• 締切済み

産後インナーについて

現在妊娠中です。体重が増えて、毎回「体重注意」と言われて困っています。 (1ヶ月で3キロ太ってしまった月もあります) 先日出産した友人が1ヶ月で10キロ落としたと言っていて、どうやって落としたのか聞いたところ、「産後インナーだよ」と言っていました。 産後インナーというものを全く用意していないのですが どういったものが体型をスリムに戻すのに一番有効でしょうか? 色々検索したところ、 ・ウェストニッパー ・骨盤矯正ベルト ・産後ガードル(ロング) ・ロングニッパー などが良さそうだなと思ったのですが、何着くらい必要でしょうか? 先輩ママさん、どうかアドバイスお願いします。 できれば、どこのメーカーのなんという商品がいい、という風に書いていただけるとうれしいです。 また産後いつから使用可能かも教えていただければうれしいです。 他、これがよかったよ、というアドバイスもあればお願いします。 久しぶりの質問なので要領を得てなかったら失礼します。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • curoa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

現在減量中で、結果が出ていないのであまり参考にならないかも しれませんが、他人事とは思えず回答します(私も1カ月で3キロ増 え、医者に呆れられました(笑)) 購入したのは2点、ワコールのバーシングスムーザーと、同じく ワコールのマタニティ 産後用ガードルシェイプマミーガードルです。 バーシングスムーザーは骨盤矯正ベルトで、産院から出産準備品として 指導されましたので購入しました。 出産後、分娩台の上で氷と一緒に巻かれましたよ。 シェイプマミーガードルは確か産後1ヶ月頃を目安に使用とありまし た。(自然分娩の場合。帝王切開だともう少し遅め??) こちらは1ヶ月目にウェストを測り、口コミで1サイズ小さめがいい と書かれていたのを目にしてその通りに購入。 最初はきつくてきつくて、返品しようかと思いましたが、無理して はけばどうにかなります(笑) そのうちにすんなりはけるようになりました。 日中はガードル、夜はベルトで過ごしています。 お腹の皮はなかなか戻りませんが(;_;) それでもウェストは少しできてきたかなと思います。 ウェストニッパーは商品によるのでしょうが、骨盤が開いた状態で ウェストを締めると、内臓が下へ入り込み、ぽっこりお腹の原因に なると何かで読んだので、怖くて買いませんでした(^^; ちなみに体重ですが、自分の場合出産で5キロ程減りました。 子供の体重、羊水、胎盤などが減ったからですね。 あとは母乳ですね。結構自然に体重は落ちるものかと。 どれを買っても、やはり自分の体調と相談しながらが鉄則ですね。 長くなりごめんなさい。出産頑張ってください!

quincymelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1ヶ月で3キロ増えたということで同じ状況の方がおられてうれしいです。 それくらい・・・増えてしまいますよね!?そんなに食べてるつもりないのに・・・ ワコールがよさそうなのを出しているんですね。 ワコールなら近くのスーパーにも入っているので聞いてみます。 日中と夜とで着用も違うんですね。 ウェストニッパーとかガードルとかあまりにたくさんありすぎて 一体どれが必要でどれが不要なのか分からず・・ 母乳が出るとやせるといいますよね。出るといいなあ・・ 出産はまだしばらく先なのですが頑張ります。ありがとうございました!

  • sakura-7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私が出産したのは四年前なんですが、私は、妊娠中に16キロ太ってしまいました。 でも次の次には元に戻りました! 私の場合、産後のクリームを使い、インナーはワコールの産後ガードルと、ウエストニッパー(マジックテープ)のものをつかいました。 たまにきつくなり、夜は薄い緩めの産後ガードルをはいていましたが。。 あと、母乳を沢山出して、抱っこダイエットもしました!(立ってカカトを上げ下げ) あまり産後なので運動は沢山しては後々壊れるので、無理は絶対してはいけませんよ! 長くなりごめんなさい! 頑張ってください!

quincymelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 16キロも増えたのに、戻ったんですね! それは希望が持てました。ありがとうございます。 すごい勢いで体重が増えていて・・(泣) 産後のクリームというのもよさそうですね。 抱っこダイエットというのはよさそうですね。 産後は無理したらいけないといいますもんね。 応援ありがとうございます。頑張ります!

