• ベストアンサー

リストカットについて

zero11の回答

• zero11
回答No.4

貴女の詳しい状況は、文中からは解かりかねますが・・・ どんなに辛く苦しく[心]が、死にたいと思う時にも。。人には[生きたい!]という、身体的な本能が有ります。 リストカットの多くは周囲の方に『自分はこれ程 苦しい!』と解って欲しい一つのサインと思われます。。。 ただ恐いのは・・習慣性に成りやすい点です・・・。 精神科(神経科)病院では無く、神経科クリニックでのカウンセリング又は心理療法を受けられる事をお勧めします。(週1回として最低で数ヶ月間は掛かります)それと同時に 抗うつ剤の服用も必要と考えられます。 眠気,倦怠感,フラツキ,眩しさ,眩暈などの薬の副作用が有れば医師に相談して下さい。 誤解の無い様、記しますと...リストカットを繰返し行う方の最終的な死亡率は約30%との統計も有ります。 線路は何処にでも有りますが・・・・損害賠償金は数億円・・・2親等まで請求されます。。。 福祉関係の仕事の大変さは他の方がご指摘のとうりで、更に大半が女性という職場ゆえの大変さも有ります。 悪人に リストカットする人は居ません。 生きるって 辛く 苦しい時も 有ります・・・ でも 貴女はまだ若い?でしようから これから まだまだ幸せがきっと待って居ると思いますょ。 これを乗り越えた時に、心に傷を持った方に 本当の優しさを持って接する事が出来るものと確信しております。 どうぞ、自分の心と身体を大切になさり 早く 今の状況から脱皮できることを 心から願っております。