• 締切済み

元カレについて

高2女子です。 去年4ヶ月間くらい付き合ってた彼氏がいました。 告白は彼からで,振ったのも彼です。 別れた理由は,お互い忙しくって会えないから,このまま付き合っててもどうしようもない,みたいな感じでした。 彼の事は本当に大好きだったけど連絡絶えた時期があったので私も彼と同じように思っていて別れるか迷っていたので,彼の判断は正しいと思います。 だけど別れてしばらくして,たまにですがメールがくるようになったんです。 その内容が,「○○と付き合ってる?」(付き合ってませんが)みたいな感じでした。 彼は私と別れてから誰とも付き合ってません。 男性って,自分から振っても未練ある時ってあるんですか? 未練ない人にもメールしたりするんですか また,彼は私に未練ある可能性ってありますか? 私はまだ彼が好きなんです。 もう付き合える可能性は低いけど,彼の心理がよく分からないので・・・ 長文失礼しました。回答お願いします。

みんなの回答

  • tyk9
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.2

No.1と同意見です 笑

sayary06
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!

  • tp068875
  • ベストアンサー率16% (38/230)
回答No.1

男の未練ほど女々しいものはありません あまやかすとろくな男になりませんので 彼の為にばっさり縁を切ってあげてください。

sayary06
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・・笑 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カレ

    私には2週間ほど前に別れた彼氏がいます。 私が高2で彼は高3です。 お互い女子校と男子校で彼は春から大学行きます。 別れた理由は向こうがさめたからです。 私はまだ好きだし、今日彼の誕生日なので祝いたいけどメールしていいのか迷っています。 別れた時にしたメールは 元カレ「やっぱ俺さめちゃったのかもしれない別れよっか」 私「そっか なんとなく気づいてた ばいばい」 でした。 これってもう連絡しない方が良いですかね? 別れるちょっと前から彼の様子が変だったのでなんとなく気づいてたんですけど、あまりにもショックが大きすぎて未だに苦しいです。 元々、私が1年前から彼に片思いしていて彼は気づいていなかったんですけど途中から彼も私の事を好きになってくれて彼から告白してくれました。 告白してくれた時は◯◯じゃなきゃ死んじゃう!とか言っていたくせに2ヶ月でフラれたので悔しいし悲しいです。 でも、やっぱりまだ好きなんです。 このまま連絡とらない方が良いのでしょうか? ちなみにTwitterではお互いフォローし合っていてまだブロックされていません。 アドバイスお願いします

  • 元カレについて

    私は学生でこの間3年付き合った彼氏と別れました。 彼から別れを告げられました。 彼とは再びやり直すという約束をして別れたのですが、少しずつ連絡が返ってこなくなり気になって聞いてみたら、やり直す気はなく新しく好きな人ができたようです。 それからは、私から連絡をするのをやめました。 けれど、私はまだ彼にとても未練があります。 忘れたくても忘れることができません。 そこで質問したいのですが、 彼は好きな人と上手くいかなかったときに 私のところに戻ってくる可能性はあるのでしょうか。 皆さんの経験や、男性の心理状態。 また、今後私はどうするべきかアドバイスを頂きたいです。 彼がもう一度私を気にしてくれるようになるにはどうすれば良いのでしょうか。 補足で、お互いこんなに続いたのは初めてで 彼が少しクセのある性格らしく、 共通の友人からは彼は私でないと 別れてしまったら今後彼女はできないと思うと言われていて、私も安心しきっていた部分がありました。 分かりやすく書きたかったのですが、 分かりにくい長文になってしまい 申し訳ありません。 よければ、皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏に対して元彼の話

