• ベストアンサー
  • 困ってます

産後のリフォーム下着

妊娠6ヶ月です。産後のリフォーム下着について質問です。いろいろ本は見ているのですが、どれを揃えておくのがベストなのか迷ってしまってわかりません。骨盤ベルトやウエストニッパー、産褥サポーター、サポートショーツ、ガードルなど一式揃えた方がいいのでしょうか。産後の体型戻しで、これだけ揃えておけばよかったなどのアドバイスがあれば教えて下さい。ちなみに、どのメーカーがおすすめですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 今6ヶ月なのですね♪これから暑い夏を経験しなければならないので 大変ですね~ そろそろ出産に備えていろいろと買い揃えていく時期ですよね。 私は出産経験はありませんが、以前大手某下着会社に勤めていました。 配属はマタニティ課です。 産後のボディは流動的で、元に戻るのも戻らないのも^^自分に合った 下着選びが大切になってきます。 ウエストのくびれもなくなって寸胴になっているので、 その時に高い位置でウエストのくびれを作る必要があります。 それがハイウエストガードルで、ちょうど胃のあたりから締めるガードルです。 これは一枚は持っておかれたほうがいいでしょう。 出産後は皮膚がぶよぶよで、この時期にきっちり着けると きれいなウエストラインができますよ。 できたら産後半年は毎日着ける事をお薦めします。 洗い替えもいりますので、ヒップアップ効果と太もも引き締め効果のある ロングガードルと2枚あれば、大丈夫かと思います。 あと揃えておくと便利なのがウエストニッパーです。 これがあると出産後すぐから着用ができますので。 ウエストニッパーですぐに引き締め開始してください。 早ければ早いほど産後の体型の戻りが早くなりますので。 ただウエストニッパーを日中使用する人もいますが、日中使用と ヒップラインが崩れてしまう恐れがあるので (ヒップラインがさがってしまいます) 日中は産後ガードル、ウエストニッパーは就寝時がベストだと思います。 寝ているときくらい外したいのはやまやまですが、 早く体型を戻したいのでしたら、頑張って半年は 夜も着けるようにしてください。 ただし体調によります。しんどくて寝られないようでしたら外したほうがいいですしね。 そこは臨機応変にお願いします。 半年~1年が元に戻れるかの勝負どころです^^ 産後ガードルはかなり苦しいです。 普段からハードガードルを着けている人なら問題はないのですが 普段ガードルを着けない人はかなりきついです。 体重も10キロ以上増えないようにしてくださいね。 ガードルを選ぶときの目安は10キロ以内なら元のガードルサイズで 大丈夫ですが、10キロを超えそうなときは、 ワンサイズ上を買って徐々に戻していくようにしてください。 三段階で徐々に締めていくガードルが人気でよく売れました。 頑張ってくださいね~ 無事出産を願っております♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。いろいろお金かかりそうですが、産後の体形戻しをがんばるためにも、きちんと揃えておこうと思います!

関連するQ&A

  • リフォーム下着と産後のショーツについて

    現在妊娠7ヶ月のため、出産準備用品購入のため、色々調べているのですが、リフォーム下着について教えてください。 雑誌等を見ていると、 (1)産後すぐから…サポーターor産後すぐニッパー (2)産後2週間後から…ウエストニッパー+リフォームショーツ (3)産後1ヶ月後から…ウエストニッパー+リフォームガードル と、合計4種類くらいありますが、全て揃えた方がいいでしょうか? 体型は早めに戻したいので、必要なら揃えたいと思っています。 もうひとつ質問です。 出産直後は産褥ショーツを使用してるのかと思いますが、その後ショーツは何を使用するのでしょうか? 妊娠前に使用していたものorマタニティショーツでいいのでしょうか? 産褥ショーツを使用する期間と、枚数も教えていただけると嬉しいです。

  • 出産・入院に必要なリフォームインナーについて

    リフォームインナーについてお聞きしたいです。 入院・出産の準備をしようと、色々調べているのですが、 産褥ショーツ サポートショーツ リフォームショーツ 産褥ニッパー 産褥サポーター 骨盤ベルト って何ですか?図が載っていてたのですが、いまいちどういう時に使うか何を用意したらいいかわかりません?。全て必要ですか?無駄に買いたくないし! 産後の体系を戻すにはリフォームインナーが重要だと聞いたことがあるので、必要なら買いたいと思ってます! 詳しく知っている方、いらっしゃいましたら、教えてください! あと、リフォームショーツ=サポートショーツ ですか? 産褥サポーター=産褥ニッパーですか?

