• 締切済み

番組のジャンル

ニュースショー てなんですかワイドショーとは違うんですか。 どこを探しても、違いがかかれてないので困ります。 もしかして、学べるニュースショー や週間子どもニュースとかがはいるのですか。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

>ニュースショー てなんですかワイドショーとは違うんですか ワイドショーはニュースが中心ではありません。 事件の展開・行方を掘り起こし、芸能情報、料理情報などさまざまな分野をごちゃまぜにしています。 ニュースショーは今日起きた報道を中心にしながら、 芸能、料理などを混じえ放送しています。

huurinnkan
質問者

お礼

よく分かりましたが。 具体的な番組名を教えてくれると有難いです。