• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Catalyst Control Centerがインストールできない)

Catalyst Control Centerがインストールできない

このQ&Aのポイント
  • グラボのドライバを変更したのは良かったのですが、Catalyst Control Center(CCC)がインストールできません。
  • .NET Framework 2.0が必要みたいなのでインストールしてみた所すでにインストールされているとの事でした。
  • アプリケーションのインストール時に障害が発生し、「ダウンロードしたファイルが壊れているのかと思って何度かダウンロードしなおしましたが同様にエラーが出ます。」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nosibae
  • ベストアンサー率57% (86/149)
回答No.1

Windows Installer の問題かもしれません。 2点挙げますがwindows7ではないので参考まで。 1)Windows インストーラーの登録、及び再インストール http://support.microsoft.com/kb/315346/ja 2)または当方WindowsXP HOME sp3ですがWindows Installer4.5を入れた 所、以下のように改善しました。 ○コントロールパネルがインストール可能になった ○Windows UpdateにおいてKB973444などoffice関連がインストール可能に なった http://support.microsoft.com/kb/942288/ja 私はコントロールパネルがインストールできなかったのでOmega Drivers を入れていましたが、2)の方法で利用できています。 >windows Install Clean Upを使ってゴミを削除してインストール  何を削除したのでしょうか?  windows Install Clean Upはインストール情報のみが削除されプログラ ム自体は残るようなツールだと思うのですが。

goo_4649
質問者

お礼

試して見ますね。 >何を削除したのでしょうか? http://kottos.blog74.fc2.com/blog-entry-296.html このサイトを参考にやってみましたが無理でした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

CCleanerとか試しましたか? http://www.gigafree.net/system/clean/ccleaner.html 他には、 隠しフォルダを表示させて該当フォルダの手動削除ですかね。 あとレジストリからも手動で削除。 http://www.higaitaisaku.com/regedit.html 上記を試す場合はバックアップを忘れずに。

goo_4649
質問者

お礼

>CCleanerとか試しましたか? 試しましたが無理でした。 あまり詳しくないのでレジストリ系はいじらないほうが良いかな・・・? 他のサイトを調べつつ無理そうならOSの再インストールしますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dancyo2
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.2

自分も同じ状況に陥りました。OSをクリーンインスト出来るのであればやり直し、その後Windows Updateしたら出来ました。自分のレベルの低さも問題有るのでしょうがグラボ交換は今までの経験ではOS再インストが一番近道でした。

goo_4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OS再インストールは最終手段で行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ATI Catalyst control centerのインストールについて

    widows7 upgrade advisorを使ったところ、ATI Catalyst control centerはreinstallと出ました。 7にアップグレードしたあと、インストールし直せば良いって事ですよね? 色んな種類があるみたいですが ①何という物をインストールすれば良いのか ②どのような手順でインストールすれば良いのか ③その他7にアップグレードするときに気を付けること を教えてください。 お願いします。 今のスペックは DELL inspirion530S widows Vista home premium Core2Duo E8500 メモリ 4GB HDD 500GB グラフィックス ATI radeon HD3450 これを7home premiumにしようと考えています。

  • ATI Catalyst Control Centerが無い

    ATI Catalyst Control Centerが無い ATI CCCってどこにあるのでしょうか? DELLのノートPCを買ってしばらくたちましたが、 カタリストがすべてのプログラムに無い(Program Filesの中にATIのフォルダーすらない)ので、 AMDからDLしようとしたのですが、 自機のグラフィック(ATI Mobility Radeon HD 3670)の項目が無くてDLできませんでした。 そこで仕方ないので、ATI radeon HD 3600seriseというのを選択し、Catalyst10.2 をDLしインストール しました。 しかし、インストールは成功したものの、すべてのプログラムにもデスクトップにも ATIのフォルダの中にもATI Catalyst Control Centerは見つからず。 再起動とWindowsUpdateしても同じでした。 DELLのサポートに電話とチャットで聞いてみたのですが、CCCのインストールについてはサポート外、の 一点張りであてになりません。 どうしたらCCCは出てくるのでしょうか? それともこの機種はグラフィックの設定ができないんでしょうか。 使用PC DELL StudioXPS 1640 CPU Core 2 Duo T9550 メモリ 4.00GB グラフィック ATI Mobility Radeon HD 3670 OS Windows Vista SP2 32bit 購入日 2009/01/31 すみません。 自分ではできる限りの事はしましたが、CCCは見つかりませんでした。 どうしたらATI Catalyst Control Centerに行けるのか教えてください。

