• ベストアンサー

なばなの里

なばなの里に、日帰りで行こうと思うのですが 今の季節、イルミネーションが綺麗という事なので イルミネーションを見たいのですが  夜になるまでなばなの里で時間をつぶせるものなのでしょうか? それとも夕方くらいまで他事をして 暗くなってからいったほうがいいでしょうか? 教えてくださいお願いします。

noname#109518
noname#109518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kero-gunso
回答No.2

毎年行ってますがだんだんと混んで来てる気がします。 暗くなってから行くと遠くの駐車場に停めさせられますので、早めに行ったほうがいいです。ものすごく混みますし。 時間を潰す・・・というよりたくさんの人が早めに入場してますのでみんな食事をします。なのでどこも混んでしまい結構ならばないといけないのである程度時間がかかりますよ。週末なんかは一時間まちとかになりますから。 食事以外で時間を潰すとなれば「ベゴニア」見るくらいでしょう。寒さもしのげますが残念ながら有料です。 私はいつも4時半くらいには入るように行ってます。

その他の回答 (1)

noname#100706
noname#100706
回答No.1

こんばんは。昨年行きました。なばなの里でずっと時間がつぶせるかは正直?だと思います。近くに長島の遊園地やアウトレットがあるのでそこで時間はつぶせます。でも昨年平日に行ってもすごい人だったので夜から行ったら渋滞にはまるおそれもありますよ。