• ベストアンサー

エアコン本体と室外機について教えてください。

現在、コロナのエアコンを使っているのですが、 室外機がどうやら故障した感じです。 コロナの本体と室外機なのですが、室外機だけ他メーカーで 使用でも問題ないのでしょうか? それとも、コロナだったら、室外機もコロナではないとならないのでしょうか? よろしくお願い致します。

• mANDb
  • お礼率32% (81/248)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonlinia
回答No.3

エアコンは精密な電子機器と考えてください。 運転中は室内機と室外機が互いに信号のやり取りをしてどのようにコンプレッサーを運転するかを決めています。 従って、同じメーカーでも違う機種、違うメーカーの室内機と室外機を組み合わせて使用すると言うことはまず出来ないと考えてください。 万が一に運転できたとしても何らかの不具合が生じて故障の原因にもなりかねません。やめたほうが良いですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

エアコンと言うものは、室内機と室外機がセットで一台と考えてください。 冷蔵庫の放熱板と庫内の関係です。

• my-hobby
回答No.1

片側販売してません「製品で無く修理部品に成ります」 機種ごとに電気回路が違うので共通性は低いので修理が安い 又は全部買った方が安い。 部品等特種な物は値引きが、大量仕入れ製品程無いのです。