-PR-
解決済み

ケーキの発送方法

  • 困ってます
  • 質問No.55259
  • 閲覧数1273
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (29/43)

友人にチーズタルトを送りたいと思っています。
普通にクール宅急便などで送るにしても、崩れてしまうのでは?と心配なのです…。
上手な梱包方法、発送ポイントなどを教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

厚紙をアルミホイルで包んで、ケーキ型と直径が同じ円筒1つと円2つを作って、それでびっちりパックし、箱に入れて、箱との隙間をキッチンペーパーなど丸めて埋めたらいかがでしょう。
タルトだったら、陶器のタルト型で作って、上だけ紙の蓋作ってケアして送れば、ちょっと重くなって高くつきますが、より素敵なプレゼントになるのでは。アルミ箔貼の使い捨てタルト型でもよいと思います。
私もお友達になりたい…いいなあ。
お礼コメント
hatototo

お礼率 67% (29/43)

様々なアイデアを頂き、嬉しいです。ありがとうございました!!これなら簡単な材料で作れそう…。あ、お友達になりますか?お腹こわすかもしれませんよ~(笑)
投稿日時 - 2001-03-25 18:25:57
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

冷蔵用の発泡スチロールに入れることと、
あとは、しっかりと外側に大きくわかるように
「ケーキ在中」「割れ物注意」「横にしないで下さい」と書いてくださいね。

この方法、私はゆうぱっくでお願いしましたが、
生クリームのケーキでもそのままの状態で届けてくれましたよ。
タルトなら、十分平気だと思います。
お礼コメント
hatototo

お礼率 67% (29/43)

回答ありがとうございます!!生クリームのケーキが大丈夫なら、安心ですね。あとは発泡スチロールの箱が見つかれば良いのですが。早速探してみます!
投稿日時 - 2001-03-25 18:20:25