専門学校の男子との関係についてアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 専門学校に通っている18才女子です。私の席の前の男子(A)のことが気になっています。
  • Aとはふざけ合ったり、バカにしたりする関係ですが、最近は友達から「お似合い」とか言われて気になってきました。
  • 私の友達の1人BがAのグループのCのことが好きなので、Aと食事することになりました。私もAとたくさん話したりしたいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイス下さい!

専門学校に通っている18才女子です! 私の席の前の男子(A)のことが気になってます。 もしかしたら好きかもしれません。 ふざけ合ったり、Aがバカにしてきたりしてきて 最初は嫌い!嫌なやつ!とか思っていたのですが 友達に「お似合い」とか「夫婦」とか 言われているうちに気になってきました。 向こうはどう思ってるかは知りません。 いつも話しかけてきたり、 帰りに私が気づかなくても ずっと手を振っていたらしい(友達談) そのあと私も気づいて2人で 手を振り合いました(笑) Aは女友達が多そうな感じがするので 私のことただのふざけ合うだけの関係って おもってるかもしれません。 しかも他の女子には優しいのに 私にはからかったりしてきます… 私が仲良くしてる友達の1人(以下B)が AのグループのCのことが好きなようで 私がAを誘い、学校終わりにAくグループの メンバーと私が仲良くしてるメンバーで 食事することになりました\(^o^)/ 目的はBとCを仲良くさせることなのですが… ちなみにこのことはAも知っています。 この際なので 私もAとたくさん話したりしたいです! ふざけ合う関係ってだけじゃなくて 意識してくれたりしたら嬉しいなとか思ってます… こういう場は初めてです! 皆で盛り上がれたらいいなと思います(*´ω`*) 何かこんな私に アドバイスお願いします! ※これからも2つのグループでいろんなことできたらいいな。とか 思ったりもしてます! そして向こうも私達のグループを誘おうという案が出ていたらしいです!