  • Catalyst control centerの件

    自宅に2台のディスクトップがあり、OSはWindows 7(32bitと64bit)で特に問題なく作動しています。ところが今月に入り突然に「catalyst control center: host application は動作を停止しました」が起動後に出てCCCに入れません。同じような質問でウィルス対策ソフトとの関連が指摘されていたので、2台ともにAGVをアンインストールし、CCCを再インストール(ダウンロードした最新版)しました。その後,、新しく購入したNorton2011をインストールしてみましたが症状は同じです。何か方法はありますでしょうか。

  • Catalystがインストールできません。

    ビデオカード関連のソフトなのでビデオカードのところに書き込もうか迷いましたが、パソコンの機種がらみの問題かもしれないのでこちらに書かせていただきます。 2006年10月に買ったLavie G Type CでWindows Vista Ultimateにアップグレードしたものを利用しているのですが、CatalystというATI Mobility Radeon X1600のドライバーを最新のVer 7.1にアップデートすることができません。 具体的に書くとATIディスプレイドライバは最新のVista対応版にアップデートできたのですが、Catalyst Control Centerをインストールしている途中に「アプリケーションのインストール:インストールパッケージに障害が発生しました!」というエラー表示が出てが発生しインストールが中断してしまうのです。 最初はダウンロードに失敗したかと思って再度ダウンロードして試してみたのですが、3回ダウンロードしてすべて上記のエラーが出ます。 というわけでCatalyst Control CenterはVista対応版にアップデートできず、それが原因と思われるゲーム等でブルースクリーンが表示される症状に悩まされています。 誰か詳しい人教えてください。よろしくお願いします。

  • HD5670のドライバーとATI Catalyst Control C

    HD5670のドライバーとATI Catalyst Control Centerのエラーで困っています。 事の発端は、ATI catalyst control center MonitorProperties Composite syncにチェックを入れた途端に、ブラックアウトしてしまいました。 それまでは、問題無く動作していました。 ドライバーとATI CCCを再インストールしましたが、画像のようなエラーが出てしまい、 CCCが起動しないので、画面の解像度を最適値に変更できません。 現在は、セーフモードのような画面です。 VGAのドライバーはメーカーサイトからDLLしました。 ATI CCCは、Ver.1010.0706.2128.36662 OS: XP SP3 32bit VGA:MSI R5670-PMD1G NET Frameworkは、1.1 2.0 3.0 3.5が入っています。 情報量としては少なければ、補足いたします。

  • OSの再インストール

    O S Windows XP professional-edition CPU Intel Core2Duo E6850(3.00GHz) マザボ MSI P35 Neo-F(MS-7360V1.X)P35Express メモリ DDR2 4GB グラボ SAPPHIRE ATI Radeon HD 2900 XT512MB HDD 500GB 7200rpm Serial-ATAII 最近、不調にて度々OSを再インストールしています。 今も再インストールして、ウィルスセキュリティ等最低限のソフトをインストールしています。 今まで、再インストすると、音声ドライバやグラボドライバ等、全て入れなおしになってしまい、作業自体長くかかってしまいます。 再インストする際に便利なソフト(必須ドライバやネットワーク環境、最低限必用ソフトをそのまま使える)等ありましたら、ご教授下さい。 また、再インストする際に、必ず入れておかなければいけないプログラムやソフト等も合わせてご教授下さい。

