• ベストアンサー
  • 困ってます

ゴルフクラブの発送方法

初めてオークションに出品します。 ゴルフクラブ1本を出品したいのですが、発送方法がわかりません。 梱包は専用の箱などがないので、プチプチ(?)で巻いて、ダンボールなどで包んで発送しようと思います。 サイズ的には3辺の長さが160cm以内、重さが500g以内です。 ヤマトの宅急便だとこのサイズは送料1790円もかかるようで、もっと安く送る方法はないでしょうか? 経験者の方、詳しい方、いらっしゃったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2833
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

郵便局の「ゴルフゆうぱっく」だと1350円から送れるのでは?   150センチまでに収まればヤフー郵パックも使えると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

郵便局でもゴルフ便があるんですね。知りませんでした! 値段を比較して、安いほうにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ゴルフ宅急便 http://www.kuronekoyamato.co.jp/golf/golf.html とかのゴルフ便にすれば、120サイズになりますけども。 長尺ものはもうあまり安く送れませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HPみました。ダンボール梱包だと120サイズには適用されないようです。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

セブンイレブンから 宅急便を発送すると 10,000円当って 逆に儲かるかも(w http://www.sej.co.jp/campaign/kuroneko.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

近くにセブンがあるので、送るときはそこから出そうかな。 ありがとうございます。