• ベストアンサー

これは光視症でしょうか?

目尻の辺に時々光が走ります。眼底検査をしても異常はなく、医師は「多分光視症でしょう」と言いますが、調べた限りでは光視症の症状とは違うように思えます。「最初雷が落ちているのかと思った」と言う方がいらっしゃいましたが、そんなはっきりしたものではなく、「何かが目のふちを、すうーと通りすぎるような感じ」です。どうも症状がうまく伝えられていないように思うのですが、これは何だと考えられますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 医療関係者ではないので なんともいえませんが 飛蚊症とかも考えられるのではないでしょうか? ただ症状というのは 人それぞれ違いますので お医者様の言うとおりだと思います

naniwayasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の飛蚊症とは20年来の付き合いですが、それとは違うように思い、質問致しました。