    元彼の話。付き合って約三ヶ月の彼氏がいます。お互い、5ヶ月前位の同じ時期頃に別れた恋人がいます。 昨日、彼氏と寝てる時に私がやたらそわそわしてしまい、どうしたの?の聞かれました。私は暫くの間なんでもないと誤魔化してましたが最終的には、元彼の事思い出すと苦しくなる‥と言ってしまいたした。そこまで言った後、彼には、辛いね‥落ち着いたらまた聞かせてね的なことを言われ宥められました。 彼も元カノのことがきっと辛いはずなのに、こんな話題を出した私に対して彼氏としてはどう感じますか? 私は前に彼氏は彼女に浮気され別れた話を聞きました。彼自体に元カノに未練があるか分かりません。彼氏から私は告白されました。たまに元彼に未練はないか?と心配されましたが、綺麗に別れたから大丈夫!と言ってましたが、昨日ずっとモヤモヤした姿を見られてしまいました。その後、何故か?うろ覚えなのですがHをした時に彼から、元彼のことまだ好きなの?俺が一番好き?と聞かれました。彼も心配になったのでしょうか? また私の、元彼のこと思い出すと苦しくなる。という発言はどういう風に捉えますか?未練あるのかと思いますか? 彼に頭を撫でられながら、俺はずっと居るからねとHをする前に言われたのですが、私の心理状態は、彼の心理?捉え方?としては、元彼に振られて寂しくなってるみたいな気持ちだと捉えてますでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。 この発言に対してどう思うかを教えてください。

  • 元彼とよりを戻せる?

    去年の冬、元彼と別れました。 理由があまりはっきりしないまま、メールが返ってこなくなり、そのまま自然消滅という形でした。 私がかなり忙しかったこともあり、去年の7月頃に1度会ったのを最後にマメな連絡の取り合いもなく、(お互いに受身なところがあり、用がないとあまりメールなどしていませんでした)お互いに忙しさからか心のすれ違いが生じてしまったのだと思います。 そんな状態だったため、本当は元彼がどんな気持ちだったか、好きだったか嫌いだったか、本心も分からないままです。 私は今までこんなに人を好きになったことはなかったので、しばらくは引きずっていましたが、今年の4月には大学に入学し新しい生活が始まり忘れかけていました。 しかし最近、友達と話していて、まだ元彼に未練があると気付いてしまい友達の応援もあり、別れてから初めてメールを送りました。 元彼は驚きながらも何通かはメールしました。 向こうから彼氏ができたかを聞かれ、ずっとできてないことを伝え、私も聞くと今はいないという答えでした。 そしてまたしても友達に押されて(笑)会いたいと伝え、予定を聞いたのですが、返事が返ってきません。 やはり、よりを戻すのは難しいのでしょうか? せめて、はっきり気持ちを伝え、向こうの気持ちも聞かせてほしいのですが・・・ もしアドバイスなどありましたら、聞かせてほしいです。 分かりにくく長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • これは未練があるというんでしょうか?

    私には2ヶ月ほど前に別れた彼氏がいます。 私(高2) 元カレ(高3)です。 お互い、女子校と男子校です。 付き合った時は、向こうから告白してきました。 別れた理由は彼が私にさめたからです。 それもメールで言われました。 その時はあまりのショックで理由は聞けませんでした。 でも、私はなぜさめられたのか未だに分かりません。 今は別れてから一度も連絡をとっていません。 お互い、Twitterではフォローし合っています。 彼は春から大学生でこれから新しい彼女が出来るのかなとか思うとなんだか悔しいのか悲しいのか分からない気持ちになります。 これってまだ未練があるって事なのでしょうか? 普通、別れたら連絡はとらないものなんですか? 私は縁を切るより友達に戻りたいです。

  • 別れてすぐに、元彼に連絡しますか?

    3ヶ月前、彼女に彼氏が出来て別れましたが、僕が言い寄ってしまい、2ヶ月くらいズルズル毎日のように逢う状態が続いていました。 ただ、振り回される存在(彼氏>僕)に耐えられず、1週間前に何も言わずに連絡を止めました。 すると、彼女からメールが来て、 「思い出すと、逢いたくなる。でも、少しづつ忘れることが出来れば」とのメールが入りました。 メールが来たのが、彼氏と旅行に行くと言ってた日だったので、(1)たまたま思い出したのか。(2)まだ、未練があるのか(3)別れた後のように、彼氏が居ないだけ逢いたいのか。(4)全く何も考えてないか? 別れてすぐの相手にメールや電話をする女の子の心理が分かりません。ちなみに僕の場合、気持ちが他にいっている以上、連絡することはありませんが...