noname#182133
noname#182133

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182196
noname#182196
回答No.5

30代のおじちゃんです。 BちゃんとCくんのための食事会っといっても、そんなことは気にすることなく、 場を楽しくなるように心がけましょう。 あなたもAくんと話をすることを心がけたほうがいいと思います。 一回食事をするだけでも、かなり距離が縮まることは間違いないと思います。 私も専門学校のとき、中のよかった女子グループと何回も飲み会をしたものです。 お金がなかったので、一人暮らしの友達のアパートでいつも飲み会をしていました。 それかカラオケボックスで。 定番は、お酒がなくなった、とか食べ物がなくなったっとか言って、 コンビニに買い物に行くとき、「俺行くけど、だれか女子ついてきて」っと言ってました。 すると「はい」っと手を挙げる子もいれば、「だれだれが行きなよ」っと言って、 かならず男女2人きりになる奴がいましたね。 なので、Aくんと二人きりになるチャンスをみつけたら、 躊躇せずに二人きりになることをお勧めします。 Aくんのことが好きなことを友達には話をしているのでしょうか。 話をしていたほうが、食事会もやりやすいと思います。 食事会っというのは、お店に食事にいくのでしょうか。 まぁ・・・普通そうですよね。 だとしたら、食事会の大体のことは決まってしまったのでしょうか? もし決まっていなければ、私のまわりではよくこんなことが行われていましたよ。 「飲み会の打ち合わせ」っという名のもとに、好きな子を「食事」に誘うんです。 一番楽で、確実に2人になれる方法です。 そして、飲み会当日も会うわけですから、みんなと2倍会うことになります。 当然、事前に会っている分、みんなよりも2人だけは打ち解けていて、 なんだか私達は「特別な関係」っというアピールをされているようでした。 なので、もし食事会のことが具体的に決まっていないのであれば、 「Aくん、食事会の打ち合わせで、食事でもしに行こう」っと、 もういきなりデートに誘ってしまったらどうですか? 「どこのお店に行こう」、「2次会はどこ行く」 などなど、適当なことを言って。 ちょっとそれは急すぎますか? でもそれはみんなよく使う手でしたね。 実際、30歳を過ぎてから、高校のクラス会の幹事の奴が、同級生の女子に、 クラス会のチラシ作りや連絡などのお手伝いを頼み、 1ヶ月くらい、しょっちゅうあう機会をわざとにつくったやつがいます。 そしてその2人は、結婚しました。 クラス会っといいながら、そいつはその女性が「まだ独身」としり、 付き合いたかったのです。 なんという堂々と仲良くなれる方法をみつけたもんだと思いました。 あなたも同じなんですよ! BとCをくっつける3%、私がAくんとくっつきたい97%くらいの気持ちで、 その食事会を成功させてください。 A君があなたにちょっかいを出してくるっというのは、 あなたの反応が、Aくんにとっては、非常に可愛らしくうつるのでしょう。 Aくんもあなたのことは、少なからず恋愛感情を持っていると思います。 あなたの文面から、食事会をとても楽しみにしているのがわかりますし、 Aくんのことが、とても好き。っということが伝わってきます。 Aくんに対して、とても純粋な気持ちが感じられます。 BちゃんとCくんを本気でくっつけようと思う気持ちは、先にも書きましたが、 3%くらいでいいです。BとCの席を向かい同士にすれば、それだけで役目終了です。 あとは、Bが勇気をだしてCと話をすればいいだけです。 問題はあなたです。 席は、隣の人とは話にくいもんです。なにより顔をみて話がしずらいです。 私も合コンで向かい同士で男女がならんで座っていると、 むりやり、男女を交互に座らせる奴とはいましたが、 会話は向かい同士が一番盛り上がります。 ただそいつは、女子とくっつきたいだけです。本当に会話しずらかったです。 両方に異性がいるっというのは話しにくいものです。 そして、真ん中に座ることも避けたほうがいいです。 真ん中を境に話題が二つに分かれることがあります。 その場合、真ん中は一番仲間に入りづらい場所です。 なので、Aくんと集中的に話ができるのは、一番端です。 Aくんとあなたは向かいあわせで、一番端に座ることをお勧めします。 Aくんのことが好きだと、友達みんながしっていれば、協力してくれると思います。 一人だけで思っているよりは、味方をいっぱいつくったほうがいいと思います。 Aくんのグループもあなたのグループを誘おうと思っていた。っということは、 少なからずAくんのグループも、あなたのグループのことが気になっていたと思います。 2人きりで話す時間を設けないことには、はじまりません。 まだ、食事会をした程度なのに、いきなり付き合うとかそんなことは・・・。 なんて思っていては、チャンスを逃すことになります。 二人きりで食事をすることや、知らない土地にドライブに行くっとかは、 デートの中でもすごく恋愛感情がわくといわれています。 私は、むやみに好き好きアピールをすれといっているわけではありません。 しかし、好きだとアピールしないと、意味がないのです。 メールをいくらやっても、LINEをやっても、恋愛感情は進展しないっということです。 幸いあなたは、同じ学校で毎日顔を会わせます。 そこで、目標として毎日1回はAくんと会話する。 月に1回は、グループで食事会をする。 なれてきたら、二人きりで遊びに行く。 っと具体的な計画を立てないと、ライバルが出現してきます。 Aくんのグループに興味をもっているのは、あなた達だけではないということです。 専門学校は2年でしょうか? だとしたら、就職活動もすぐに迫ってきます。 いつまでも片想いっというわけにはいかないのではないかと思います。 Aくんの方から、あなたに近づいて来たのです。 自信をすこしだけもって、勇気をだして、Aくんと両想いになってください。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

