• 締切済み

8ヶ月の柴犬、餌を食べると悲鳴をあげる。

火曜日の夕方に3回嘔吐しました。 それまでは凄く元気で、散歩の途中に嘔吐しました。 その後、元気だったのですが嘔吐の後は絶食させると聞いたので その晩は餌なし。 翌日(水曜日)の朝はいつも半分しか食べず、 その晩、半分くらい食べた時に急にキャンキャン泣きだしました。 また少しすると、食べてはキャンキャン鳴きます。 元気でお散歩にも行き、下痢はしてません。嘔吐も無し。 本日(木曜日)も元気で嘔吐、下痢は無し。 でも、餌はいつもの半分でしたがキャンキャン言わなかったので 様子を見ていたのですが、夕方散歩の後、水を飲んだ時にキャンキャン 鳴きました。 特に変わった物をあげたり、広い食いをした様子はありません。 病院に行った方が良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんばんは、柴犬飼いです。 >火曜日の夕方に3回嘔吐しました。それまでは凄く元気で、散歩の途中に嘔吐しました。その後、元気だったのですが嘔吐の後は絶食させると聞いたのでその晩は餌なし。 こんなことは極まれにありますので、対応としては良いと思います。 >その晩、半分くらい食べた時に急にキャンキャン泣きだしました。また少しすると、食べてはキャンキャン鳴きます。様子を見ていたのですが、夕方散歩の後、水を飲んだ時にキャンキャン鳴きました。特に変わった物をあげたり、広い食いをした様子はありません。 水を飲んでキャンキャンですか?これはないですね。尋常ではないように思いますので、早めに獣医さんに診てもらってください。 何もないことを祈ります。

回答No.1

これは私自身の事ですが4年前神経性胃腸炎から胃酸逆流炎になりました。 何度も何度も嘔吐して吐くものが無くても嘔吐の繰り返し。 その結果胃酸による逆流炎になり喉(食道)が重度のやけど状態に。 食べることも出来ず24時間の点滴で栄養補給に。 ワンコも胃に入った食べ物を胃酸で消化するので何か喉(食道)に炎症か何かがあるのではないですか? お水を飲んでも悲鳴をあげるというのは尋常な事ではありません。 何かあってはいけません。直ぐに病院に行ったほうが良いと思います。 安心する為にも1度獣医さんに診てもらった方がいいですよ。