専門学校の男子との関係についてアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 専門学校に通っている18才女子です。私の席の前の男子(A)のことが気になっています。
  • Aとはふざけ合ったり、バカにしたりする関係ですが、最近は友達から「お似合い」とか言われて気になってきました。
  • 私の友達の1人BがAのグループのCのことが好きなので、Aと食事することになりました。私もAとたくさん話したりしたいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイス下さい!

専門学校に通っている18才女子です! 私の席の前の男子(A)のことが気になってます。 もしかしたら好きかもしれません。 ふざけ合ったり、Aがバカにしてきたりしてきて 最初は嫌い!嫌なやつ!とか思っていたのですが 友達に「お似合い」とか「夫婦」とか 言われているうちに気になってきました。 向こうはどう思ってるかは知りません。 いつも話しかけてきたり、 帰りに私が気づかなくても ずっと手を振っていたらしい(友達談) そのあと私も気づいて2人で 手を振り合いました(笑) Aは女友達が多そうな感じがするので 私のことただのふざけ合うだけの関係って おもってるかもしれません。 しかも他の女子には優しいのに 私にはからかったりしてきます… 私が仲良くしてる友達の1人(以下B)が AのグループのCのことが好きなようで 私がAを誘い、学校終わりにAくグループの メンバーと私が仲良くしてるメンバーで 食事することになりました\(^o^)/ 目的はBとCを仲良くさせることなのですが… ちなみにこのことはAも知っています。 この際なので 私もAとたくさん話したりしたいです! ふざけ合う関係ってだけじゃなくて 意識してくれたりしたら嬉しいなとか思ってます… こういう場は初めてです! 皆で盛り上がれたらいいなと思います(*´ω`*) 何かこんな私に アドバイスお願いします! ※これからも2つのグループでいろんなことできたらいいな。とか 思ったりもしてます! そして向こうも私達のグループを誘おうという案が出ていたらしいです!

noname#182133
noname#182133

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182196
noname#182196
回答No.5

30代のおじちゃんです。 BちゃんとCくんのための食事会っといっても、そんなことは気にすることなく、 場を楽しくなるように心がけましょう。 あなたもAくんと話をすることを心がけたほうがいいと思います。 一回食事をするだけでも、かなり距離が縮まることは間違いないと思います。 私も専門学校のとき、中のよかった女子グループと何回も飲み会をしたものです。 お金がなかったので、一人暮らしの友達のアパートでいつも飲み会をしていました。 それかカラオケボックスで。 定番は、お酒がなくなった、とか食べ物がなくなったっとか言って、 コンビニに買い物に行くとき、「俺行くけど、だれか女子ついてきて」っと言ってました。 すると「はい」っと手を挙げる子もいれば、「だれだれが行きなよ」っと言って、 かならず男女2人きりになる奴がいましたね。 なので、Aくんと二人きりになるチャンスをみつけたら、 躊躇せずに二人きりになることをお勧めします。 Aくんのことが好きなことを友達には話をしているのでしょうか。 話をしていたほうが、食事会もやりやすいと思います。 食事会っというのは、お店に食事にいくのでしょうか。 まぁ・・・普通そうですよね。 だとしたら、食事会の大体のことは決まってしまったのでしょうか? もし決まっていなければ、私のまわりではよくこんなことが行われていましたよ。 「飲み会の打ち合わせ」っという名のもとに、好きな子を「食事」に誘うんです。 一番楽で、確実に2人になれる方法です。 そして、飲み会当日も会うわけですから、みんなと2倍会うことになります。 当然、事前に会っている分、みんなよりも2人だけは打ち解けていて、 なんだか私達は「特別な関係」っというアピールをされているようでした。 なので、もし食事会のことが具体的に決まっていないのであれば、 「Aくん、食事会の打ち合わせで、食事でもしに行こう」っと、 もういきなりデートに誘ってしまったらどうですか? 「どこのお店に行こう」、「2次会はどこ行く」 などなど、適当なことを言って。 ちょっとそれは急すぎますか? でもそれはみんなよく使う手でしたね。 実際、30歳を過ぎてから、高校のクラス会の幹事の奴が、同級生の女子に、 クラス会のチラシ作りや連絡などのお手伝いを頼み、 1ヶ月くらい、しょっちゅうあう機会をわざとにつくったやつがいます。 そしてその2人は、結婚しました。 クラス会っといいながら、そいつはその女性が「まだ独身」としり、 付き合いたかったのです。 なんという堂々と仲良くなれる方法をみつけたもんだと思いました。 あなたも同じなんですよ! BとCをくっつける3%、私がAくんとくっつきたい97%くらいの気持ちで、 その食事会を成功させてください。 A君があなたにちょっかいを出してくるっというのは、 あなたの反応が、Aくんにとっては、非常に可愛らしくうつるのでしょう。 Aくんもあなたのことは、少なからず恋愛感情を持っていると思います。 あなたの文面から、食事会をとても楽しみにしているのがわかりますし、 Aくんのことが、とても好き。っということが伝わってきます。 Aくんに対して、とても純粋な気持ちが感じられます。 BちゃんとCくんを本気でくっつけようと思う気持ちは、先にも書きましたが、 3%くらいでいいです。BとCの席を向かい同士にすれば、それだけで役目終了です。 あとは、Bが勇気をだしてCと話をすればいいだけです。 問題はあなたです。 席は、隣の人とは話にくいもんです。なにより顔をみて話がしずらいです。 私も合コンで向かい同士で男女がならんで座っていると、 むりやり、男女を交互に座らせる奴とはいましたが、 会話は向かい同士が一番盛り上がります。 ただそいつは、女子とくっつきたいだけです。本当に会話しずらかったです。 両方に異性がいるっというのは話しにくいものです。 そして、真ん中に座ることも避けたほうがいいです。 真ん中を境に話題が二つに分かれることがあります。 その場合、真ん中は一番仲間に入りづらい場所です。 なので、Aくんと集中的に話ができるのは、一番端です。 Aくんとあなたは向かいあわせで、一番端に座ることをお勧めします。 Aくんのことが好きだと、友達みんながしっていれば、協力してくれると思います。 一人だけで思っているよりは、味方をいっぱいつくったほうがいいと思います。 Aくんのグループもあなたのグループを誘おうと思っていた。っということは、 少なからずAくんのグループも、あなたのグループのことが気になっていたと思います。 2人きりで話す時間を設けないことには、はじまりません。 まだ、食事会をした程度なのに、いきなり付き合うとかそんなことは・・・。 なんて思っていては、チャンスを逃すことになります。 二人きりで食事をすることや、知らない土地にドライブに行くっとかは、 デートの中でもすごく恋愛感情がわくといわれています。 私は、むやみに好き好きアピールをすれといっているわけではありません。 しかし、好きだとアピールしないと、意味がないのです。 メールをいくらやっても、LINEをやっても、恋愛感情は進展しないっということです。 幸いあなたは、同じ学校で毎日顔を会わせます。 そこで、目標として毎日1回はAくんと会話する。 月に1回は、グループで食事会をする。 なれてきたら、二人きりで遊びに行く。 っと具体的な計画を立てないと、ライバルが出現してきます。 Aくんのグループに興味をもっているのは、あなた達だけではないということです。 専門学校は2年でしょうか? だとしたら、就職活動もすぐに迫ってきます。 いつまでも片想いっというわけにはいかないのではないかと思います。 Aくんの方から、あなたに近づいて来たのです。 自信をすこしだけもって、勇気をだして、Aくんと両想いになってください。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.4

