• ベストアンサー

主人公が王女様のアニメ

女性の主人公が王女様のアニメには、どんなのがありますか? ただし、普段は豪邸や屋敷などで暮らしている場合に限ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

「ロミオ×ジュリエット」 「MURDER PRINCESS(OVA)」 「でたとこプリンセス(OVA)」 主人公でなくヒロインが王女のケース 「プリズム・アーク」 「夜明け前より瑠璃色な」 「プリンセスラバー!」 裕福な生活を捨てて冒険に出るもの 「クイーンズブレイド」 「ウエルベールの物語」 「星界の紋章」「星界の戦旗」 「夢のクレヨン王国」 「女戦士エフェラ&ジリオラ グーテの紋章(OVA)」 「プリセスミネルバ(OVA)」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.10

魔法使いサリー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.9

『舞-乙HIME』  王女マシロ:一応は主人公の一人かと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

>ただし、普段は豪邸や屋敷などで暮らしている場合に限ります。 すみません、見落としてました。ここで限定されるとかなり減りそうですね… ただ、他の人の回答もこれが失念されてるのが結構多いみたいですね。

kuboyan95
質問者

お礼

自分、ときどき誤解を招く質問内容をしてしまうことがありますから。 でも、「ま、いいや」と気軽に回答に対してツッコまないんですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

http://www.kids-station.com/minisite/tokushu/sutepri/ スクラップド・プリンセスもそうです。 廃棄王女ですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erene
  • ベストアンサー率10% (10/96)
回答No.6

「風の谷のナウシカ」 「あんみつ姫」 「ガラスの艦隊」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

プリンセスラバー ベルサイユのばら

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.3

こんばんは 思いついたのはこんな感じですかね。 ・ふしぎ星のふたご姫  あちこち冒険しているのでよく分からなくなりますが、基本的には王宮住まい。 ・怪物王女  怪物ではあっても王女は王女ということで。 ・きらめきプロジェクト  プリンセスであり天才科学者である主人公だが、実は一番熱いのはおっさん達という変り種。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

テレビで見るかぎりでは 結構な屋敷だと思うのだケド... 『怪物王女』 はOK?

kuboyan95
質問者

お礼

思い出しました。これもそうですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106515
noname#106515
回答No.1

リボンの騎士 いきなり、古いアニメでごめんなさい。

kuboyan95
質問者

お礼

なつかしいですね。 自分、当時は主人公の名前が「リボン」と思い込んでいたのがいい思い出です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 怪物王女について。

    TVアニメ版「怪物王女」について質問です。 アニメ版は最後あやふやなまま終わってしまいましたが、2期とか続編などはありませんよね? また、コミック版ではちゃんと完結しているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • アニメに詳しい方あるアニメのタイトルが知りたいです

    5~6年前に見たアニメでもう一度見たいと思いビデオレンタルに行くが見つからずタイトルが覚えていなく困ってます。 ストーリーとしては主人公は女性で16~20歳ぐらい。元々は王女であったが災いがもたらす王女とされ幼少の頃に捨てられたか?なんかして、ある家族(父、息子)に拾われ育っていき、旅をしているかんじの物語なんですが。背景が中世のヨーロッパ風だったような、剣とか鎧が出ていたと思います。 全話見たわけではないのであいまいですがこれだけの情報でアニメのタイトルが分かる方教えてください。

  • こんな主人公のアニメ教えて

    ○アニメで主人公が普段はふざけてるような、 情けない感じだけどいざというときにはかっこよく、 すごいという感じのがあったら教えてください。。 例えば。。。          (1)トライガン      (2)こち亀(これも入るのかな??)      (3)シティーハンター なんとなく見た中で今思いつくのはこんな感じです。。。  ○それと、主人公が正義側じゃなく悪側のも教えてください。。      (1)デスノート ert..    なんかマニアックみたいなのですいません。あと、ハーレム的なのや ロボット系はあまり好きではないのでよろしくお願いします。

  • 亡き王女のためのババーヌ

    ラベル 亡き王女のためのババーヌ の女性のやさしい歌声バージョン の正式名をお教え下さい。

  • こんな主人公が活躍するアニメってありますか?

    最近になって、「おおきく振りかぶって」を見たのですが、これに登場する「三橋廉」のように弱気だったり、普段はビクついているけど、実力のある主人公が登場するアニメってありませんか? なるべく男の主人公で、お願いいたします。

  • 怪物王女

    先日のこと、偶然「怪物王女」という漫画を知ったのですが、それ以来この漫画のことが気になっています。できることならば、試し読みなどしてみたいのですが、どこか試し読みのできるようなサイトはありませんか?2007年にはテレビでアニメも放送されていたようですが、2期の放送予定などはあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 主人公が弱いアニメ

    同じです。 主人公がすごく弱いアニメお探してます。 ロボット系のアニメ以外ならおkです^^ できれば弱い感じに見えるので、主人公は男がいいです。 お願いします、

  • 主人公が壊れているアニメ知りませんか?

    主人公は男。 デュラララの竜ヶ峰帝人みたいにどこか壊れている主人公が出るアニメ探してます。 主人公が壊れていることを自覚しているor自覚していない、どちらでもOKです。 ただ、主人公の周りは少人数でもいいので、そのことに気付いているみたいな。 注文多くてごめんなさい。 こんなアニメないでしょうか?

  • 主人公が付き合っているアニメを教えてください

    主人公が恋人と付き合っているアニメを教えてください。 主人公たちは学生でお願いします。

  • 主人公が死ぬアニメを教えてください。

    主人公が死ぬアニメを教えてください。 主人公が死ぬアニメがありましたら教えてください。例。コードギアス 日常のほのぼのや恋愛だけの話は苦手なので遠慮します。あと絵がきれいなやつでお願いします。

専門家に質問してみよう