• ベストアンサー

産後のニッパー、ガードルどうしましたか?

9ヶ月の妊婦、32歳です。 やっと、入院準備やらをしています。 ベルメゾンで、産後に使うニッパー、ガードルを 買いたいのですが、悩んでいます。 (1)産後すぐニッパーという入院中から使えるもの  マジックテープで、骨盤と子宮を戻す (2)産後1週間目~使用できるニッパー。  (1)と似ていて、マジックテープで、ウエストとお腹を絞める。 (3)産後2週間目~使用のロングガードル。 このそれぞれの時期に合わせて3段階になってますが 本当に3枚も必要かな?(1)と(2)はどちらかでいいかな? 産後すぐは苦しいと思うので、妊娠中に買った腹帯をして 代用するか、やはり骨盤を締めるのは大切だから (1)を買って(2)はやめるか・・・ (3)のロングガードルはお腹がファスナーになっていて  体型が戻らないうちは、上まであがるか心配ですが、  3段ホックは調整はきくけど、トイレのたびに  面倒で挫折した・・というコメントをみるので。 産後の体型戻しに成功した方、ベルメゾンで購入して 実際に使った方、他社のおススメなんでも結構ですので 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#240787
noname#240787
回答No.2

先月第3子を出産しました。 第1子のときから、産後すぐニッパーを使っています。 出産後すぐにニッパーをつけ、妊娠前にはいていたジーンズが はけるようになるまで使っていました。 ニッパーは、すぐに上にずれてきたり、トイレのときに面倒だったり あまり長期間つけていたいものではありません。 たぶん、ガードルも同じようなものではないでしょうか。 だから、私は産後すぐニッパーしか使用しませんでした。 第1子、第2子のときは産後すぐニッパーだけの使用で 妊娠前と変わらない体型に数ヶ月で戻りました。 第3子出産から約1ヵ月、妊娠前のジーンズがはけるようになったので ニッパーはもう使用していませんが、体型はまだ戻っていません。 あとは、日々の生活の中で戻していきます!

noname#105934
質問者

お礼

ご出産おめでとうございます。 ユーザーさんのご意見が聞けてよかったです。 しかも3人もお子さんを産んで、効果があったなんて。 私も、産後すぐニッパーを購入したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • shine07
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

去年の8月に第1子を出産しました。 私の場合、全部だったかもしれません。 (1)はサポーターのような筒状のものとマジックテープのものが セットになっていたので、夜寝るときに使ってました。 で、昼間はロングガードルとお腹とかを引き締めるベルト?をつけて ました。 真夏に出産で、暑さが終わるぐらいの頃から半年ぐらい着けてました。 で、今は体重も体系もほぼ出産前に戻ってます。 その人の体質にもよると思いますが、出産前に、戻すなら半年位まで に…と言われていたので半年はがんばりました。 私もガードルなどは嫌いでしたが、やっぱり3キロ近い子供がお腹の 中に入っていたわけですから戻すにはそれなりの努力が必要かな? と思います。 メーカーなど詳しいのは忘れてしまったのですが、質問者様が説明 されているような感じのものでした。

noname#105934
質問者

お礼

遅くなりました。私もベルトとニッパーを購入しました。 産後にガードルも買おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • andthen
  • ベストアンサー率18% (14/75)
回答No.1

私も32歳で9ヶ月です! 私の場合、産後すぐにつけるものはトコちゃんにします。 助産師さんにもトコちゃんが一番ベストだと言われました。 その後のガードルなどは使用しないつもりです。 私自身、常にお腹を締め付けるのが好きではないのと、 暑い時期なので、買っても使わなくなりそうな予感がしているので(^^;) あとは自分でできる体操などをして引き締めるつもりです。 産後ヨガにも通う予定です。 それでもダメなら、ガードルなどを検討します。。(遅いかな??) ではお互い頑張りましょう!

noname#105934
質問者

お礼

私も、本当はガードルなんて苦手です。 しかも暑いだろうし、トコちゃんってベルトに なっているものですよね?どこで買えるのでしょうか? だいぶお腹も大きくなってきて、蒸し暑いし 大変ですが、がんばりましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。