• ベストアンサー

エクセルについて

セルの中に090からの携帯番号を書きいれようとしてます。 どうしても 90・・となり 最初の 0 が入りません。 設定の表示形式では標準になってます。 どなたか 教えてくださいヨロシクお願いします。OS ・・・Windows’98 ハード機種名・・・FMVデスクパワー 型名・・・ME355 メーカー・・・フジツー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.4

000-0000-0000 という形で表示させたいなら セルの書式の表示形式をあらかじめこのように設定するとよいですよ 設定したい範囲を選択して、その上で右クリックし、セルの書式設定をクリック 表示形式タブ で、ユーザー定義をクリック その横の 種類 の欄に 000-0000-0000 をいれOKをクリックします。 これで 09012345678などと と入力すると 090-1234-5678 と表示されるようになります。もちろん頭の0もつきます。

ahirohisa
質問者

お礼

できました。こういうの使ったことなく 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kojitti
回答No.5

文字列として表示しましょう! 書式設定で文字列として設定するのもいいですが、 頭に「'」をつけて入力するだけで自動に書式が文字列として表示されますので便利ですよ。

ahirohisa
質問者

お礼

文字列ではいりました。ありがとうございました。

• aki-to
回答No.3

きっと入力のときに090○○○○××××って感じでハイフンをつけないで入力していませんか?エクセルは数字を主に扱うため、頭に0を入れたとしても数字としてはありえないので良く省かれます。 なので入力のときにハイフンを入れて入力してみて下さい。そうすれば入力できます。

ahirohisa
質問者

お礼

ハイフンもつけてたんですが・・・ありがとうございました。

• Ryocchi
回答No.2

設定の表示形式をユーザー定義にし、00000000000としてみて下さい。

ahirohisa
質問者

お礼

できました。 聞いてよかったです。ありがとうございました。

• taknt
回答No.1

設定を 文字列にしてから入れるか それとも ' をつけて '090 として入れるかのどちらかで 入ります。

ahirohisa
質問者

お礼

’が こういうときにも つかえるとは 思ってませんでした。ありがとうございました。