交的だと言われます。でも友達がいない理由って、 悲しいことにまた会いたいと思わせる魅力がないんでしょうね。 無害でいい奴なんだけど…(笑)というか私も嫌われるのが怖くて自分の深いところみせられなくて。 これはもっと自分の根暗が改善すれば、友達できるかなって思ってます。 Kyss6132さんのように、何度も見知らぬ悲観的なあなたを見にきてくれる人がいるんだもの、 あなたが求める答えはまだ見つからないかもしれないけど、 あなたを気にしてる人がいて、リアルよりよっぽど深く話が聞けて、 絶望的に寂しくなっちゃうとこういうところもわからなくなっちゃうけど、 自分が相手をわからないように、相手も自分をわからないままどうにかしようと接してくれる人の存在がどこかにあるのなら いずれうまくいくよ、 まじで一緒に生活向上がんばれたらいいね!

tomog3131
質問者

補足

社交的って言われているあなたとは住む世界が違うと思います。 レス遅くなってすみません。

noname#178467
noname#178467
回答No.123

ほらね。また貴方と友だちになりたい人ができましたよ。 確かにこの相談室からどう抜け出して現実に会えるのか 難しいですけど、しばらくはこのサイトで交流できるでしょう。 tomog3131 さんももう少しまめに反応できませんか?

tomog3131
質問者

補足

レス遅くなってすみません。 ここを見るのに勇気がいるので見るのを後延ばし後延ばしでまめにできません。 誹謗中傷する人が多くてまいっています。