• 締切済み
  • 困ってます

以前辞退したパートに再度応募してもいいか

2年前に、飲食店の事務のパートに応募、採用してくれるということなったのですが、こちらから辞退しました。 今日そのお店のカフェ部門の求人を見つけ、応募したいと思ったのですが、採用される確率は低いでしょうか。 採用担当の方は同じ方だと思います。 2年前の状況ですが、週5の仕事で、基本的にその仕事の担当は自分1人ということで、まだこどもが小さく、病気で休まなければいけないとき業務に支障がでるのが気がかりで、採用のお電話をいただしたときに辞退を申し伝えました。勝手なのですが。。。 (今すぐでも人手が必要だったこともあり、採用担当の方はどうしてもだめなんですか!とちょっと怒り気味のようでした) こういう経緯なので、やはり応募しても「また辞退するだろう」と思われて採用される見込みはないと思われますか? あたってくだけろで一度応募してみればいいんでしょうが。。。

みんなの回答

• 回答No.3

まあ、少ないです。 2年前にしても、最初から自分の状況がわかってるのに応募して辞退してる以上、 今回も同様に辞退する可能性がある、とふつうは予想できます。