• ベストアンサー

結婚しないよ。大好きだけど。

tenten37の回答

  • tenten37
  • ベストアンサー率19% (93/472)
回答No.17

私は37歳の女です。 (1)女は気が変わりやすい  初めは本気で結婚しなくてもいい、ただ付き合いたいって思っている。  でも、周囲も結婚してるし、周囲からつつかれるし、愛を確認したくなる。 (2)いつか君の気が変わる、変えてみせる、と思っている。  付き合っているうちに気持ちが変わって結婚できるんじゃないかって思っている。  男も(1)だと思っているから。 (3)子供が出来たら結婚してくれると思っている。  (2)だから。 でも、恋愛は契約じゃないから、途中変更だってある。 それを徹底したいのなら文書を交わして恋愛をスタートしましょう。 避妊を徹底されてるのは、エライ! 私は(3)だったけど、何度も何度もダメだったよ。 きっと相手が君のような人で、君のようにキチンと言ってくれなかったから、いろいろ馬鹿をみたんだと思う。 ちなみに、今は結婚して子供もいます。 君の主張は、最大のやさしさだと思いました。マル。

kononakare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おまけにマルまでいただきました♪ そうですか・・・お母さんですか。 そうか。お母さんになりたかったのでしょうか? それを俺は拒んだのですね。 駄目だ。。。俺なんだか悲しくなってきました。 優しい回答文ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人が居るのにクリスマス独りだった人へ

    よく考えたら今までクリスマスに恋人が居た事が無かったので、なんとなくクリスマスは家でごろごろしてました。 今年は11月頃に彼女が出来たのですが、そのとき既に彼女は女友達と旅行の約束をしていたらしく、今年も1人かと諦めてました。 しかし、1週間前になっても電車の切符も旅館の予約もしてない状況、本人も「本当に行くのかな?」なんて言ってるのを見て、もしかしたらと思っていましたがやはり行ってしまいました。 結局1人きりのクリスマス。家でオンラインゲームしてました。 なんだかいつもの年よりむなしいんですよね。 いつもならクリスマスが近くなると「イチャイチャしやがって」等と文句を言い、たくさんいるであろう独男たちの事を考えてストレス解消してたんでしょう。 いつか来るであろう恋人とのクリスマスを妄想してたかも知れません。 しかし今年は独男の仲間にもなれず、恋人たちの輪にも入れず、中途半端なクリスマス・・・。 不完全燃焼でした。 そこで、仲間の話を聞けたらなと思いました。 どんなクリスマスを過ごしたのか、何を考えていたのか等、何でも良いので教えてください。

  • 付き合って10年、結婚できないかも

    3週間前、私から別れ話をしました。 会っている時はたのしいけど、このまま結婚できないなら付き合ってるのにもう疲れたから、と言うのが理由です。 彼も結婚は考えているらしいのですが、向こうからなにも言われたことはありません。 聞くと、考えてるのは当たり前だろう、まだ待ってとずっと言われてました。 2年前にいつ頃まで待てばいい?と聞いたら来年くらいと言ったのに結局まだできない、と言うことでした。 理由は私がご飯を作ったりして忙しいとき、すごく面白くない顔をしてるらしいんです。 それで私は自覚がないのですが、「文句」を言うらしいのです。 私も疲れてるのに、とか私もテレビみたい、とか言うのが彼には文句に聞こえるらしくそれを結婚してから言い続けられるのは耐えられない、らしいんです。 私としては無意識に彼を傷つけているのならやっぱりだめなのか、と思ったりそういうことは私の問題じゃなく彼の問題なのか、とも思います。 別れ話をして私の考えは伝えて、次週話をする約束だったのに結局当日全く話しはなしで彼は仲直りをしたくらいに思っていたらしいです。 それから連絡を絶っても彼からは一回メールが着ただけでした。 どうしても用があったので私から電話したところ、もう一回話しをしようということになりました。 そういう感じでいつも彼から何かアクションがあることがないのです。 もし私がそうしても別れると言ったらそうなると思います。 まだ話し合う価値があるのでしょうか。