  • hi_tuki
  • ベストアンサー率19% (49/251)
回答No.1

産後のニッパーは3段階に分かれているものもあり、すぐに使用が可能です。 ただ注意していただきたいのは、お腹の赤ちゃんがお外にでたからといってすぐにおなかはへこみません。ぽっこりしていますので、お店の方に相談して予測してかうしかないのです。 私は、1人目のとき購入したものは、本来の体系から考えると平気なのですが体重が増えすぎてしまったために、買ったのにつけられませんでした。 なので、みえをはらずに今の状態を素直に話して買われたほうがいいとおもいますよ。 ガードルなどで、無理やりしめてへらすとうほうほうも実際あるようです。

quincymelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐにおなかはけっこまないんですね。 お店の人に相談したほうがよさそうですね! ネットで買おうかと思っていたのですが、実際お店にまずは見に行ってみようと思います。 体重を正直に言うのは恥ずかしいですが、ちゃんとこれも相談してみますね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 産後の体型戻し

    産後のウエストニッパーって実は体型戻しには良くないっていうのは本当ですか? 出産を控えてるので色々と調べてると、ウエストニッパーは骨盤を広げてしまうので、産後すぐからトコちゃんベルトなどの骨盤ベルトで骨盤のみを締める→産後1ヶ月からガードルを使用するのが良いと書いてありました。 1ヶ月もウエスト(というより、たるんだお腹)を放置してると痩せにくい気がするのですが… それに、ウエストニッパーもガードルも同じようにウエストを締めるためのものですよね?ニッパーはダメだけどガードルは良いのでしょうか。。

  • 産後の骨盤ケア

    産後3か月になります。 出産後すぐからトコちゃんベルトで骨盤を締め、1ヶ月後からはガードルを着用していました。 体重は元よりマイナスになりましたが、腰回りとお尻の贅肉が取れません。しかも腰あたりの骨が明らかに左右で位置がずれているので整骨院へ行ってきました。 やはり骨盤がズレていて、それによって周りの筋肉も衰えているそうです。これから通院と自宅での骨盤矯正体操で正常な骨盤に戻していきましょうと言われました。 こうなりたくなかったから骨盤ベルトをしていたのに何が悪かったのでしょうか?ズレたまま閉めてしまっていたのでしょうか。。 ショックだったのでネットで産後の体型戻しについて調べてみたのですが・・ (1)骨盤ベルトで締めるのと並行して体操も行う。 (2)産後1か月以降はニッパーやガードルに切り替えてウエストを締める。体操は続ける。 (3)3か月を過ぎたら整体に通い骨盤を閉めてもらう。(3カ月までは自然に元に戻ろうとするので、矯正はベルトで締める程度にしておくほうがいい) この方法は正しいですか? 二人目も考えているので、正しい産後の骨盤ケア・体型戻しを教えてください。

  • 産後半年経過。骨盤締めたい!トコちゃんベルト

    おはようございます。 産後半年たちますが、産後すぐニッパーで骨盤を締めるのを怠った為か、骨盤が開いたままです・・ 体重も7キロほど増えたまま+骨盤開いている 状態です。 おなかを締めるニッパーは、子宮脱になりやすいとかでやめたほうがいいという事で、トコちゃんベルトがいいそうですが買おうか迷っています。 半年たってから買っても遅いかな?と思って。 普段、ガードルははいていますが、ニッパーはしていません。 少しでも細く見せたいため、外出時もガードルのみです。 産後すぐに骨盤を締めるのを怠った私は元の体型に戻るのは難しいでしょうか。 怠け者の主婦より(苦笑)・・アドバイスお願いします。

  • 骨盤ベルトとウエストニッパー・ガードル

    出産準備をしている8ヶ月の妊婦です。 産後のリフォームインナーについて教えてください。 1.ガードルが苦手です。骨盤ベルトはガードルの代わりになるものですか? 2.上の質問がyesの場合、ウエストニッパーと骨盤ベルトは併用してもいいものですか?それとも単独で使うものですか? 3.骨盤ベルトを使い始める時期を教えてください。 よろしくお願いします。 

  • トコちゃんベルトは産後いつまで締めましたか?

    産後3ヶ月はベルトのみ、それ以降はニッパーやガードルと聞きましたが、 産後3ヶ月もお腹をほったらかしにするのが気になります。もちろんベルトプラス筋トレはするつもりです。 産後1ヶ月だけベルトでニッパーに切り替えると、また骨盤は開いてしまうのでしょうか?