焦らない事なんじゃない? 貴方の使う「これから」という言葉って、 もっとゆっくりと見つめていける、捉えていける言葉。 何故貴方が「こんな」私という言葉を使うか? それは、 貴方自身が異性に対する「慣れ」が少ないから。 同性しかいない高校での3年間と、 4月からの2か月って全然世界が違うでしょ? 特に恋愛的な部分には「慣れ」が少ないんだよ。 だからこそ、 良くも悪くも近い距離の相手には「影響」を受けてしまう。 今の貴方なんじゃない? 確かに仲良くなってきた勢いを大事にしたい気持ちも分かる。 でも、 これから3年間クラス替えも無いんだよ。 出席番号の近さはこれからも続くんだよ。 だからこそ、 貴方は必要「以上」に距離を縮めようとしない事。 「縮める」のは「意志」を強く必要とする状態。 それに対して、 「縮まる」関係って、「自然」な距離感なんだよ。 貴方が目指すのは、 急いで縮める関係では無くて、自然と「縮まる」関係なんだと思う。 貴方が大切にしていく事は、 今まであまり経験して来なかった、 異性も含めたコミュニケーションを「楽しむ」事。 これから貴方は、 色々な「初めて」を経験していく事になるんだよ。 貴方なりに楽しんでいけば良い。 頭で色々考えたり、意味を付けるのは「後」でも良いんだよ。 貴方が楽しもうとしているなら、 一緒に過ごす相手(仲間)だって楽しみたいと思えるんだよ。 お互いに良い風を送り合っていかないと。 その彼は、 貴方と席が近い事を一つの「良縁」だと思ってくれている。 具体的な意識はまだ無くても。 これからも仲良くしたい。 折角「近い」距離に存在しているからこそ、 お互いに「近さ」を活かしたコミュニケーションも楽しみたい。 そう思ってくれている事は確かなんだから。 貴方も、 こうして彼と近い距離感に存在出来た事を「嬉しいな」と感じながら。 その彼を一つに「基点」にしながら、 貴方なりの人間関係を開拓していけば良い。 何でも無い日々が、 貴方にとっては新しい「開拓」の日々になっているだよ?実は。 しっかり開拓していけてこそ、 その土壌に種が蒔かれ、そこから良い芽が出ていくんだからね? あまり考え過ぎない。 ドキドキも楽しみながら、 新生活一日一日を大切に積み重ねていく事。 忘れずにね☆

noname#181719
noname#181719
回答No.3

こんばんは 中学生の時を思い出しちゃいました A君と全く同じ事をしてましたよ 好きだったんだよねえ(*´ω`*) あーあ・羨ましっと。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

知り合って3ヶ月でしょうか・・・ 勝負は夏休みですね。 それまでは今までどおりで良いのでは?

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

ごめんね、あまりにもくだらなすぎて、最後まで読めませんでした。 お前ら両想いだぞ。 もっと知りたけりゃメンタルヘルスの意地だ。愛とは何かを語ってあげます。 めんどくさい大人より。お幸せに。(^-^)/ あのー、冗談では、ないからね!

関連するQ&A

  • 気が狂いそうです・・・アドバイスお願いします。

    名古屋在住高1男子です。 僕には同じ学校に好きな女子Aがいます。 その女子とデートもかなり行きましたし、周りからカップルと間違われて、付き合っていることになっているぐらいでした。告白したのですが、理由があって今はできない、でも付き合いたいとは思っているといわれました。そして、その理由を解決するために、2人で頑張ろうといっていました。 そんな幸せ絶頂期に、衝撃的な事実を知ってしまいました。 それは、僕は学校で主に3人の友達といるのですが、そのうちの人(B)とHなことをしたということです。今まで噂を信じて、失敗をするということがありましたが、今回は間違いありません。 もう辛くて、辛くて。。。 大泣きすると思ったのですが、涙も出ず、ずっと放心状態です。3人でいる友達の一人(C)に、僕に内緒ということでHなこと(s○xではなく、手○ンをした)と言うことを教えたみたいです。 Cが僕に教えてくれたのですが、Hなことをしている最中の状況なども言ったため、その光景が頭に浮かび苦しいです。本気ではなく、Bの家にAが遊びに行っていてBが誘いノリ?流れのような感じでやったみたいです。 今日もちろん学校でAにもBにも合います。 僕はどのような態度?心で接すればいいでしょうか?・・・ 今日Aにメールで「僕のと付き合いたいっていよったけど、本当?」みたいな感じで聞くと、「○○のことは好きだが、恋愛対象?よりかは友達として」と来ました。(文章はもっと優しい感じできましたが、内容をまとめるとこんな感じです) そしてその後、メールを初めて捲くられました。 しかし、今でもAのことは好きです。ここまでの事を知った後も、好きっておかしいですよねw 今日もAとは一緒に学校から帰りましたし、日曜日に部活がなければ遊ぶような感じになっていました。 メールで今日聞いたので、気持ちがスッキリしません。なので「けじめ」と言う意味でも、Aに僕のすべて思っていた有りのままの気持(どれだけ思っていたかなど)直接話したいと思っています。すると向こう友達Bとの関係を話してくれ、スッキリと言うことになるかもしれません。 仲のいい友達と・デートにかなり行っていて、もう付き合えると思っていただけに辛いです。 たぶんAは分かりませんが、Bは僕がAの事を好きと言う事はわかっていたと思います 僕の行動はどうでしょうか?なんでもいいです。アドバイスお願いします。今気持ちがいっぱいいっぱいで、、、先ほど目が覚めて質問させていただきました。 よろしくお願いいます。

