• 締切済み

寂しいので友達が欲しいです

38歳で彼女は出来たことありません。 1年前派遣切りで無職になり、最近郵便局で年末のアルバイトしています。 彼女はもちろんのこと友達も一人もいません。 一番の原因は何もしゃべらないからです。今まで職場とかでも仕事上の事以外は全く雑談とかしませんでした。休憩の時とか建物の裏で一人で休憩とかしてました。 こんななので友達は一人も出来ません。 一人が嫌で嫌で仕方がありません。 どうしたら友達ができますか? 無趣味です。

みんなの回答

• Rolfee
回答No.152

友達になるには自分から話しかけることが肝心だと思います。 一度勇気を出して、気が合いそうな人と話してみてはいかがでしょうか?

tomog3131
質問者

補足

全く話が続きません。どうすればいいですか?

回答No.151

勇気を出して喋りかけてみてはどうですか? 意外と簡単に友達ができたりしますよ

tomog3131
質問者

補足

全然簡単じゃないです。友達作る方法教えてください!!!

回答No.150

必要なときにできるものですよ 数より質だと思います

tomog3131
質問者

補足

本当に必要です。だけど友達は全然できません。どうすればできますか?

回答No.149

質問者さんももう40代ですし、友達はできていることを願っています。 多分趣味でももって、サークル活動はおすすめです。

tomog3131
質問者

補足

むりやり趣味持つのは本当に苦痛です。

• buratto2
回答No.148

原因は分かってらっしゃるんじゃないですか? 話に入ってしゃべると良いと思います

tomog3131
質問者

補足

それができないから困っているのです。どうやったらできるのですか?

• matumuha
回答No.147

日々の挨拶やたわいのない会話などを心がけると良いです。

tomog3131
質問者

補足

挨拶はしています。 たわいのない会話はどう頑張ってもできません。どうすればできるようになるのでしょうか?

• 343r110
回答No.146

会話を盗み聞きして、輪に入れそうなら入って自分から話しかけましょう。

tomog3131
質問者

補足

自分には難しすぎます。無理です。

• kid7144
回答No.145

あなたは友達ができない理由を自分でよくわかってるみたいですね だったらそれをまず自分自身の力で解決することから始めてみるといいと思います 孤独は本当に寂しいですからね、頑張ってください

tomog3131
質問者

補足

わかっていますがどう解決すればいいのかさっぱりわかりません。教えてください。

• poposhin
回答No.144

相手がどういう物事に興味を持っているのか そこから突破口を見出してみては

tomog3131
質問者

補足

突破口とか難しすぎます。もうどうすればいいのか本当にわかりません。助けてください!!!!!

• gtrhuj
回答No.143

共通項があれば、会話は弾みます。それより先に、仕事を探すべきでは?

tomog3131
質問者

補足

共通項はどうやって見つければいいですか?