  • 結婚されている方に質問です

    こんばんは。私は20代後半女でつきあって半年の彼がいます。 彼につきあってくれといわれ、 つきあいはじめたころはあまりピンときてませんでしたし 彼を信じていませんでしたが最近、彼の魅力に気がつき、 彼が好きだなーといつも思います。そして彼にこれから先ついていきたいし、彼となら何でも頑張れる気がしてしまいます。 彼はついてきてほしいと思ってるかどうかはわかりませんが・・・ でもあまり好きになりすぎると、引かれる気がするし、 万が一だめになったとき、つらすぎるので 気持ちは押さえ気味にしています。 つきあって半年もしてからこんな気持ちになるのは 変でしょうか? この人ならついていきたい!って思うのだからやっぱり 本物なのでしょうか。 ご結婚されている方、結婚する前はやっぱり 「好きだなー一緒にいたい!」 って強く思いましたか? 教えてください。

  • 結婚悩んでます。

    3年間付き合っている彼氏がいます。 1年前に浮気をしたと彼から言われ、別れるっと話し合いましたが、結局これからもう1度真剣に付き合おうと話し合い、付き合うことにしました。 その後、両方の親にも紹介し、結婚をしようかっと言う話もでています。 ただ、私が1週間ほど実家に帰るため、彼と会わない時間がありました。 その時に、彼はその浮気した女と会っていたみたいです。 会って何が行われたかは、わかりません。 ただ、連絡など女のほうが積極的に連絡がある様子です。 彼氏は、私と真剣に結婚を考えている様子で、結婚の資金や子供の話もしています。 ただ、私はそんな彼氏と結婚してもいいのか迷っています。 皆さんは、どう思いますか?

  • 結婚したくないのか?

    こんにちは。34の女です。 私と彼氏・31は同棲しています。 彼は、とても忙しい会社に契約社員で入ってますが、 社員になるのが難しい会社で、いまだ契約です。 ですが、2人とても仲良く生活しています。 このごろ、飲みに2人で行くと、私が話題を振った訳でも、 結婚の話をした訳でもありませんが、彼の方から頻繁に 結婚についての話題を切り出します。 「結婚はできない。今結婚すれば俺が幸せじゃない」 「結婚しないのは、経済的理由もあるけど、結婚したら別れる自信がある。だからしない」「お前の事は好きだ」 「お前には普通の人が合うはずだ」「俺は子どもができたぐらいじゃないと結婚しない」 などなど。 私が、「ふうん。じゃあ、別れる?別れたら2度と戻る気はないけど」 と、のほほんと言うと、彼は黙ってしまいます。 「私は別に結婚しなくてもいいと思ってるよ。フランス式でいいよ。あなたの事が好きだし、無理に別れる必要もないと思ってるし、結婚したい時にすればいいんじゃないの。」 と言うと、彼は「だめだよ。。。」と言います。 じゃあ、別れればいいと思いますが、お互いに好きな気持ちは同じなので、結局いつもそんな話をしても、元通りの生活を送っています。 彼は一体何を考えているかさっぱりわかりません。 でも、私の事を好きなのはわかります。優しいですし。 お掃除や洗濯を手伝ってくれたり、肩をマッサージをしてくれたりします。 男心を知りたいので、ぜひこれに近い感情を持った事がある方、 もしくは結婚しないしないと言っててうまくいった方、 やはり別れた方など、色んなご意見お願い致します。

  • どうすれば結婚できる?(教えてください!!)