  • 三角のなかにひとり

    三角のなかにひとり こんばんは 高校2年生の女子で 今回はクラスの友達関係と恋愛関係の ご相談がありきました。 2年の2回目のテスト(前期期末)のとき 学校でそれぞれ残っていた 男子AとB。女子のCと私。 ほんとたまたまいた4人なんですが なぜかみんなで勉強しよう! みたいになって期末テスト期間は放課後 ずっと4人一緒でした。 私とCちゃんは仲が良く よくクラスでも一緒にいます そしてAくんとCちゃんが訳ありで CちゃんはAくんのことが好きで ちゃんと告白をした訳ではないけど Cちゃんから直接Aくんに好きだということは言ったことがあったらしくて AくんはCちゃんの気持ちを知っています。 そしてよく2人だけで遊びに行ったりしていて 付き合ってはないし Aくんの気持ちはわからないけど 手をつないだこともあり、ハグしたり キスもした何回かした。とCちゃんから 聞きました その他にも いろいろ話を聞きました。 最初は 私も楽しくて相談乗ってたのですが ある日 Aくん、Cちゃんは訳あり でも 私とBくんはないもないし 自分はただ使われているだけなんじゃないか って思うようになってしまったのです でも 楽しそうなCちゃん見てると そんなことも言えず このメンバーは好きだし! って思うようにしてました。 そして今年の夏休み 学校以外では初めて! みんなで集まり 花火して遊びました。 普通に楽しかった。でも…やっぱり嫌なこと考えてしまってました。 小学生低学年のときは男友達の方が多いいくらい だったのですが だんだんそんなことはなくなり むしろ 男子と友達になることがなくなってしまい 無駄に気を使っちゃうというか 自分でも仲良くなりたい! 男友達もほしいし! って気持ちはあるんですが全然で…。 このグループ4人でいる時は だれとでも仲良くできるCちゃんがいるから 楽しくみんなと話せるんですが Aくんと2人だけとか Bくんと2人だけで になると全くで 少し悩んでた時期がありました。 どうして 仲良くなれないのだろうって 私とは真逆で Aくんとの恋愛も頑張ってるCちゃん Bくんともすごく楽しそうに話すCちゃん 他にもクラスメイトみんなと仲良くするCちゃん 私は すごい存在のようにCちゃんが映って見えてました。 そして 最近の話です BくんとCちゃんが周りからみていい感じで クラス特に仲いいし BくんからCちゃんを2人だけで遊びに誘ったり 電話したって話も聞きました。 仲のいいクラスの女子はBくんはCちゃんのこと好きだー! って言ってて 私もみててそう思いました ほかの女子には出さないような態度なので。 それはいいんです! でも Cちゃん→Aくん 好き Aくん→Cちゃん 好きかも⁉︎ Bくん→Cちゃん 好きっぽい⁉︎ Cちゃん→Bくん 気持ちが揺らいでる… これがいまのグループです。 みんなにはそれぞれ頑張ってほしいけど 私、すごくいづらくて…。 このグループはほんとに好きです。 今月の休日みんなで遊ぶ約束してるし 次のテストも4人で勉強しようってなってる。 それと年明けのディズニーの約束。 楽しみがたくさんある反面 その分 自分のポジションがなんなんだろうって 嫌な方に嫌な方にで考えてしまって… こんな場面みなさんならどうしますか どうしたらいいかなにかアドバイスいただきたいです(;_;) お待ちしてます

  • 男子のテンション高い!

    ある女子の前でテンションあがる男子( A君)がいます。普段はそんなことないんですけど、学校で男女のグループで過ごしてますが、1人の女子(Bさん)と共通の話題があるらしく、盛り上がってます。そのときにいつもとは違うテンションの高さになります。バカと言ったり、いじったりしています。他の子はどう感じてるか分かりませんが私はびっくりしてます。これってA君はBさんの事が好きなんでしょうか? Bさんは少しA君の事が気になるようです。二人とも私の友達なのでうまくいってほしいのですが、A君はほかの女子とは自分から話さない子です話かけられたら普通には話すかんじです。 それともA君は単にBさんと共通の話題があるから楽しく話しているだけでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達の好きな人とでアドバイスください!!

