• ベストアンサー

矛盾している私にアドバイスをお願いします。

私は遠くから眺めているだけのあこがれの彼がいます。 「♪あの人とラケット握ってダブルス組めたらうれしいな」という感じです。 彼や友達とテニスをしたり、グループで遊びに行けたら嬉しいです。 私はあこがれの彼にお付き合いを申し込まれました。 私は彼にあこがれていますが、お付き合いをするのは嫌なのです。 付き合うと色々と相手の嫌な部分も見えてくると思うので、憧れたままでいたいのです。 彼に憧れたままでいたいと言って、(他の女子に彼を取られてしまうから)付き合いをお断りすることはできません。 矛盾している私にアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tp068875
  • ベストアンサー率16% (38/230)
回答No.2

恋ですね~ 付き合うと相手の嫌な部分もいっぱい見えてきますが 逆に良い部分もいっぱい見えてきます 良い部分と嫌な部分全部含めて好きになると 愛に成長するんですよ。

windowses
質問者

お礼

良い部分もいっぱい見えてくる… 彼をもっと好きになるかもしれません。 希望を持てるアドバイスをいただきました。 嬉しかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#155380
noname#155380
回答No.3

>彼に憧れたままでいたいと言って、(他の女子に彼を取られてしまうから)付き合いをお断りすることはできません。 ここで答えが出ていないでしょうか? 今は今の気持ちしかご自分で分からないでしょうが、数年後、10年後のご自分が今をどう見るか、よく考えてみたほうがいいと思いますよ。 私も10年以上も前の、学生時代の似たようなことですごく後悔している一人なんです。

windowses
質問者

お礼

長~い目で見ることを教えていただきありがとうございました。 貴重な経験を書いていただきありがとうございました。 アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.1

それはきっと、彼を好きなのではなく、彼に憧れている自分を好きなだけなのです。 恋に恋している状態なんでしょうね。 本当に恋愛をしたいと思うのならば、お付き合いをし、彼の嫌なところも受け入れ、自分の嫌なところも曝け出してみましょうよ。

windowses
質問者

お礼

彼とお付き合いをして、怖いけれど彼を受け入れ生身の自分をさらけ出すようにします。 優しい言葉でアドバイスを書いていただきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私が矛盾しているのはどうしてかわかりますか?

    私は遠くから眺めているだけのあこがれの彼がいます。 「♪あの人とラケット握ってダブルス組めたらうれしいな」という感じです。 彼や友達とテニスをしたり、グループで遊びに行けたら嬉しいです。 私はあこがれの彼にお付き合いを申し込まれました。 質 問 私は彼にあこがれていますが、お付き合いをするのは嫌なのです。 私は矛盾していると思います。 どうしてかわかりますか?

  • テニスのルールについて教えてください。

    テニスのルールについて教えてください。 (初心者なものですみません。) 1.ネット前でボールを打った後、ラケットがネットに触れてしまいました。これは違反でしょうか? 2.ダブルスで相手からのボールが地面に落ちる前に、「アウト」と大声で叫んでしまいました。これは違反でしょうか?

  • これって矛盾していませんか?

    これって矛盾していませんか? 私は中学2年の女子です。 私はK君のことを好きになりました。それをM(友達)に相談すると 「できることは協力する。」 といってくれました。 MとK君は仲が良いので信用していましたが, これという情報がほとんど来ません。 今日思い切ってMに 「MってK君のこと好きなんちゃうの?」 と訊いてみると, 「すきではないけど,気になる。」 といわれました。 私は感情を素直に出せないので,Mのことを茶化すと, 「もう協力せえへんで!」 と笑いながら言われました。 これは,少しでも協力する気があるということですよね。 Mは普段の感じから「気になる」程度ではないと思います。 あなたがMなら,私に協力できますか??