    どうすれば結婚できる?(教えてください!!) こんばんは。私は30の女です。 ずっと20代の頃つきあっていた彼がいたのですが、結局どうしても 結婚までいかずに破局。 親や親せきからも、そろそろ結婚しないの?もう30なのにまだ独身? などといわれ、毎日うんざりしています。 男性からモテないほうではないので、声をかけられることも多く前向きに紹介してもらったり、お見合いも何回もしましたが、私がいいな、と思う相手とはうまくいかないし、 生理的無理だなあという人ばかり結婚してほしいと追いかけてくるし どうしてもうまくいきません。 毎日悩みつつも、行動していますが、やっぱりうまくいかない! 先日、お見合いにてうまくいきそうな人と出会ったのですが、 相手が忙しすぎてなかなか進展せず。。やっぱりダメなのかなあとがっかりしています。 みなさんどうやって、結婚までたどりついているのですか? 結婚がこんなに難しいとは思いませんでした。 結婚と年齢は関係ないのかもしれませんが、私はやっぱり子供がほしいので、 できるだけ早く結婚したいです。(高齢になればできにくいのは確かですよね) 結婚してる方、結婚が決まってるかた、どうやって結婚しましたか? きっかけ、馴れ初め、なんでもいいですので、教えてください!! 死にそうに悩んでいるのでお願いします!!!

  • 割り勘がいい奢りたくないというのは結婚出来ないの?

    結婚相手探すために将来結婚相談所利用しようと思ってます しかし結婚相談所の記事見ると男が女に奢らないとダメで割り勘は無しというのがルールみたいなものになってます 相手の女からしたら奢ってくれないとダメで割り勘する男は無しなんですか? 私のように奢るのは嫌で割り勘が良いという男は結婚相談所利用しても相手見つかりませんか? そもそも結婚相談所まで女に奢らないとダメとか割り勘男は嫌ってなんなんですか? 結婚相談所は結婚相手探す場所なのになんでそんなわがまま女ばかりなんですか?なんでそんなにふざけたルールみたいなのあるんですか? 結婚相談所にすら割り勘は嫌で奢ってくれないと嫌という金目当て女しかいないんですか?

