HDDのデータが消失した!データ復元にはどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • PC内の増設用HDDと外付けHDDを交換したところ、データが消失してしまいました。ファイルが開けず、表示も「フォーマットされていません」となっています。データ復元のための有効な方法やおすすめのソフトについて教えてください。
  • HDDのデータが突然消えてしまった!交換した後、PC内に納めたHDDが認識されず、ファイルにアクセスできなくなりました。データを復元するための効果的な方法や使えるソフトウェアについてアドバイスをお願いします。
  • PCのHDDを外付けにして使用した後、データが消えてしまいました。ファイルが開けず、「フォーマットされていません」という表示が出ます。失われたデータを回復するための方法やおすすめのソフトについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDDのデータが消失

いつもお世話になっています。過去に似た様な質問があるかもしれませんが、質問させていただきます。PC内にある増設用のHDD(500G)Gが容量不足となってきた為、外付けで使用しているHDD(1TB)Lと交換して起動しましたところ、突然PC内に納めたHDDが[ローカルディスクG]と表示されて「フォーマットされていません」との表示となり、ファイルが開けなくなってしまいました!ちなみにPC内に付いていましたHDD(500G)Gは外付けにして使用した際にLと表示されてデータは残っています。1TBのHDDのデータも何とか復元させたいのですが、有効な方法やお奨めのソフト等ありましたら是非ご教授下さい。よろしくお願い致します。

noname#201375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

他のパソコンで認識できるか試す価値はあります。 それで駄目なら専門業者ですね。

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

もとの外付けに戻したらどうなりますか?

質問者

補足

元の外付けに一度戻したのですが、やはりだめでした。