• ベストアンサー

代理母って保険はきくんですか?

代理母の勉強をしていて疑問に思ったのですが、保険ってきくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

人工授精や代理母は現状では、健康保険の対象外のようです。 また、厚生労働省は、代理母を認めない方向で立法化を検討しているようです。

参考URL:
http://www2.ann.ne.jp/~kinutani/policy.html,http://www.medical-tribune.co.jp/ss/2002-3/ss0203_2.htm
nt777
質問者

お礼

今回グループワークをしていたのですがこれでみんなの疑問が解決されて為になりました!ありがとうございました!!