  • 彼が結婚に前向きじゃなくて・・・

    宜しくお願い致します。 彼:30代後半(バツ1)  私:30歳女性(未婚) 交際3年 彼から告白され、優しさから彼を好きになりました。 私は昔から結婚に憧れていて、大好きな人と結婚するのが夢でした。 彼も、私が仕事で悩んでいる時に、自分のお嫁さんになれば、 と言ってくれたこともあり彼といつか結婚するもんだと思っていました。 2年前、彼が結婚はいいものじゃないという気持ちを持っていることを 彼の口から知り、ショックを受けました。 はっきり理由は話してくれないのですが、彼は前の奥さんとの生活で、 結婚というものに前向きになれなくなったそうです。 何故なのかは彼もうまく説明できないと言います。 離婚の原因もうまく説明できないそうです。 ショックを受けた私は彼とこのまま付き合うことに疑問を感じましたが 安心感と居心地のよさから別れることができませんでした。 そして、いつか私と結婚してくれるのでは、 と希望をもって日々を過ごしていました。 それから1年経ち、29歳になった私は周りの友人や後輩が 次々に幸せそうに結婚していく姿を見て、 だんだん心から他人の幸せをよろこべなくなっているのに気付きました。 結婚式に出た後は、彼に、結婚したいと思っていることを気づいて欲しく、 すねたりして子供じみた態度をとってしまうようになり、 どんどん自己嫌悪になりました。 彼の昇格試験が終わったら… 自分のマンションの契約更新が迫ってると伝えれば… お正月に実家でのんびりする時間があれば 何か結婚を考えてくれるかもしれない。 気づけば私の頭の中は「結婚」ばかりになってしまいました。 待ってるばかりではだめだと思い、自分からも結婚話を何度か出しました。 彼はいつも、結婚はしない、とははっきり言いません。 いつかするかもしれないけどすぐにはできない。です。 彼の前向きじゃない態度に悲しくなりいつもケンカになり、 最後はいつもはっきりしないまま終わりました。 ケンカもありましたが、以前よりは結婚の話も少しは続くようになりました。 具体的じゃなかったですが。。。 少しずつ彼も変わってくれているのかなと思いました。 30歳目前になり、ダメ元で彼に両親に会って欲しいというと、 彼は両親に会ってくれました。 両親も喜び、結婚するつもりだと思っているようです。 両親に、彼はバツ1だと言うと、1度失敗してるなら 今度は大丈夫だと冗談を言いながら暖かく迎えてくれて、 明るい話がなかなかなかった実家に、いい話を出せてよかった、 少し親孝行ができた、と私もうれしく思いました。 次は彼の両親に会いに行く、と思っていたら、それはありませんでした。 実は彼は両親に3年前に離婚していることを今でも伝えていないそうです。 話して欲しいといいましたが、まだ話してくれていません。 実家に行きたいと、気持ちを伝えても、また今度ね、と言われてしまいます。 30歳という年齢は皆さん、どう捕らえるかわかりませんが 私の中で1つの区切りだと思っています。 今何かを変えないと、35歳になっても40歳になってもこのままかもしれないと 親や大切な祖母に花嫁姿をみせることも子供を抱かせることもないのかなぁと 思うと悲しくてたまり、思いつめてしまいます。 先日、30歳までに結婚したいと彼に伝えたら、 もやもやした返事でその場は終わりました。 私にとっては一大決心でした。 ここでダメだったらもうやめようという覚悟もありました。 その夜の電話で、どうしてはっきりしてくれないのか、というと 彼は、30歳までに結婚したいとはなんとなく知っていたけど、 そんなに重要視してなかった。 どうしてそんなに結婚にこだわるのかわからない。 結婚しなくても、お互いが、大事に思ってたらそれでいいじゃないか、 結婚は無理にではなく自然にすればいいじゃないか、 結婚のことになるといつも機嫌が悪くなって困る。 どうして思い通りにいかないと怒るんだ。 その性格を直したほうがいい、といわれ、大喧嘩になり、 彼にもう別れると伝えました。 結婚に前向きじゃないと知ってから他の人を探したほうが いいかもしれないと自分でも思い、考えましたが 彼より好きになれそうな人はいませんでした。 別れを告げましたが、彼のことがやっぱり好きなんです。 本当は別れたくないんです。 でも、家族が欲しいんです。結婚したいんです。 長々と書いてしまいましたが、このような状況で、結婚や彼に執着しすぎ、 的確な判断ができているか分からなくなったため、質問させてください。 このような状況ならどうしますか? ・彼の言うとおり、彼を信じて待つか? ・別れて他の人を探すべきか? 客観的な意見をお願いいたします。

  • 結婚前の預貯金は結婚後…

    結婚前の預貯金があった皆さん、結婚前の預貯金って、結婚後どうしましたか?どうなりましたか? 結婚前の預貯金の存在を結婚相手は知っていますか? また、その預貯金は自由に遣えますか? 私は小遣いがないので、それを小出しに遣っています。しかし、車を買い替えたくても、相方が駄目出しするので買い替える事が出来ません。 結局自分固有のお金なのに自由に遣えないも同然。 皆さんのご家庭もこんな感じですか? 死ぬ時はたとえ少額でも遣いきってやる!(笑)なんて言いませんが…

  • 結婚情報サービスにいる女って

     もうコンカツせずに、毒男で逝こうとおもっていますが なんというか、女の悪辣さは すさまじいものがありませんか? 事例:  35歳で年収350万しかないの → 話しかけるな → 女子会のネタ → 女同士の笑いの種 → 永遠に安定公務員 & 大企業の男性情報の情報交換 → 既得権益大金持ちの情報交換 そんな既得権益の大金持ち男性を捕まえるまでのルートを教えてほしいです。 (女の悪辣さ事例でもいいかも)