  • 産後の補正下着、どこまで買っておくべきでしょうか?

    来年1月に出産予定のニンプです。 そろそろ本格的に出産準備をしなきゃと焦っているところです。 また、このところめきめきと体重が増加(2週間で2キロ)し、産後ほんとうに 元の体型に戻るのかと心配になってきました(; ̄ー ̄A そこで、産後の体型戻しに有効な補正下着について教えてください。 産褥ニッパーにガードル、サポーター、ウエストニッパー、リフォームガードルなど 似た様なのがたくさんあって一体どこまで用意すればいいのかさっぱりわかりません。。 産後(退院して)は実家に1ケ月半ほど里帰りするため思うように買い物には出られません。 そこらへんを勘案した場合、どの程度までが必要か、また賢い買い方やオススメなど ございましたらぜひ教えてください!!

  • 産後の体型リフォーム下着について

     妊娠8ヶ月後半の初産婦です。赤ちゃんに会える日を心待ちにしながら、現在出産グッズを買いそろえている最中です。その中で、出産後の体型戻しグッズについてよくわからないことがあるので、経験者の方、もしくはそちらに詳しい方、教えて下さい。 質問1  産後の体型リフォーム下着をお店で見ていたところ、(1)ベルト、(2)ニッパー、(3)サポーター、(4)ガードル といった名称の商品が並んでいました。メーカーによる名前の違いかとも思うのですが、私の解釈の仕方があっているか確認していただければと思います。  (1)ベルト・・・骨盤を締めるための細めの帯  (2)ニッパー・・・骨盤からウエスト全体を引き締めるための幅広のもの  (3)サポーター・・・引き締め目的の腹巻きのようなもの  (4)ガードル・・・引き締め目的の、下着型のもの 質問2  お店で商品を見ていると、使用時期別にSTEP1~3まで分かれて販売されています。STEP1は出産直後から使用できるもの(主にベルトやサポーター)、STEP2は産後1週間から使用できるもの(主にニッパーやサポーター)、STEP3は産後しばらくたってから使用できるもの(主にガードル)というように分かれているのですが、本当にすべて必要なのでしょうか?だいたい値段の相場がそれぞれ2000~3000円なので、全てそろえると1万円を超えてしまいます。  出産による体型崩れを防ぐためには、それぐらいのお金をかけなければならないのかもしれないし、出産直後にきちんとケアしなかったせいで後々ダイエットに苦しまなければならないことを考えると、STEP1~3まできちんとそろえてケアするべきなのかとも思うのですが、本当にみなさん全て買いそろえていらっしゃるのか、本当に全て必要なのか疑問です。  近所のマタニティー用品売り場の店員さんに聞いてみたのですが、どう見ても出産経験のない若いバイトさんで、知識も曖昧でした。こういうのは経験された方に聞くのが一番だと思い、質問させていただきました。ご自身の場合でけっこうですので、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 産後の補正下着選びについて

    似たような質問が過去にも沢山されており、それらにも目を通したのですが、疑問が解決しきれなかったので質問させて頂きます。 もうすぐ出産する予定なので、産後に着用する補正下着を選んでいるところです。 産院ではさらし(私は持っていないのでマジックテープタイプの妊婦帯)で骨盤を締めてくれるらしいです。 ウェストニッパーはあると便利ですよ、と言われました。 ただ、ここで読ませて頂くとウェストニッパーはあまりお勧めでないようなので、購入しません。 現在迷っている着用パターンは、 (1)産後からすぐに使える骨盤を締めるニッパーを入院中からずっと着用 →悪露が無くなったら産後1ヶ月頃からOKなきつめガードルを着用。夜は引き続き産褥ニッパーを着用 (2)産後1週間目から使えるショーツガードルを退院後から着用 →悪露が無くなったら産後1ヶ月頃からOKなきつめガードルを着用 (1)と(2)はどちらがいいのでしょうか。 かなり迷っているので、皆様の経験談を聞かせて下さい。 また、よろしければ下記の質問にも答えて頂けるとありがたいです。 ◎産後1週間目から履くタイプのガードルガードルOKとのことですが、悪露がまだ出ている時期にきつくないかなぁと思いましたが、大丈夫なんですか? ◎トコちゃんベルトの評判がよいようですが、着用は難しくないですか?(HPを見るとちょっと複雑そう) ◎産後1ヶ月頃からのガードルをトリンプの「ロングリフォームガードル」(ファスナーで締めるタイプ)にしようかなぁと思っています。トリンプのガードルを着用していた方、どうでしたか? 長い質問ですが、よろしくお願い致します。