    中1女子です 今、私は3人で仲が良くて 私・友達A・友達の好きな男子Bみたいな感じです 今までずっと3人で仲が良くてある日Aちゃんに 「B君のことが好きだ」 と言われました。 私はB君のことがちょっと気になっていたんですけど、好きってほどにはいかないかな?って思ってAちゃんに 「そうなんだ!頑張れ!!」 って言っちゃったんです そこで、B君は気になってただけで忘れようとかしてたんです 最近、AちゃんとB君仲いいよねとか噂にもなっていたし それからしばらく3人でよくしゃべっていたのですが、B君と実行委員が同じになり、一緒にいないといけないことが増えたんです Aちゃんにも手伝ってもらったりしていたのですが、実行委員だけのとかもあり、実行委員の仕事とかを一緒によくやっていたら、B君の事がやっぱり忘れられなくて、、、、 しかも、クラスのみんなから「私とB君ができてんじゃね?」とか言われるようになって Aちゃんから、「もしかして、B君の事好きだった?」ってきかれて、もう忘れるって決めたから、 「好きじゃないよ」 って答えたんです でも、クラスのみんなには相変わらず言われて、言われるたびにAちゃんが傷ついた顔してるのが分かるし、私ももう、吹っ切れたので、距離を置こうとしたんですが、実行委員は、来年の6月までだし、体育で、グループが同じになってしまい、Aちゃんから嫌われると思い怖いです 実行委員もたまたまで、体育は、私の友達が勝手にグループ君だだけでほんとに不運が重なっただけなんです。 今はもう、B君の子と意識してないし、Aちゃんの方を応援したいのに私と話すのも傷つく感じでほんとに、Aちゃんという友達を失ってしまうんじゃないかって怖いです 私が悪いって落ち込んじゃうし、あの時どうすればよかったんだろうって悩みます。Aちゃんともとの関係に戻りたいです どうすればよいと思いますか? アドバイスお願いします

  • フェイスブック秘密グループの閲覧

    フェイスブックの秘密グループBを運営しています。私自身は、「自分のみ」が見れるようにしています。秘密グループBのメンバーAが秘密グループの投稿に「いいね」をした投稿が、秘密グループBのメンバーA以外で、Aの友達Cに閲覧されたました。こんなことは起こりうるのでしょうか?もし、起こりうるなら、今後Cに閲覧されることがないような対処方法について教えていただくと助かります。

  • 中学友達関係

    私は、今中2です。 最近友達が仲良くしてくれなくなりました。 以前までは、とても仲が良かったのです。 なのに、最近は、話しかけても「うん」しか言ってくれず、話しにくいです。 今は、冬休みなのでいいですが、学校が始まると一人になりそうでとても怖いです。 私は、一応グループに入っているのですが、最近は一人でいることが多いです。グループのメンバーとは、とても仲が悪いわけではありません。 仲が良かった子をA,グループのメンバーをB,Cとします。 今までは、私はAと,BはCいることが多かったのですが,Cは部活の昼休み練習がありほとんどいないいです。 それが、始まってからAとBが仲良くなり、昼休み一緒にいてもいいと聞いても、2人でいたいからと言って一緒にいてくれなくなりました。 だから、昼休みはいつも一人です。 それがとてもつらいですが、私のクラスでは、グループが完全というほど出来上がっており入りにくいです。 そこで質問です。 ・私は、Aと仲良くするにはどうしたらいいでしょうか? ・グループの他の人と仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? ・私はこれからどうするべきでしょうか? 仲が悪くなった原因はわかりませんが、とにかく仲がいい子を作りたいです。 よろしくお願いします。

  • グループの男友達

    18才女子です。 専門学校に通っています。 今男女で仲のいいグループで よく遊びにいったりしてるのですが そのうちの1人(以下A)のことが気になってます。 そのメンバーの中では お互 い電車通いで(他の人は一人暮らし) 駅まで話して帰ることが多く、 話しているうちに気になり始めました。 カッコいいって訳でもないし あんまり話したりする感じじゃないのですし、 グループのいじられキャラですが 優しいし何より笑顔が好きなんです。 本当に少しの時間なのですが すごく嬉しい時間です。 その人はグループではいじられてる感じで 「Aいいなぁ~」と話しても 周りから信じてもらえず他の人から 「えーないな(笑)」「どうでもいい」なんて 男子が言ったりします。 女子に言っても信じてもらえません。笑 向こうは何にも思ってないし、 多分グループの女子の一人程度としか 思ってないと思います。 高校は女子高でそもそも男女で遊ぶことも 1年前は考えられなかったし、 異性のことを気になるのも久しぶりです。 このままグループで遊ぶ関係でいつつ、 気にしてもらうこととかできますか? 恋愛経験の少ない私に何かアドバイス下さい。

  • 【中学生♀】遊びに行くのですが!!