  • 元彼のことで悩んでます。

    元カレのことで悩んでます。 別れた後元カレは彼女が出来て、私も彼氏が出来ました。 ですが、メールのやりとりは頻繁ではなかったものの 元カレから連絡がくることはよくありました。 最近、久しぶりにメールが来ました。 彼女と別れた。 と言われて、何で別れたの?と聞いたら お互い好きじゃなかったと言われました。 それから毎日メールしています。 電話もたまにします。 これは脈ありますか?(>_<) 正直、私は元カレに未練が少しあります。 ただ単に暇潰しでしょうか?(>_<)

  • 元カレからの連絡

    2年前に私から言って別れた元カレから昨日突然連絡があり、彼女ができた、という報告でした。 私にも彼がいまして、将来のことも考えています。 元カレには特に未練はなく、彼は彼で幸せになってほしいので、これから連絡を取るのはお互いにとってよくないことだと思ったので、これからは連絡取るのはやめよう、、、と提案しました。 すると、元カレが、「彼女はあまり気にするタイプではないし、連絡はとれるよ、相談や悩みがあったらいつでも連絡して」と言われました。 私は、自分の彼が元カノにそんなこと言ってたらなんだか嫌です。 こういう発言をする男性の心理を教えてほしいです。 ちなみに元カレとは2年ほど付き合い、別れたあとも1年間ほどずっとアプローチをされていました。メールで彼女ができた報告をされたのも、女の子に告白され、OKした直後で、近くに彼女がいたようで…。とにかくよくわかりません!!

  • 元彼からの連絡

    先日、彼氏と将来について話し合い、色々と考えた結果、お互いに人としては好きだけど、恋愛関係を継続するのは終わりにしようと言われ振られました。 年齢差がある為、これからは兄妹のような関係になりたいと言われました。 お互いにとって一番の理解者である為、失いたくないと。。 付き合っている時から、私の方が好きな気持ちが強く、彼氏もそれをわかっていました。 ただ、彼氏はやや精神的に弱い部分があり、私が色々と受け止めてしまっていたので、少し依存しているところがありました。 別れ話をされた時、凄く悲しかったです。 でも、仕方ないんだなぁー。と思えて、抗う事なく別れを承諾し、これまでの感謝の気持ちを伝え、あっさりと引きました。 次は、こんな恋愛がしたい!とか、こんな人と付き合いたい!とか、お互いに将来の話をし、円満?にお別れが出来たと思っています。 私は、もう連絡を取るつもりは一切ありませんでしたが、別れた2日後に彼から普通に連絡がありました。 彼氏できた? 早く彼氏つくりなよ。と、私の恋愛話を聞き、早く彼氏を作れと言ってきます。 なんなんでしょうか。。 うっとしいです。 兄妹としての関係性を築きたいのでしょうか? 振っておきながら、普通に連絡してくる心理がわかりません。 私に未練は一切なく、これで良かったのだと思っています。 その気持ちは、別れ話をされた瞬間から彼にも伝わっていると思うのですが。。 どう言う心理でしょうか?

  • 彼女に元彼の相談をされたら嫌? 中学生女子

    こんにちは、中3女子です。 私には、付き合って2ヶ月くらいになる 同い年の彼氏くんがいます。 今の彼氏は2人目なのですが、前の彼氏に、先週たまたま駅で会って、少し話したのですが、 もっかい付き合わない?笑 みたいに言われました。 私は、ちゃんと彼氏できたよって言ったんですが、笑って信じてくれませんでした。 その後はメールなど全く来ていないです。 このことは、今の彼氏くんには言った方がいいんですか…? 今の彼氏くんとは、過去の恋愛の話は一切したことありません。 あと、前の彼氏くんのことは、中学が違うので彼氏くんは知りませんが、サッカーチームが同じだったらしくて、彼氏くんの友達とは何人か知り合いみたいです。 前の彼氏とは、付き合っても付き合わなくても全く何も変わらない感じで、笑 ほんとに付き合ってるの?ってなるぐらいでしたが、すごく甘えれるタイプの人で、安心するので たくさん頼りにしてたし、私や相手が告白されて困ってたときには、お互いに「付き合ってるってことで!笑」ってなって、 きっと5回くらい?付き合ったと思います。 最近は全く連絡とっていなかったのに、急に会ったときに言われて、私もすごくびっくりしています。 前の彼氏は、今はお兄ちゃんみたいな存在です。 このこと(たまたま会った時に告られたこと)は、今の彼氏くんには 言わない方がいいのでしょうか…? 少し調べたら、元カレの話は聞きたくない、というのがたくさん出てきたので…。 相談というか、こういう話でも聞きたくないですか? 彼氏は、私の前では、嫉妬してるのとか見たことないです…。 長文失礼しました、 よろしくお願いします!