• 締切済み

寂しいので友達が欲しいです

38歳で彼女は出来たことありません。 1年前派遣切りで無職になり、最近郵便局で年末のアルバイトしています。 彼女はもちろんのこと友達も一人もいません。 一番の原因は何もしゃべらないからです。今まで職場とかでも仕事上の事以外は全く雑談とかしませんでした。休憩の時とか建物の裏で一人で休憩とかしてました。 こんななので友達は一人も出来ません。 一人が嫌で嫌で仕方がありません。 どうしたら友達ができますか? 無趣味です。

みんなの回答

回答No.132

あまり難しく考えないで、自然にできますよ。欲しいとおもうとできなくて何も考えていないときに自然とできできます。私の場合、すぐに友達が出来るわけでないので、接点を増やしていつの間にか友達になっているパターンが多かったな。

tomog3131
質問者

補足

自然にできたら苦労はしません

  • fey323z
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.131

27歳の男です! はじめまして。 もう3年も解決されてないんですか!? 友達は自然にできるものです。 右手を挙げたことがない人に、右手の挙げ方を教えてください! と言われても教えてあげられないのです。 そろそろ諦めてみたらどうですか。 今の世の中、一人だって生きて行けますよ! このスレがある限り、人の存在は感じられますし。 悩みは一つでも減らした方が良い。

tomog3131
質問者

補足

あきらめたら終わりなので諦めたくないです どなたか友達の作り方教えてください!!!

  • folo0
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.130

よかったらまずメールしますか?友達になれると思います。

tomog3131
質問者

補足

メールアドレス教えてください

  • mvaqnf
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.129

初めまして。 友達を作るのって、簡単で、難しくて、僕もよく分からない事だらけですが、 僕もどうしたら友達を作れるのかなって思った事があります。 だから僕は自分で考えて来たことをあなたに伝えたいです。 そうすればきっと友達ができるようになります。 でも今ここでその答えはかけません。 なぜなら答えるには沢山の時間のかかることだからです。 なのでもし良ければ、メールをしませんか?

tomog3131
質問者

補足

メールアドレス教えてください

回答No.128

何も喋らないのが原因ということであれば、 そこを何とかしてはどうでしょう? 無趣味ということですが、本当にそうなのですか? なにか興味を持っていることや好きなことはないのでしょうか。 いろんなことに興味を持てば、相手にも興味を持てるように なるかもしれません。 世の中にはいろんな人がいるようなので、 自分が共感出来る人をみつけるべく色んな所に関わりを持つことが前提でしょうね。 変わり者には苦労するかもしれません。 友達がいなくて無趣味な人だったら、結構いるかもしれませんね。

tomog3131
質問者

補足

しゃべる努力は散々しましたがしゃべれません。 趣味はテレビを見ることです。 この趣味だと友達できません。 どなたか友達作る方法教えてください!!!

回答No.127

友達が欲しいならまず自分を磨くこと 独りが嫌ならば、他人がよってきたくなるような自分作りをすることです 自分づくりは人それぞれ違います なので大変かと思いますが 傷つくの覚悟でまずは行動あるのみ! どんな行動したらいいの?と聞かれてもお答えできませんよ それは、あなたが見つけることなので 頑張ってくださいね

tomog3131
質問者

補足

どなたか具体的に友達作る方法教えてください!!

  • yusou
  • ベストアンサー率5% (18/307)
回答No.126

それはあなたの性格の原因ですよ!!! 貴方 人間だろう!?! 「孤独死」の準備ができましたかぃ?! もし出来たら、今の話は無意味ですからね!!! 「ごゆっくり、お好きに死んでください」しか言えないですからね!!! 大人しすぎましたね!!!しかも38歳だし、大変ではないですか!!! だがある一つ話が有って「哀れな人間は必ずその哀れと対等する恨むところがある」 文句、有りますか?! 自分は90%諦めて頑張っていない原因と考えられます。 なぜ こんなに惨めな結果になっていたのか?! それを詳しく説明できるといいですね!!! 書いている話によると、貴方は自分自身の存在を自ら消したんではないですか? 貴方 哲学者 か 詩人 か 小説家などか??!!ならokです。 そうじゃないと、基本存在を知らせるべきと思います。