  • 産後の体型戻し

    産後のウエストニッパーって実は体型戻しには良くないっていうのは本当ですか? 出産を控えてるので色々と調べてると、ウエストニッパーは骨盤を広げてしまうので、産後すぐからトコちゃんベルトなどの骨盤ベルトで骨盤のみを締める→産後1ヶ月からガードルを使用するのが良いと書いてありました。 1ヶ月もウエスト(というより、たるんだお腹)を放置してると痩せにくい気がするのですが… それに、ウエストニッパーもガードルも同じようにウエストを締めるためのものですよね?ニッパーはダメだけどガードルは良いのでしょうか。。

  • 産後リフォーム用品について

    先輩ママさん方教えて下さい。 「産褥ニッパー」「リフォームガードル」「ウエストニッパー」この3点の中でどれをみなさん購入し、実際に使用しましたか? 楽天市場の産後リフォーム用品では「骨盤ガードル」が1位になっていましたが、みなさんこれだけなのでしょうか? 3点全部あったらいいのでしょうが、あまりお金をかけられません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 普通の矯正下着は産後に使えるのでしょうか?

    7ヶ月の妊婦です。 産後のリフォーム下着を探しているのですが、ショーツくらいはなんとかマタニティ用品で見つけたのですが、 ガードルやニッパーなどきつめのものは、買ってもはけるか、はけたとして耐えられるか不安で悩んでいます。 大きめサイズの通販では産後用ではない矯正下着が結構あるのですが、そういうものだとやはりだめなのでしょうか? 骨盤部分だけはトコチャンベルトなどは買ってみようかと思うのですが、ガードル・ニッパーについて普通の使ってましたよ!など 経験談頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 産後リフォームインナーの選び方

    現在8か月の妊婦です。 そろそろ産後の準備をしようかと思うのですが・・・ お勧めのしぼり方を教えてください。 私の計画では、 (1)産後一週間・・・・はじめてセットのようなものを購入           (産褥ニッパー&サポーターのセット) (2)産後2週間・・・・ウェストニッパー (3)産後ひと月・・・・シェイプマミーガードル このような感じです。 ただ、産褥ニッパーがウェストニッパーの代わりになるのであれば、 購入せずにいようかと思います。。。 みなさま、どのように産後を過ごされましたか???

  • 産後リフォーム下着について(ワコール・バーシングスムーザー/トコちゃん

    産後リフォーム下着について(ワコール・バーシングスムーザー/トコちゃんベルト/犬印・産後リフォームセット/モンテール・出産後すぐからのサポートセット) 現在妊娠35週になる初妊婦です。入院準備を進める上で、リフォーム下着について悩んでいます。こちらでも、同じような質問をたくさん見せていただいて、出産後すぐにウエストをしめるのは駄目、骨盤をしめることが大事ということを学びました。ですので、当初は、ニッパーとサポーターがセットになっているもの(犬印の産後リフォームセットやモンテールにのっている出産後すぐからのサポートセット)を購入しようと思っていたのですが、今は、ワコールのバーシングスムーザーにしようかと思っています。トコちゃんベルトの評価が高いのはわかっていますが、HPをみていると、いろいろ難しいのかな、とか、値段もちょっとお高いので・・・。そして、今日、妊婦健診で看護師さんに尋ねてみたところ、「骨盤をしめるのは大切だけど、おなかもしめられるような、マジックテープなどで調節できる、幅広タイプがいいよ。トコちゃんベルトにしても、幅広いタイプにしたほうがいいよ。」といわれました。私がかかっている病院は、そういう方針なのかなと思います・・・。そんな方針なのに、それに反して、細いベルトをもっていくのもどうなのかなという気もしますし・・・。 もう一点、産後すぐは無理だとしても、しばらくすると、就寝時などは、しめつけがあまりきつくないサポーターなどのほうが楽なのかなと思います。そしたらセットのほうがよいのでしょうか? ガードルは苦手だし、サイズもわからないので、とりあえず、ワコールのバーシングスムーザーを買って産後すぐひきしめ、しばらくしたら引き締めショーツなどを購入しようかと思っています。バーシングスムーザーだと、ウエスト部分の引き締めはまったくできないのでしょうか? また、産後のブラジャーは、授乳が楽・・・というタイプを購入していればよいのでしょうか?引き締めなどを考えたほうがいいですか? いろいろ質問があって申し訳ないのですが、使われた経験のある方、教えて下さい。 産後リフォームセット(犬印)や出産後すぐからのサポートセット(モンテール掲載)の評価はあまり見れなかったので、それも経験のある方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。