• ベストアンサー

矛盾している私にアドバイスをお願いします。

私は遠くから眺めているだけのあこがれの彼がいます。 「♪あの人とラケット握ってダブルス組めたらうれしいな」という感じです。 彼や友達とテニスをしたり、グループで遊びに行けたら嬉しいです。 私はあこがれの彼にお付き合いを申し込まれました。 私は彼にあこがれていますが、お付き合いをするのは嫌なのです。 付き合うと色々と相手の嫌な部分も見えてくると思うので、憧れたままでいたいのです。 彼に憧れたままでいたいと言って、(他の女子に彼を取られてしまうから)付き合いをお断りすることはできません。 矛盾している私にアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tp068875
回答No.2

恋ですね~ 付き合うと相手の嫌な部分もいっぱい見えてきますが 逆に良い部分もいっぱい見えてきます 良い部分と嫌な部分全部含めて好きになると 愛に成長するんですよ。

windowses
質問者

お礼

良い部分もいっぱい見えてくる… 彼をもっと好きになるかもしれません。 希望を持てるアドバイスをいただきました。 嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#155380
noname#155380
回答No.3

>彼に憧れたままでいたいと言って、(他の女子に彼を取られてしまうから)付き合いをお断りすることはできません。 ここで答えが出ていないでしょうか? 今は今の気持ちしかご自分で分からないでしょうが、数年後、10年後のご自分が今をどう見るか、よく考えてみたほうがいいと思いますよ。 私も10年以上も前の、学生時代の似たようなことですごく後悔している一人なんです。

windowses
質問者

お礼

長~い目で見ることを教えていただきありがとうございました。 貴重な経験を書いていただきありがとうございました。 アドバイスをありがとうございました。

• kumatannn
回答No.1

それはきっと、彼を好きなのではなく、彼に憧れている自分を好きなだけなのです。 恋に恋している状態なんでしょうね。 本当に恋愛をしたいと思うのならば、お付き合いをし、彼の嫌なところも受け入れ、自分の嫌なところも曝け出してみましょうよ。

windowses
質問者

お礼

彼とお付き合いをして、怖いけれど彼を受け入れ生身の自分をさらけ出すようにします。 優しい言葉でアドバイスを書いていただきました。 ありがとうございました。