tomog3131
質問者

補足

いっている意味がさっぱりわからないし、なんとなく怖いです。 とにかくどなたか友達作る方法教えてください 本当にもういやです。

noname#173108
noname#173108
回答No.125

友達いないの、いいじゃないですか。 一人が一番気楽です。 下手に友達いると、つきあいだとか面倒くさいと思います。 自分の時間がなくなりますよ。 彼女なんていりません。 バレンタインデーだのホワイトデーだの。 クリスマス、誕生日プレゼント。 金かかるし、面倒だって。

tomog3131
質問者

補足

一人はものすごく寂しいです。 どなたか友達作る方法教えてください。

回答No.124

いいですよー、気づくの遅かったのでたまに覗いてみます。 ここでの答えは諦めてしまったのかもしれませんし…。 私は結構社交的だと言われます。でも友達がいない理由って、 悲しいことにまた会いたいと思わせる魅力がないんでしょうね。 無害でいい奴なんだけど…(笑)というか私も嫌われるのが怖くて自分の深いところみせられなくて。 これはもっと自分の根暗が改善すれば、友達できるかなって思ってます。 Kyss6132さんのように、何度も見知らぬ悲観的なあなたを見にきてくれる人がいるんだもの、 あなたが求める答えはまだ見つからないかもしれないけど、 あなたを気にしてる人がいて、リアルよりよっぽど深く話が聞けて、 絶望的に寂しくなっちゃうとこういうところもわからなくなっちゃうけど、 自分が相手をわからないように、相手も自分をわからないままどうにかしようと接してくれる人の存在がどこかにあるのなら いずれうまくいくよ、 まじで一緒に生活向上がんばれたらいいね!

tomog3131
質問者

補足

社交的って言われているあなたとは住む世界が違うと思います。 レス遅くなってすみません。

noname#178467
noname#178467
回答No.123

 ほらね。また貴方と友だちになりたい人ができましたよ。 確かにこの相談室からどう抜け出して現実に会えるのか 難しいですけど、しばらくはこのサイトで交流できるでしょう。 tomog3131 さんももう少しまめに反応できませんか?

tomog3131
質問者

補足

レス遅くなってすみません。 ここを見るのに勇気がいるので見るのを後延ばし後延ばしでまめにできません。 誹謗中傷する人が多くてまいっています。

関連するQ&A

  • 郵便局のアルバイトでの面接

    ※郵便局で年末年始のアルバイトしたことある方おねがいします。  今年の年末年始に郵便局で年賀状かゆうパックの仕分けのアルバイトをしたいと思っているのですが、面接でどんなことを聞かれるのでしょうか?たぶん一ヶ月程度のバイトなのでたいしたことは聞かれないと思うのですが、最近郵便局で年末年始のアルバイトしたことある方教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 友達との積み立て口座

    タイトルの通り友達と積み立てをしようと思っています。 5人でやるのですが、皆それぞれ遠い遠いところに住んでいます。やはり、郵便局が良いと言う事になったのですが、皆学生なので親からの仕送りは郵便口座になっています。 しかしボランティアに入れば郵便局で複数の口座が作れることをココで知り、郵便局へ行きました。そこで郵便局でお願いをしたら今年の4月からボランティアのでも1人1コしか作れないと言われました。やはりどーしても作れないですよね・・? それでしたら郵便局と同じ機能を持つ銀行などがあれば教えてください。(振込み手数料無料。全国的に支店が多くあるなど・・・) 長くなり申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 大学生の郵便局のアルバイト

    学生が郵便局でのアルバイトといえば、年末年始のイメージがありますが、通学しながら地元の郵便局でアルバイトというのは可能でしょうか?

