• 締切済み

あるホームページにつながらない

依頼を受けてホームページを作ったのですが一部のマシンからホームページが見えたり、見えなかったりしているようです。 SSLで構築しているためIE8になるとTLSを使用するしてもらっているのですが、HPが見えるときと見えないときがあるらしいのです。 どのような原因が考えられますでしょうか? 現象の又聞きかつ該当のユーザがPCの操作もあまりできないため詳細のエラー情報が収集できていません。(ただ、つながらないとしか情報が入ってきていません。)

みんなの回答

• kantega
回答No.1

タグミス? 文字コード? 特定のPCで、かつ、SSL関連なら、中間証明書をWebサーバ側に登録していないとか? 書かれている情報だけでは、、、

uchan777
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございます。 補足させていただきますと、同じPCから見えたり見えなかったりしています。 IE7までのユーザーでそのような現象はおきていません。 見えない場合、そのページにつながらないエラーとなっているようです。(Page Not Foundだと思います) 証明書についてはインストールしています。 何か原因が考えられますでしょうか?