• 締切済み

仲直りしたい

私はあまり友達がいません。今、唯一私と仲良くしてくれているBさんがいます。私にとってはたった一人の友人ですが、Bさんからすれば、私は友達の一人なので、束縛をしないように気をつけています。 しかし、先日Bさんに迷惑を掛けてしまったかも知れません。私は心を許して話せる友達がBさんしかいなく、一緒にいたいという気持ちから、少ししつこくしてしまいました。 気のせいかも知れないのですが、Bさんは距離を置いているように感じます。 仲直りしたいのですが、Bさんにどのように謝ったらよいのかがわかりません。私の嫌な部分を聞きたいのですが、今回のことは、悪い部分というよりも、私の性質の問題なので、私に注意できないと思います。Bさんとの関係を取り戻すには、どうしたらよいでしょうか?

• ydy4
  • お礼率68% (11/16)

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.1

そういう友人関係、経験あるのでお気持ちわかるような気がします。 あなたが、Bさんをそれほど強く必要としない人間になることです。 Bさんは安心できると思います。 いろいろ謝ったり説得したりしても、たぶん逆効果です。 一人でもいられる人になるか、 ほかにも友達を持つか、したらよいと思います。