  • 郵便局の年末年始の短期のアルバイトの社会保険加入

    郵便局の年末年始の短期のアルバイトを受かって12月23日から働くのですが、 社会保険加入に入らなくてはいけなくてはいけないのですが、面接では、採用になったらその間、アルバイトも出来ないと聞いたのですが。この郵便局の短期のアルバイトの書類を提出する前は単発のアルバイトをしてもいいのでしょうか?それとも12月23日にアルバイトを始める前まではアルバイトをしてもいいのか郵便局で年末年始の短期のアルバイトをやった方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 友達が出来ない。

    私は友達は全くいません。アルバイトしていて、友達になりたいと思う人はいるのですが、話してて楽しいだけで趣味は全く違います。 そのせいか友達にはなれないようなのです。 友達って職場ではできないものですか? 年齢の差は関係ありますか?? 友達って「友達」だなと思うときはどんな時ですか?? 外見は関係ありますか? 教えてください。

  • 友達の作り方

    以前は遊ぶ友達が今より沢山いたのですが、今は1人くらいしかいなくなってしまいました。。。 以前いた友達にはなぜか分かりませんが裏切られたりしたこともあり、 自分では友達だと思っていたのが違っていたのかもしれません。。 新しい友達を増やそうと、ネットでサークルに入ったりしましたが、 職場でお局様って感じのベテランの上司って感じの年齢の人しかいなくて、 それでも年齢は関係なく、なかよくできたらいいなと思っていたのですが、 どうしても話や趣味が合わないし、こちらから仲良くしようとおもっても 向こうはしたくないのかなと思ったり・・・ 昔からグループで遊ぶ分にはいいのですが、その中の人と2人で遊ぶとなるといまいち盛り上がらなくてどうしていいのか分からない時もありました。 現に今、一人女友達はいるのですが、うまく言えないのですが、当たり障りなく頑張って友達を維持してるって感じです・・・ どうやったら一緒にいても気を遣わず(遣いすぎて疲れない)楽しく過ごせる友達ができるでしょうか・・・

  • 仕事の休憩中の時間の使い方

    教えてください。 みなさんお仕事の休憩中ってどのように使われていますか?うちの職場は事務が私一人なのでほとんど職場から出ずに1日ずっといます。たまに銀行・郵便局などに外出したりしますが電話が鳴ったら出なければいけません。 営業の人はショッピングセンタ-などで休憩がてら買い物とかしたりして帰ってきたり自由に過ごしているみたいです。私も休憩中は自由に外でランチしたりしたいですがまぁ一人なので・・1日一人でずっと職場にいるのが最近苦痛になってきています。仕事は自分のペ-スで出来るのはいいのですが・・ そこで休憩中ってみなさんどのように過ごされているのかなぁと思いよろしくお願いします。

  • <郵便局> 高校生のアルバイト

    今日、年末年始のアルバイト募集のハガキが 郵便局から届きました。 ハガキの内容によると高校生も大歓迎らしいです。 私は高校生なんですが、初めてのアルバイトを 年末年始に郵便局でやろうかなと思っています。 ただ、私の学校はアルバイトが禁止なんです。 郵便局のアルバイトなどの経験がある方に 教えていただきたいのですが 面接ではどんなことが聞かれるのでしょうか? 高校生なら、やっぱり高校の名前も書いたりするでしょうか? 郵便局側が学校に連絡しなければいいんですが そうだとしても、高校の名前を 言わなきゃいけないのかどうかを知りたいです。 私は内務の仕分けの仕事をしようと思ってます。 郵便局のことについて知ってる方 さきほどの質問以外でも何か知っている事があったら どんどん教えて下さい。お願いします。

  • 郵便局のアルバイトについて

    郵便局の年末年始のアルバイトに比べて普通のゆうメイトのアルバイトはどのくらい採用されにくいんですか? 年末年始のアルバイトをしていた郵便局で長期のアルバイトを希望したら、未経験の人より採用に関して優遇されるでしょうか? 年末年始の最終日に「ゆうメイト登録希望の人はこの紙に記入してください。3月ごろまた募集をかけるのでアルバイト情報を送ります」みたいなことを局の人が言っていたので記入しておきましたが、自分で郵便局に問い合わせるまでそのような知らせは着ませんでした。 これは私が「来て欲しくない」と思われているということでしょうか? 回答お願いします。

  • 郵便局アルバイト、許可書?

    年末年始の郵便局の短期アルバイトをしようとおもっています。 僕の学校は原則アルバイト禁止なのですが、許可をもらえばアルバイトをさせてもらえます。そこで、学校に許可を貰うために申請すると、郵便局で何かの用紙、許可書? みたいなものをもらえるので、それを持ってきてくれとのことでした。 そこで質問なのですが、郵便局では本当にそのような用紙をもらえるのでしょうか?