• 締切済み

保険代理店は…

休みが日曜のみの会社なので先ほど保険代理店さんに、自宅まで自動車保険の継続更新の手続きに来て頂いたのですが、保険代理店さんは1契約あたり保険会社から、どの程度の報酬が貰えるのでしょうか(^_^;)? ちなみに今回更新した任意保険料は約49000円です。 どなたか保険の仕事に携わった事があるという方いらっしゃいませんか?

noname#218084

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.1

1契約あたりいくらというような単純計算ではありません。 基本的には総売上の何%という形で、継続率や純増契約率等々様々なボーナスポイントを加算して計算されます。

質問者

お礼

そうなんですか(^_^;) 休みの日でも、せっせと自宅まで足を運んでくれるので、1契約あたりの報酬は割と良いのかな~~なんて想像してました(^-^;) ありがとうございました。