    今度友達5人で遊ぶのですが、 私の友達(Aちゃん、Bちゃん)は 同じクラスの私の彼氏の友達(Cくん、Dくん)の事が好きなので、 CくんとDくん、あと男子を2人くらい彼氏に誘ってもらい、 男女10人くらいで遊ぶことになりました。 私はまだ彼氏と二人で遊んだことがなく、はじめっから二人きりで遊びに行くのは 緊張するので、はじめは数人で遊ぶのもいいな、と思って 彼氏に男子に誘ってもらうようにお願いしました。 私たちのクラスは女子は二つのグループに分かれています。 Aちゃん、Bちゃん含む私たちののグループは、 彼氏やCくん、Dくん含む男子グループとあまり仲良くありません。 もうひとつの女子グループの方が、何度かその男子グループと 遊びに行ったりしたこともあるみたいで、とても仲がいいです。 きっと男子グループにっとては、誘いをOKしたとしても、 普段全然仲良くもない女子グループと遊びに行くのは、あんまり気が乗らないと思います。 というか、誘ってくること自体、疑問に思うんじゃないかと思います。 「仲良くもない女子が何故俺らを…?」みたいな。 私は、彼氏も含み男子たちに、 「この女子グループと遊びに来て良かった!」と思わせてやりたいんです!!! そう思ってもらえれば、またみんなで遊びに行けるし、 遊びに行って仲良くなれば、AちゃんとBちゃんの恋も実るかもしれないので(ノ)ω(ヾ) どうすれば男子グループと仲良くなれると思いますか!? どうすれば盛り上がると思いますか!? 本当に今全然仲良くないので...泣 場所は今のところ、ボウリングがいいねーみたいな事を言っています。 他にどういいう場所がいいでしょうか!? 男子グループと女子グループが別々に盛り上がって分かれてしまったり、 しらけてしまったりしないかとか不安です(/_;) 友達が、「mfpgfpとmfpgfpの彼氏をラブラブにさせよう大作戦的な事を 2人以外のみんなですれば普通に盛り上がるし仲良くなれるんじゃない?」と言っていましたが、 男子は私と彼氏の関係を知らないので、(彼氏が男子教えるのを嫌がるので...) そのようなことはできないです(><) アドバイスお願いします◎

  • 女の先輩が好きですアドバイスお願いします

    私は大学の男です。サークルの2個上の女子Aさんと知り合いあまり話したことがなかったのですが、私はAさんのことが前から気になっていて、たまたま会った時に、「彼女いないの?」と聞かれてコイバナになって先輩に彼氏がいないことがわかりました。それから、しばらくして、Aさんの友達の2個上の女子Bさんと3人で遊びににいきました。Bさんと私は以前からなかがよかったです。それで、Bさんに誘われて遊びにに行きことになりました。そのときにまたAさんは「Cのこと好きなの?」とか「好きな人いないのとか」聞いてきます。 1.Aさんは僕のことをどう思っているのでしょうか? 2,僕はAさんが好きですが、Aさんは私のことを恋愛対象として見ているから2回も「好きな人いないの?」と聞いたのでしょうか? 読みづらくて済みません。回答お願いします。

  • facebook 特定の人から友達の一部を隠したい

    現在、私の友達リストにA・B・C・D・Eがいます。 新たに友達になるイ・ロから、私がD・Eと友達であることを隠したいのですが、そのような設定はできますか? 友達をリストごとにわけて、特定のリスト内の友達にのみ自分の投稿が表示されるようにできることはわかりましたが、友達リストには全てのメンバーが載ってしまうようです。 私がやりたいのは グループ1/イ・ロ グループ2/A・B・C グループ3/D・E  とすると、 グループ1からは私の友達はグループ2のメンバーが全てだと見える。 友達リストはもちろん、投稿やコメントもグループ2のものしか見られない。 グループ2、グループ3からはグループ1も含めて全てが見られるというのが理想です。