焦らない事なんじゃない? 貴方の使う「これから」という言葉って、 もっとゆっくりと見つめていける、捉えていける言葉。 何故貴方が「こんな」私という言葉を使うか? それは、 貴方自身が異性に対する「慣れ」が少ないから。 同性しかいない高校での3年間と、 4月からの2か月って全然世界が違うでしょ? 特に恋愛的な部分には「慣れ」が少ないんだよ。 だからこそ、 良くも悪くも近い距離の相手には「影響」を受けてしまう。 今の貴方なんじゃない? 確かに仲良くなってきた勢いを大事にしたい気持ちも分かる。 でも、 これから3年間クラス替えも無いんだよ。 出席番号の近さはこれからも続くんだよ。 だからこそ、 貴方は必要「以上」に距離を縮めようとしない事。 「縮める」のは「意志」を強く必要とする状態。 それに対して、 「縮まる」関係って、「自然」な距離感なんだよ。 貴方が目指すのは、 急いで縮める関係では無くて、自然と「縮まる」関係なんだと思う。 貴方が大切にしていく事は、 今まであまり経験して来なかった、 異性も含めたコミュニケーションを「楽しむ」事。 これから貴方は、 色々な「初めて」を経験していく事になるんだよ。 貴方なりに楽しんでいけば良い。 頭で色々考えたり、意味を付けるのは「後」でも良いんだよ。 貴方が楽しもうとしているなら、 一緒に過ごす相手(仲間)だって楽しみたいと思えるんだよ。 お互いに良い風を送り合っていかないと。 その彼は、 貴方と席が近い事を一つの「良縁」だと思ってくれている。 具体的な意識はまだ無くても。 これからも仲良くしたい。 折角「近い」距離に存在しているからこそ、 お互いに「近さ」を活かしたコミュニケーションも楽しみたい。 そう思ってくれている事は確かなんだから。 貴方も、 こうして彼と近い距離感に存在出来た事を「嬉しいな」と感じながら。 その彼を一つに「基点」にしながら、 貴方なりの人間関係を開拓していけば良い。 何でも無い日々が、 貴方にとっては新しい「開拓」の日々になっているだよ?実は。 しっかり開拓していけてこそ、 その土壌に種が蒔かれ、そこから良い芽が出ていくんだからね? あまり考え過ぎない。 ドキドキも楽しみながら、 新生活一日一日を大切に積み重ねていく事。 忘れずにね☆

noname#181719
noname#181719
回答No.3

こんばんは 中学生の時を思い出しちゃいました A君と全く同じ事をしてましたよ 好きだったんだよねえ(*´ω`*) あーあ・羨ましっと。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

知り合って3ヶ月でしょうか・・・ 勝負は夏休みですね。 それまでは今までどおりで良いのでは?

• atti1228
回答No.1

ごめんね、あまりにもくだらなすぎて、最後まで読めませんでした。 お前ら両想いだぞ。 もっと知りたけりゃメンタルヘルスの意地だ。愛とは何かを語ってあげます。 めんどくさい大人より。お幸せに。(^-^)/ あのー、冗談では、ないからね!