  • 硬式テニス ガット(ストリング)選び

    テニスレベル:上級 ラケット:babolat puredrive(100) テニススタイル:フラット(ダブルス時は適度なドライブを掛ける) ラケットを変えるまでは、ポリロンコンフォート17(テンション53)で張っていました。最近ラケットをbabolatに変えたのでガットはそのままコンフォートを使用したのですが、食い付きの悪さとコントロールが悪く感じたので、ナイロンのアスタリスク125と130を試してみました。125の感じは良かったのですが耐久性が低く、130は少しだけ耐久性が上がりましたが、スピンが掛からずいまいちでした。AK PRO17はアスタリスク125と同じ感じで良かったのですが、これも耐久性の低さを感じました。アスタリスク125又はAK PRO17と同じ感じで耐久性のあるガットがあったら教えて下さい。できればロールガットがあるか、1本2500円位が理想的です。また、その他にもbabolat puredriveにあったガットがあったら教えて下さい。ガットのテンションはいつも53で張っています。

  • 誕生日プレゼント、アドバイスください。

    地元のテニスサークルで娘がお世話になっている男性がいます。 年齢は20歳位だと思います。 コーチではなく、個人的に、負けん気の強い娘に付き合ってラリーの相手をしてくれたりアドバイスをくれる存在です。(結構キツイことも言ってくれます) 娘の他にも中学男子テニス部の相手をしてくれます。 その方が夏休みに彼女さんと旅行に行ったのですが、娘にお土産を買ってきてくれました。(ディズニーシーでフードのついたタオルでした) 「野郎ども(男子)には面倒だけど、○○(娘)にだけは買ってきた」と。 娘は本当に感激していました。 そして、誕生日にお返しと言うか、お礼のプレゼントをしたいと言っています。 私は高価過ぎないことを条件にOKしたのですが、(貰ったもの以上をお返ししては相手も気にしてしまうし、やはり、こちらは中学生ですので)何を贈ったら良いでしょう? 娘にとっては「兄」のような憧れのような存在です。 でも恋愛感情はないです。娘には他に好きな子がいますし、彼女さんとも仲良しで時々ダブルスを楽しんだりしています。 2000円位までで、何かプレゼントありますでしょうか?

  • 前に出るタイミング

    硬式テニスダブルス初級の質問です。 並行陣を作る練習をしていて、 短いボールは前に出るようにしています。 今のところの練習内容では 1対1でクロスの面を使ってなので 前に出て、ロブがあがってもちょっと下がれば取れる範囲で (きっと調整してもらっているのもあります) ゆるくはなりますが、返せます。 最後の練習試合ではパワーは置いといて 練習したことを確認したいと思っている部分があります。 しかし、試合なんで前に出るとストレートロブがあがり、 斜め後ろに頑張れば取れる範囲かと思うのですが 練習後でぐったりした状態なので、 週1テニスなのもあり、つっかかってこけると怖いのと^^; 気持ちは前なんで、「あー」と見送ることが… あきらかに、気力不足と足さばきの問題ですが… この問題は重々承知の上、対策をお聞きしたいのです。 思いついたのが ストレートロブを打たせないボールをこちらが打ち込む、ですが 前に出てボレーをしたいので パワーでは決めたくないのです。 相手のバックハンドに、スピンボールが良いのかな? あとは、前に出ると決め過ぎずに相手のラケット面を見て判断する、でしょうか。 押し出したボールと一緒に自分も出ている感じなのですが…早すぎ? 相手のラケット面にボールが当たってから出る? 前に出ておいて、ラケット面でロブだとわかったら 早く下がる? いろいろ考えて前に出られなくなりそうですが… まだまだ見えてない部分がたくさんあるので、 気をつけていくと良い点など幅広く教えて頂ければ嬉しいです。

  • 試合出来るレベルになりたいです。

    試合出来るレベルになりたいです。 大学のスポーツサークルの一環としてテニスをやっています。 前衛後衛もはっきりせず、真ん中のラインからサーブを横打ちして良いレベルの 気楽なテニスなのですが サーブを打てばダブルフォルト、 ラリーでは空振りに左右のコート外へとゲームになりません。 このままではダブルスの相手にも迷惑がかかってしまうので何とかしたいと思っています。 練習したいのですが私はラケットを持っておらず、 地元にはテニスをやるような友人もいません。 ただ、オートテニスができる場所があります。 とりあえず、常時ダブルフォルトにならず、 簡単なボールなら打ち返せるようになりたいと思っています。 この環境で練習できる方法や参考になるものがあればお願いします。

