• 締切済み

IEでTLS1.0とHTTPSを使用すると表示できません

インターネットオプションの詳細設定で SSL2.0/SSL3.0/TLS1.0を使用するに設定して HTTPSを利用するとページが表示できません。 TLS1.0を使用しないようにすると表示できます。 Window XPでIE6.0を使用しています。 Window NT4.0でIE6.0/Window 98でIE5.0では TLSを使用しても、ページは表示できました。 Webシステムの利用者から問い合わせされたのですが 私自身、Web環境は初心者なので 何をどう調べたらよいのかわかりません。 どういう調べ方をしたらよいのか、 どういう原因なのかご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

  • zerosix
  • ベストアンサー率31% (47/149)
回答No.1

IEのメニューバーで ツール→インターネットオプション→詳細設定 で必要な個所にチェックして下さい。

blue_tulip
質問者

補足

ありがとうございます。 NTのIE6.0の詳細設定と、XPのIE6.0の詳細設定では セキュリティのに関しては同じ設定になっています。 セキュリティ以外の項目も関係するのでしょうか?

関連するQ&A

  • ページを表示できません・・・の表示が!

    ちょっと分かりにくい質問で恐縮ですが dos/v windowsxp IE6のシステム構成です。 HDD が壊れたので新規に購入して windowsxp を再セットアップしたところ IE6でwebを表示しようとすると、 多くのHPで 「ページを表示できません」とのメッセージが 表示されるようになってしまいました。 JAVAについては、 SUNのJAVA2V1.4.1をインストールしてあります。 ツールのインターネットオプションの 詳細設定のセキュリティでは、 SSL2.0とSSL3.0とTLS1.0を 「使用する」となっています。 この他に何か インストールしなければならないものが あるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IEで「ページを表示できません」になってしまうんです。

    インターネットで会員登録などで個人情報を入力し、送信するとき、SSLで保護されているページが表示されずに 「ページを表示されません」の画面が出てしまいます。更新してもムリで、LANの設定等も間違っていません。インターネットオプションのセキュリティーの設定は「低」、プライバシーは「すべてのクッキーを受入れる」、SSL2 SSL3 TLS1を使用するはONになっています。他に原因はありますでしょうか? WINDOWS98、IE5、ケーブルTVです。

  • IEがつながらなくなりました

    急にIEがつながらなくなりました。ほかのMSNとかSleipinirとかではつながるのですがIEでは以下のようなエラーがでてしまいます。                  Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: 接続の問題を診断 詳細情報 この問題は以下を含む様々な原因により発生します: インターネット接続が切断された。 Web サイトが一時的に利用できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。 これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。 使用はYBBでADSL8Mです。

  • Internet Explorer ではこのページは表示できません

    あるサイトに行きたくて; Internet Explorer ではこのページは表示できません と出るので詳細を見ると これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。 もう少し最後を詳しく知りたいのですが、 SSL 2.0 SSL 3.0 TLS 1.0 三つのVチェックを入れる?外す?ことでしょうか? (現在は一番上だけにVがない状態です。) 変に触って元に戻せなくなったら厄介です。 この場合、元に戻すかリセット(どう違う?)でしょうか。これもわからない。 ご存知の方、助けてください。

  • 表示できません

    たとえばこのサイトのhttp://210.172.57.84/ppp/ ラジオを聴きたいんですがページが開かなくなり、下の表示が出ます。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。 これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。 ここのセキュリティの項目の下にあるSSLとTLSのプロトコルの意味がわかりません (以前は普通にできたんですが) OSは Windows Vista HomePremiumです 説明が下手ですみません、パソコンの知識がないので。 よろしくお願いします

  • HTTPS内にHTTPの外部リンクを警告無しで表示したい

    HTTPS内にHTTPの外部リンクを警告無しで表示したい とある団体の会員専用ホームページとしてHTTPSにてページを作成しています。 HTTPS内から関連団体のサイトへのリンク(http://~)を貼ってみたところ、IEで表示すると 「セキュリティで保護さえれたWebページコンテンツのみを表示しますか?このページには、安全なHTTPS接続を使用しないで配信されるコンテンツが含まれており、webページ全体のセキュリティを損なうおそれがあります。」 という警告メッセージが出てしまいました。 利用者は初心者が多いため、できればこの警告を出ないようにしたいのですが、HTTPSのページ内にhttp://~を記述してもこのような警告が出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • インターネットが利用できない

    インターネットが利用できなくなりました。 恐れ入りますが、助けていただけないでしょうか? 状況は昨晩にwindows updateをしました。 今朝IE8を開いてみると「Internet Explorerではこのページは表示できません」表示されました。ヤフーなどのすべてのページが表示できません。 詳細情報は以下の通りです。 「この問題は以下を含むさまざまな原因により発生します。 ・インターネット接続が切断された。 ・Webサイトが一時的に利用できない。 ・ドメインネームサーバー(DNS)に到達できない。 ・ドメインネームサーバー(DNS)に、このWebサイトのドメイン名の一覧がない。 ・アドレスの入力の間違いがある可能性がある。 ・これがHTTPS(安全な)アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定]の順にクリックして[セキュリティ]の項目にある、SSLとTLSのプロトコルが有効になっていることを確認してください。 オフラインのユーザーには・・・(以下省略)」 その他の状況 Outlookでのメールの送受信はできます。 「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」は共にチェックがついています。 ファイアーウォールはオフにしてあります。 どうしたよいのでしょうか?

  • セキュリティで保護された Web ページに接続できない

    ページを表示できません。検索中のページは現在、利用できません・・・の表示がよくあり、見れないWebが多い気がしています。ブラウザの設定を調整する必要があると思っていますが、あまりよく分かりません。 まず設定したのは、[インターネット オプション]→[詳細設定]→[セキュリティ] セクションにあるSSL 2.0 SSL 3.0 をオンにしました。 PCT 1.0 もオンにした方が良いと探しましたが、PCTがどこにあるが見つからず、TLS 1.0をオンにしました。 何をすれば良いのでしょう? ブラウザの設定自体が分からないので・・・ ちなみに現在見たいWebは教育関連のなので簡単に見れるはずなのに、何度もこの表示がでてきて見れません。 教えて下さい!! OS:XP Norton Antivirus が有効状態 IE:6

  • HTTPS

    HTTPS~のHPがみれません。ページが表示できませんと表示されてしまいます。なぜでしょうか??誰か設定とか知ってる人いれば教えてください。ちなみにIE6でヤフーBB、ウイルスバスターつかってます

  • IEのエラーなんですが

    以前ネットに1ヶ月接続できなかったのですが、 ネットが開通しネットに接続できるようになったのですが、 IEがネットに接続できなくなりました、 別のブラウザでは接続できます。 IEでネットを見ようと思いますと、 どのサイトでもInternet Explorer ではこのページは表示できません とでます。  可能性のある原因:    インターネットに接続されていない。    Web サイトに問題が発生している。    アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 は問題ありません。 この問題は以下を含む様々な原因により発生します:    インターネット接続が切断された。    Web サイトが一時的に利用できない。    ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。    ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン   名の一覧がない。    これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インター   ネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリ   ティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になって   いることを確認してください。 可能性としては、DNSでしょうか?

専門家に質問してみよう