• 締切済み

産後インナーについて

現在妊娠中です。体重が増えて、毎回「体重注意」と言われて困っています。 (1ヶ月で3キロ太ってしまった月もあります) 先日出産した友人が1ヶ月で10キロ落としたと言っていて、どうやって落としたのか聞いたところ、「産後インナーだよ」と言っていました。 産後インナーというものを全く用意していないのですが どういったものが体型をスリムに戻すのに一番有効でしょうか? 色々検索したところ、 ・ウェストニッパー ・骨盤矯正ベルト ・産後ガードル(ロング) ・ロングニッパー などが良さそうだなと思ったのですが、何着くらい必要でしょうか? 先輩ママさん、どうかアドバイスお願いします。 できれば、どこのメーカーのなんという商品がいい、という風に書いていただけるとうれしいです。 また産後いつから使用可能かも教えていただければうれしいです。 他、これがよかったよ、というアドバイスもあればお願いします。 久しぶりの質問なので要領を得てなかったら失礼します。 どうぞよろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• curoa
回答No.3

現在減量中で、結果が出ていないのであまり参考にならないかも しれませんが、他人事とは思えず回答します(私も1カ月で3キロ増 え、医者に呆れられました(笑)) 購入したのは2点、ワコールのバーシングスムーザーと、同じく ワコールのマタニティ 産後用ガードルシェイプマミーガードルです。 バーシングスムーザーは骨盤矯正ベルトで、産院から出産準備品として 指導されましたので購入しました。 出産後、分娩台の上で氷と一緒に巻かれましたよ。 シェイプマミーガードルは確か産後1ヶ月頃を目安に使用とありまし た。(自然分娩の場合。帝王切開だともう少し遅め??) こちらは1ヶ月目にウェストを測り、口コミで1サイズ小さめがいい と書かれていたのを目にしてその通りに購入。 最初はきつくてきつくて、返品しようかと思いましたが、無理して はけばどうにかなります(笑) そのうちにすんなりはけるようになりました。 日中はガードル、夜はベルトで過ごしています。 お腹の皮はなかなか戻りませんが(;_;) それでもウェストは少しできてきたかなと思います。 ウェストニッパーは商品によるのでしょうが、骨盤が開いた状態で ウェストを締めると、内臓が下へ入り込み、ぽっこりお腹の原因に なると何かで読んだので、怖くて買いませんでした(^^; ちなみに体重ですが、自分の場合出産で5キロ程減りました。 子供の体重、羊水、胎盤などが減ったからですね。 あとは母乳ですね。結構自然に体重は落ちるものかと。 どれを買っても、やはり自分の体調と相談しながらが鉄則ですね。 長くなりごめんなさい。出産頑張ってください!

quincymelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1ヶ月で3キロ増えたということで同じ状況の方がおられてうれしいです。 それくらい・・・増えてしまいますよね!?そんなに食べてるつもりないのに・・・ ワコールがよさそうなのを出しているんですね。 ワコールなら近くのスーパーにも入っているので聞いてみます。 日中と夜とで着用も違うんですね。 ウェストニッパーとかガードルとかあまりにたくさんありすぎて 一体どれが必要でどれが不要なのか分からず・・ 母乳が出るとやせるといいますよね。出るといいなあ・・ 出産はまだしばらく先なのですが頑張ります。ありがとうございました!

• sakura-7
回答No.2

私が出産したのは四年前なんですが、私は、妊娠中に16キロ太ってしまいました。 でも次の次には元に戻りました! 私の場合、産後のクリームを使い、インナーはワコールの産後ガードルと、ウエストニッパー(マジックテープ)のものをつかいました。 たまにきつくなり、夜は薄い緩めの産後ガードルをはいていましたが。。 あと、母乳を沢山出して、抱っこダイエットもしました!(立ってカカトを上げ下げ) あまり産後なので運動は沢山しては後々壊れるので、無理は絶対してはいけませんよ! 長くなりごめんなさい! 頑張ってください!

quincymelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 16キロも増えたのに、戻ったんですね! それは希望が持てました。ありがとうございます。 すごい勢いで体重が増えていて・・(泣) 産後のクリームというのもよさそうですね。 抱っこダイエットというのはよさそうですね。 産後は無理したらいけないといいますもんね。 応援ありがとうございます。頑張ります!

• hi_tuki
回答No.1

産後のニッパーは3段階に分かれているものもあり、すぐに使用が可能です。 ただ注意していただきたいのは、お腹の赤ちゃんがお外にでたからといってすぐにおなかはへこみません。ぽっこりしていますので、お店の方に相談して予測してかうしかないのです。 私は、1人目のとき購入したものは、本来の体系から考えると平気なのですが体重が増えすぎてしまったために、買ったのにつけられませんでした。 なので、みえをはらずに今の状態を素直に話して買われたほうがいいとおもいますよ。 ガードルなどで、無理やりしめてへらすとうほうほうも実際あるようです。

quincymelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐにおなかはけっこまないんですね。 お店の人に相談したほうがよさそうですね! ネットで買おうかと思っていたのですが、実際お店にまずは見に行ってみようと思います。 体重を正直に言うのは恥ずかしいですが、ちゃんとこれも相談してみますね。 ありがとうございました!