  • 信じていいのでしょうか?自己矛盾で苦しいです。

    30歳の女性です。 先月、旅先で知り合った男性(今彼)がいます。 彼は、親孝行旅行?両親とご一緒でした。私は失恋旅行です。 実は申し込んだ時は同棲中の彼がいて、一緒に行く予定でしたが、その後、破局しました。 夏休みの変更が難しかったのと、行きたいところだったので、一人参加に変更したといういきさつがあります。 グループやご夫婦、カップルが多かったので、自然に話すようになり、軽率な行動と、お叱りを受けるかもしれませんが、関係を持ちました。 私としては、旅先での遊びにされてもいいという覚悟も半分はありましたが、帰国後も連絡をくれました。その後、2回会って、付き合ってほしいとの言葉をいただきました。とてもありがたいとは思っていますが、本気にしていいのかどうか、心配でたまりません。 一応、 ・とても好感を持っている。できたらこのままつきあいたい。 ・元彼には、全然未練はない。 ・しかし、元彼との破局が突然すぎて、トラウマになっている。 ・年齢的にも将来に続けれる付き合いをしないといけないと思っている。 以上のことを伝えましたが、彼は、わかっていると答えてくれました。 体から始まった付き合いは、うまくいかないと聞きます。穿った見方をすると、セフレ確定かもしれません。本気になってまた破局するのが怖いなら、セフレの覚悟を持てば何も怖くないじゃないと思ってみたり、自己矛盾に苦しんでます。 きちんと、順を追って付き合わなかった自分がいけないのですが、だからといて、初めからやり直すわけにもいきません。 こんな不安を抱えていては、相手に失礼ですよね? 何か、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ソフトテニスラケットについて

    中学の部活でソフトテニスをやっています。 初心者ですが、家に有った中級用のラケットを使っています。 友達の初級用ラケットと比べると重さも有ります。 初心者が中級者用のラケットを使っていても、 慣れてしまえば、同じなのではと思いますが、 それは、間違いですか? 上達に支障は有るのでしょうか。 私は、テニスが下手だし、握力も強くないです。 このまま、中級用を使って練習をするか、 初級用を買うか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • アドバイス下さい!

    専門学校に通っている18才女子です! 私の席の前の男子(A)のことが気になってます。 もしかしたら好きかもしれません。 ふざけ合ったり、Aがバカにしてきたりしてきて 最初は嫌い!嫌なやつ!とか思っていたのですが 友達に「お似合い」とか「夫婦」とか 言われているうちに気になってきました。 向こうはどう思ってるかは知りません。 いつも話しかけてきたり、 帰りに私が気づかなくても ずっと手を振っていたらしい(友達談) そのあと私も気づいて2人で 手を振り合いました(笑) Aは女友達が多そうな感じがするので 私のことただのふざけ合うだけの関係って おもってるかもしれません。 しかも他の女子には優しいのに 私にはからかったりしてきます… 私が仲良くしてる友達の1人(以下B)が AのグループのCのことが好きなようで 私がAを誘い、学校終わりにAくグループの メンバーと私が仲良くしてるメンバーで 食事することになりました\(^o^)/ 目的はBとCを仲良くさせることなのですが… ちなみにこのことはAも知っています。 この際なので 私もAとたくさん話したりしたいです! ふざけ合う関係ってだけじゃなくて 意識してくれたりしたら嬉しいなとか思ってます… こういう場は初めてです! 皆で盛り上がれたらいいなと思います(*´ω`*) 何かこんな私に アドバイスお願いします! ※これからも2つのグループでいろんなことできたらいいな。とか 思ったりもしてます! そして向こうも私達のグループを誘おうという案が出ていたらしいです!

このQ&Aのポイント
  • 電源ボタンが反応せず、電源ランプのみ点灯しているブラザー製品DPC-J4140N。購入から2ヶ月経っており、100枚の印刷もしていないため、破損の原因は不明です。
  • Windows10のパソコンにUSBケーブルで接続して使用しています。液晶パネルが全く反応せず、電源を切っても症状は変わりません。
  • 製品名: DPC-J4140N 問題: 電源ランプの点灯のみで、液晶パネルが反応しない 購入日: 12月25日 使用期間: 2ヶ月 印刷枚数: 100枚未満 接続方法: Windows10のパソコンにUSBケーブルで接続 状態変化: 電源切っても症状変わらず
回答を見る