• 締切済み
  • 困ってます

エアコンの室外機がうるさい

10年近く使ってる、エアコンですが 最近、エアコンの室外機の音が非常に大きく 気になります。 やっぱり故障でしょうか? 静かになりませんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

故障寸前の状態です。修理するより、買い替えた方が効率的ですので買い替えをお勧めします。

• 回答No.2

>最近、エアコンの室外機の音が非常に大きく気になります。 どんな音ですか? ・運転中は、ず~っと音がする。 ・時々、音がする。 ・低い「うなり音」のような音? ・甲高いような音? それと、あなたが言うのは「音」、それとも「振動」、どっち? 状況により、対処法が全く異なります。

• 回答No.1
  • 7964

考えられる理由 1.コンプレッサーの弁割れ 2.ファンのベアリング磨耗による回転不良 3.据付不良による共振 が考えられます。 3.は自分で修理可能。他は素人では無理です。メーカーの部品保有年数もまもなく過ぎます。中間期のような半端な時期になるべく安く新品を購入するのがベターでしょう。