• ベストアンサー

主人公が王女様のアニメ

女性の主人公が王女様のアニメには、どんなのがありますか? ただし、普段は豪邸や屋敷などで暮らしている場合に限ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4

「ロミオ×ジュリエット」 「MURDER PRINCESS(OVA)」 「でたとこプリンセス(OVA)」 主人公でなくヒロインが王女のケース 「プリズム・アーク」 「夜明け前より瑠璃色な」 「プリンセスラバー!」 裕福な生活を捨てて冒険に出るもの 「クイーンズブレイド」 「ウエルベールの物語」 「星界の紋章」「星界の戦旗」 「夢のクレヨン王国」 「女戦士エフェラ&ジリオラ グーテの紋章(OVA)」 「プリセスミネルバ(OVA)」

その他の回答 (9)

• MVX250F001
回答No.10

魔法使いサリー

• nemosan
回答No.9

『舞-乙HIME』  王女マシロ:一応は主人公の一人かと

回答No.8

>ただし、普段は豪邸や屋敷などで暮らしている場合に限ります。 すみません、見落としてました。ここで限定されるとかなり減りそうですね… ただ、他の人の回答もこれが失念されてるのが結構多いみたいですね。

kuboyan95
質問者

お礼

自分、ときどき誤解を招く質問内容をしてしまうことがありますから。 でも、「ま、いいや」と気軽に回答に対してツッコまないんですけど。

回答No.7

http://www.kids-station.com/minisite/tokushu/sutepri/ スクラップド・プリンセスもそうです。 廃棄王女ですが…

• erene
回答No.6

「風の谷のナウシカ」 「あんみつ姫」 「ガラスの艦隊」

• disease
回答No.5

プリンセスラバー ベルサイユのばら

• hiro0079
回答No.3

こんばんは 思いついたのはこんな感じですかね。 ・ふしぎ星のふたご姫  あちこち冒険しているのでよく分からなくなりますが、基本的には王宮住まい。 ・怪物王女  怪物ではあっても王女は王女ということで。 ・きらめきプロジェクト  プリンセスであり天才科学者である主人公だが、実は一番熱いのはおっさん達という変り種。

回答No.2

テレビで見るかぎりでは 結構な屋敷だと思うのだケド... 『怪物王女』 はOK?

kuboyan95
質問者

お礼

思い出しました。これもそうですよね。 ありがとうございます。

noname#106515
noname#106515
回答No.1

リボンの騎士 いきなり、古いアニメでごめんなさい。

kuboyan95
質問者

お礼

なつかしいですね。 自分、当時は主人公の名前が「リボン」と思い込んでいたのがいい思い出です。