• ベストアンサー

ゴルフクラブの発送方法

初めてオークションに出品します。 ゴルフクラブ1本を出品したいのですが、発送方法がわかりません。 梱包は専用の箱などがないので、プチプチ(?)で巻いて、ダンボールなどで包んで発送しようと思います。 サイズ的には3辺の長さが160cm以内、重さが500g以内です。 ヤマトの宅急便だとこのサイズは送料1790円もかかるようで、もっと安く送る方法はないでしょうか? 経験者の方、詳しい方、いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karasu30
回答No.2

郵便局の「ゴルフゆうぱっく」だと1350円から送れるのでは?   150センチまでに収まればヤフー郵パックも使えると思います。

-nonchi-
質問者

お礼

郵便局でもゴルフ便があるんですね。知りませんでした! 値段を比較して、安いほうにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ゴルフ宅急便 http://www.kuronekoyamato.co.jp/golf/golf.html とかのゴルフ便にすれば、120サイズになりますけども。 長尺ものはもうあまり安く送れませんよ。

-nonchi-
質問者

お礼

HPみました。ダンボール梱包だと120サイズには適用されないようです。 ありがとうございました。

回答No.1

セブンイレブンから 宅急便を発送すると 10,000円当って 逆に儲かるかも(w http://www.sej.co.jp/campaign/kuroneko.html

-nonchi-
質問者

お礼

近くにセブンがあるので、送るときはそこから出そうかな。 ありがとうございます。