  • CPU内蔵GPUのVGAドライバーのインストール方

    Win10 21H1 自作PCを使用中。グラボを使用しており、過去CPU内蔵GPUを使用した事がありません。Intel Core i5 9600KはCPU内蔵GPUが使えます。マザボはASUSです。CPU内蔵GPUはASUSマザボのWEBサイトからダウンロードインストール可能ですが、モニターとグラボ間をDP1.4ケーブルで接続している間はVGAドライバーがインストール出来ません。モニターに接続しているDP1.4ケーブルをグラボではなく、PC本体のバックパネルのDP1.2端子に接続しなおせば、VGAドライバーがインストール出来るようになり(Windowsが自動インストールするかもしれないが)CPU内蔵GPUも使用できるようになりますか?教えてください。(ディスプレイに偶に発生する画面の一瞬の乱れの原因を特定するための手法です。)

  • ATIのCCCについて

    先日大型ワイド液晶購入しました。グラボは古いですがRADEON9600XTを使用しておりCCCをダウンロードしインストして立ち上げた所エラーが出て起動出来ませんでした。英語だっので英和してMicrosoft .NET Frameworkと言う言葉を理解してダウンロードしました。今度はうまくCCCが立ち上がったのですがデジタルパネルの属性でGPUスケーリングを有効にし縦横比の保持で適用にすると勝手に全パネルサイズに合わせるに戻ってしまいます。モニター側には比率固定モードらしいものはありません。グラボが古くて対応出来ないのでしょうか?ドライバは最新の物を入れてOSはXPのSP3にしました。宜しくお願いします。

  • ATI control center の不具合

    こんにちわ。 今回質問させて頂くのはATIのグラフィックドライバのユーリティ?ソフトであるコントロルセンター(以下CCC)についてです。 現象ですが、デスクトップにあるショートカットアイコン、またはプログラムから起動しても全く反応がありません。 タスクトレイには常駐してますし、そこから1項目ずつ設定してやれば問題なく反映されます。 実は、こうなったのは最初からではなく経緯があります。 まず、以前はradeon9200seのカードを使用してまして、そのときはCCCも問題なく起動してました。 そこで今回新しく1600proのカードに交換することになったので一度ドライバとCCCを削除し、カード交換後付属のドライバとCCCをインストールし、無事動作しました(CCCも) ところが、オンラインゲームをプレイすると、実際のカーソル位置とズレてしまう現象が起き、ドライバに原因があることを知りました。 そこで過去のドライバ(6.3)をインストールしたところ、問題の減少は回避されましたが新たに今回の問題が発生してしまったと言う事です。 良い解決策がありましたら教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • Mobility Modderを使ったATI Catalyst Control Centerのインストールについて質問です

    はじめまして。 いろいろ検索してみたのですが、 解決策が見つからなかったので質問させていただきます。 PCの仕様 型番:Gateway MT6836j OS:Windows Vista Home Premium 32ビットオペレーションシステム CPU:Intel Core 2 Duo プロセッサー T7200 チップセット:ATI Mobility Radeon X1400 PCI Express グラフィックス with Avivo Display Technology 先日HDDが故障してしまい、新しいものに交換しました。 その際、バックアップ等を取っていなかったため、OSのみインストールして、 あとは自力でドライバ等インストールしたのですが、 公式からX1400用ATI Catalystのドライバがどうしても見つからなかったため、 Mobility Modderというソフトを使って最新のATI Catalystをインストールしようとしたところ、 エラーなどはなにも表示されないのですが、 Catalyst Install Managerのみインストールされた状態で、 Catalyst Control Centerや、Display Driverがどうしてもインストールされません。 もちろん、Mobility Modderのサイトにかいてあったインストール手順のとおりにやったつもりです。 又、以前HDDが故障する前には、Mobility Modderを使って、最新のATI Catalystをインストールすることに成功しました。 なにか分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

elecomの製品に関する質問
このQ&Aのポイント
  • elecomの製品に関して質問があります。
  • 具体的には、elecomの製品の固定IPか動的IPかについて知りたいです。
  • お困りごとや製品の詳細についても記載いただきました。
回答を見る

専門家に質問してみよう