  • リフォームインナーについて

    37Wの妊婦です。 妊娠のカテゴリで質問しても、まったく返信がつかず、 こちらのほうがよいと思い、投稿しなおしています。 病院で、骨盤ベルトはくれるようです。 犬印のはじめてセット(サポーターとウエストニッパー) の購入を考えていますが、 骨盤ベルトがあれば、不要ですか? 2週間後から使うガードルのようなものは 産後に購入する予定です。 もしかしたら、帝王切開になるかもしれないので、 その場合、リフォームインナーってつけられるのでしょか? (傷口が痛くない?) オススメのリフォームインナーや 出産前に、なにを用意したらいいのか教えて下さい。

  • 産後の補正下着選びについて

    似たような質問が過去にも沢山されており、それらにも目を通したのですが、疑問が解決しきれなかったので質問させて頂きます。 もうすぐ出産する予定なので、産後に着用する補正下着を選んでいるところです。 産院ではさらし(私は持っていないのでマジックテープタイプの妊婦帯)で骨盤を締めてくれるらしいです。 ウェストニッパーはあると便利ですよ、と言われました。 ただ、ここで読ませて頂くとウェストニッパーはあまりお勧めでないようなので、購入しません。 現在迷っている着用パターンは、 (1)産後からすぐに使える骨盤を締めるニッパーを入院中からずっと着用 →悪露が無くなったら産後1ヶ月頃からOKなきつめガードルを着用。夜は引き続き産褥ニッパーを着用 (2)産後1週間目から使えるショーツガードルを退院後から着用 →悪露が無くなったら産後1ヶ月頃からOKなきつめガードルを着用 (1)と(2)はどちらがいいのでしょうか。 かなり迷っているので、皆様の経験談を聞かせて下さい。 また、よろしければ下記の質問にも答えて頂けるとありがたいです。 ◎産後1週間目から履くタイプのガードルガードルOKとのことですが、悪露がまだ出ている時期にきつくないかなぁと思いましたが、大丈夫なんですか? ◎トコちゃんベルトの評判がよいようですが、着用は難しくないですか?(HPを見るとちょっと複雑そう) ◎産後1ヶ月頃からのガードルをトリンプの「ロングリフォームガードル」(ファスナーで締めるタイプ)にしようかなぁと思っています。トリンプのガードルを着用していた方、どうでしたか? 長い質問ですが、よろしくお願い致します。

  • 産後のリフォーム下着

    妊娠6ヶ月です。産後のリフォーム下着について質問です。いろいろ本は見ているのですが、どれを揃えておくのがベストなのか迷ってしまってわかりません。骨盤ベルトやウエストニッパー、産褥サポーター、サポートショーツ、ガードルなど一式揃えた方がいいのでしょうか。産後の体型戻しで、これだけ揃えておけばよかったなどのアドバイスがあれば教えて下さい。ちなみに、どのメーカーがおすすめですか?

  • 産後リフォームインナーの選び方

    現在8か月の妊婦です。 そろそろ産後の準備をしようかと思うのですが・・・ お勧めのしぼり方を教えてください。 私の計画では、 (1)産後一週間・・・・はじめてセットのようなものを購入           (産褥ニッパー&サポーターのセット) (2)産後2週間・・・・ウェストニッパー (3)産後ひと月・・・・シェイプマミーガードル このような感じです。 ただ、産褥ニッパーがウェストニッパーの代わりになるのであれば、 購入せずにいようかと思います。。。 みなさま、どのように産後を過ごされましたか???

  • 産後の体型リフォームについて。

    産後の体型リフォームについて。 『まずは骨盤を締めてからウエストを締める』『骨盤ベルトはトコちゃん、ガードルはワコールが良い』という情報から、一人目出産後は1ヶ月半はトコちゃんを使用し、その後ガードルを使用しました。しかし成果はというと…体重は母乳育児のせいもあって30キロ代にまで落ちましたが、骨盤は開いたままに見えるし下腹がポッコリです。これは『開いたままの骨盤に内臓が落ちてしまった』状態になるのでしょうか? そうならないために先にキチンと骨盤を締めたつもりだったのに、ガードルのせいでまた開いたりすることもあるのですか?ちなみにガードルは産後用で胸下までのハイタイプです。でもメーカーによるとこのガードルは骨盤をしっかり締めつつウエストをシェイプするとのことです。 二人目の出産を控えており、次はちゃんと体型リフォームしたいのですがやり方が分かりません。トコちゃんベルトと体操で痩せたという体験談もあれば、ワコールのガードルのみで骨盤も締まってウエストも細くなったという口コミも見かけます。 また、へそ下までのガードル(骨盤サポート付)もありますが、そちらのほうが良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう