• ベストアンサー

アニメに詳しい方あるアニメのタイトルが知りたいです

5~6年前に見たアニメでもう一度見たいと思いビデオレンタルに行くが見つからずタイトルが覚えていなく困ってます。 ストーリーとしては主人公は女性で16~20歳ぐらい。元々は王女であったが災いがもたらす王女とされ幼少の頃に捨てられたか?なんかして、ある家族(父、息子)に拾われ育っていき、旅をしているかんじの物語なんですが。背景が中世のヨーロッパ風だったような、剣とか鎧が出ていたと思います。 全話見たわけではないのであいまいですがこれだけの情報でアニメのタイトルが分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.1

「スクラップド・プリンセス」でしょうか?

sanhowaito
質問者

お礼

ありがとうございます。スクラップドプリンセスでした

その他の回答 (1)

回答No.2

 スクラップド・プリンセスに一票。 http://www.kids-station.com/minisite/tokushu/sutepri/

sanhowaito
質問者

お礼

ありがとうございますスクラップドプリンセスでした

関連するQ&A

  • 昔やっていたアニメのタイトル

    昔みたアニメのタイトルを教えてほしくて質問しました そのアニメは 1998~2005年くらいまでの間に1年くらい放送 テレ朝系 日曜日の朝にやっていた 内容:舞台は中世ヨーロッパ風。本当は貴族かなにか名門の娘で、でも自分の出自を知らず、孤児院で暮らしながら親を捜す 私が覚えているのはこれくらいです 情報が少なくてすみません 何か心当たりのアニメがありましたら教えてください

  • アニメのタイトルを教えて下さい!

    学園系でその中でたしか、5グループ派閥があり銃や剣、魔法等使えるグループ。剣グループのトップは兄妹で親を化け物に殺されたことから復讐心で戦っていたはず。剣グループのトップは小さい女の子だったはず。魔法グループのトップは何かを浮かして戦い、副リーダーは歌を歌うことでみんなに力を与えていた。敵(赤い敵、人型もあるし丸っこい奴もいる)だと思っていた相手が実は死んでいった人間だった…。確かこんなストーリーのアニメなんですがタイトルが思い出せません!わかる方教えて下さい!

  • アニメのタイトルを教えてください

    20年ぐらい前だと思うんですが、テレビ愛知の夕方6時~7時「ぐらいに放送していたアニメのタイトルを教えてください。 家族(10人ぐらい)でロボット(7,8体が合体する)に乗って、地底人みたいな敵と世界中で対決する物語です。 普段は、大きな飛行艇みたいなもので確か旅をしていたと思います。 その当時に見ても、かなり画像が荒く、ロボも古い感じがしました。 どなたか、このアニメのタイトルを教えてください。 お願いします。

  • 昔みたアニメのタイトル

    昔見たTVアニメのタイトルが知りたいです。覚えていることは、主人公は少年でとても力持ち、物語の途中で巨大化する剣を手に入れる。 ボスにメデューサみたいな奴がいる。 初めて見たのは8年くらい前ですがその時点でたぶん再放送だったと思います。 最近思い出して気になっているので教えてください!

  • ファンタジーって、結局、人助けの旅物語ですか?

    海外のものはあまり知りませんが、 ファンタジーものって、結局、ほとんど大きな目的に辿り着くまで 全国を人助けして回る旅物語ですか? ※ゲームとか漫画・小説の話です。 ※ここで言うファンタジーとは中世ヨーロッパ風の世界で剣と魔法、モンスターなんかが登場する世界の物語です。

  • アニメのタイトル

    昔見たアニメで、女剣士が、雷の聖霊が宿った剣を持って、旅をしていて、とある島(町?)で、前所有者の復讐をしようとしている水の聖霊に操られている女の人が町の人(島の人?)を皆殺しにしようとしているところに女剣士に『一緒に旅をしようと』誘っていたが、最後には解り合えずに水の聖霊を倒してしまう。てな感じの話だったとうろ覚えなのですが、どなたかタイトルに心辺りがありましたら教えて下さい。

  • 昔のゲームですがタイトル教えてください

    昔少し遊んだことがあるゲームなんですが、タイトルがわからないので教えてください。 85~86年頃のアーケードゲームで多分家庭用には移植されていないとおもうのですが、キャラクターは中世ヨーロッパ風の鎧をきている横スクロールアクションゲームでレバーの上中下で盾がそれぞれ上段中段下段に動き ボタンが3つでそれぞれ上段中段下段の剣による攻撃を行い 盾でのガードが失敗すると鎧が外れ、その箇所が再度攻撃されると負けというものです。 アクションゲームと書きましたが右に進みながら敵一人ずつと闘う形になっていました。 あと特徴としては当時のゲームにしてはキャラクターが大きかったです

  • 子供の頃アニマックスで見たアニメが思い出せない

    子供の頃アニマックスで見たのにタイトルが思い出せないアニメがあります。 ・ファンタジーっぽい世界観で主人公は剣を持っていた ・剣の鍔の中心に珠のようなものが付いてた ・珠はいくつか属性があってそれぞれの属性の珠を持つ者達が居た(主人公以外で覚えてるのはサイコロ?に珠が埋め込まれた物をもってたヤツが居た) ・主人公を含めた珠を持つ者全員が最後に死ぬ ・珠の力が一人の女の下に集まりラスボスらしき者を倒す 全話見たわけでなくストーリーも理解できなかった頃なのでこのぐらいしか覚えてません。 どなたかタイトルが分かる方はいらっしゃいませんか?

  • アニメが思い出せません

    2000年より前だと思うのですが・・・朝7:30から8:00に放送していた、すごく昔のアニメの再放送のようなもので、男の子が小さな短剣を持って何かと戦うようなストーリーでした。その剣はすごく大きくなって男の子の身長の何倍にもなります。そのアニメはものすごく中途半端な回で終わってしまったように思います。気になって仕方がないので、もしこのアニメのタイトルを知っている方がいれば教えていただきたいです。お願いします。

  • かなり昔のアニメ映画のタイトルが分かりません。

    昔一度、見ただけなので記憶が曖昧ですがよろしくお願いします。 昔vhsの時そのアニメを借りてダビングしてた映画だったと思います。 内容は 昔 滅びた国に伝わる3つの宝物?的な物を探す旅で、 宝物は剣と盾と○(←忘れました)だった感じだったと思います。 主人公が2人いてその宝を狙う 1人は金髪でシッポがあって杖で魔法を使う女の子で もう1人が、たしか赤っぽい髪で格闘系の剣を使う女の子だったと思います。 その2人の名前がタイトルにあった気がします。 ○○and○○みたいな感じで! 途中でその宝を狙う男が旅に加わって さらに、その国の宝を受け継ぐ王子が出てきたと思います。 アクションがけっこうあったと思います。 思い出せたのはこれくらいで、曖昧ですが分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 かなり気にいってたので、是非もう一度みたいです。 そのアニメの情報もあれば、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう