• 締切済み

普通郵便

10日に岡山から福岡に 商品を普通郵便で発送してもらいました。 発送から4日たちました。 昨日出品者に連絡したところ 混んでたら若干遅れる場合があると言われました。 と言われました。 明日には届きますよね?

みんなの回答

回答No.4

発送から4日はちょっと遅すぎますね。可能性として考えられるのは郵便局内で他の郵便物と混ざって他の方へ発送されたか、紛失されてしまった可能性もあります。もしくは出品者が発送していないかです。尚、郵便事故による紛失などの場合は普通郵便は一切保証がありません。一応、郵便局にも確認をされた方が良いと思います。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

発送してないのかもよ? 4日は遅すぎ。

回答No.2

 郵便局をなめてはいけない。  10日投函なら普通12日には配達でしょ。年末は確かに郵便物が多くて混雑しますが、14日には届かなければおかしい。  多分、出品者は12日か13日に投函したのでは?  届いたら消印をチェックしませう。

  • anju_z
  • ベストアンサー率37% (67/180)
回答No.1

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html 普通郵便にかかる標準的な日数を表示するサイトです。 4日はかからないと思います。 大事な荷物なら、できれば特定記録郵便などで、 配達物の現在地がわかるようにしておくことをお勧めいたします。 料金に160円上乗せするだけですし。 特定記録郵便についてはこちら ↓ http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/tokutei_kiroku/index.html

関連するQ&A

  • 普通郵便 郵便事故について

    連休中にオークションでCDを落札して普通郵便で発送してもらいましたが届きませんでした。 連休中で郵便事故が起きやすいと聞いたこともあります。 普通郵便は補償がありません。 今回は出品者が返金してくれるみたいです。 この場合は普通郵便を選んだ私が悪い?出品者の包装が悪い?郵便局が悪い? どれでしょうか? オークションで私が購入したのは30回くらいしかありませんが郵便事故が3回もあります。(そのときの出品者はほとんど評価良いが200以上ありました。) 逆に私が出品者側で1000人以上と普通郵便で取引したことありますが1回も郵便事故はありません。 私が送った場合郵便事故は今まで一度も無いのになぜ他の人が送るとこんなに郵便事故が起きるのでしょうか? 郵便局員によって商品の扱い方が違うのですか?

  • 発送の際、普通郵便を選びますか?(郵便物不着)

    オークション落札専門で、250件ほど取引をしてきました。今回初めて、郵便事故に遭ってしまった様で動揺しています。商品は2500円程のものです。皆さんにお尋ねしたいのですが、落札商品発送の際、どのくらいの割合で普通郵便を利用しますか?出品の経験がないので、落札者の方がどのくらいの割合で補償なしの発送方法を選択されるのかも知りたいです。普通郵便の場合、発送されたことを信じるしかないですもんね。今回の出品者方の評価は良好でしたが、300件程の評価の中で(届かなかった)ということで評価をどちらでもないに入れているものが2件ありました。落札商品を普通郵便で発送(またはメール便)というのは皆さんあまり使わないんでしょうか?

  • 海外からの普通郵便の問い合わせ

    友人がネットオークションで商品を落札したのですが、1ヶ月近くたった現在未だ届きません。 出品相手に連絡したものの再発送するとの返事です。 あと2~3週間待たねばならなくなります。 私としてもそんなに待つつもりはなく、自分で調べたいのですが、方法がわかりません。 発送方法はUSAからの普通郵便発送ですが、直接郵便局等に問い合わせて調べてもらえるでしょうか? また、問い合わせるとしたらどの郵便局がいいのでしょうか。 わかる方がいましたらお願いします。

  • メルカリ 普通郵便が届いているか不安です

    こんにちは。こちらでは初めて質問させて頂きます。普通郵便は4日程かかることもあるのでしょうか? 10月14日に商品を出品し、15日には購入されたのですが、トラブルを避けるため即購入禁止と記載していたにも関わらず一人の購入者にコメントなしで買われました。 私は商品情報に「保障ありの発送方法を希望される方は必ず購入前にコメントより相談下さい」と記載していたため、保障なしで了承したと考えて、今回は普通郵便で17日の午後に発送致しました。(実際、発送方法は最初から普通郵便を選択していました) 因みに発送地は兵庫、送り先は千葉です。 そして発送から4日目の今日、何の連絡もありません…。即購入してきた時点であまり感じのよくない方だなとは思いましたが、取引メッセージもこまめに返して頂けないようです。 あとここに書くのはとても迷ったのですが…今回の落札者の方は名前を拝見して分かったのですが、中国の方でした。差別的な意見になるかもしれませんが、取引の際にマナーが悪すぎるとの書き込みを随所で見ますので不安です。 もしこのまま連絡を頂けなかった場合、購入者からの代金は確実に受け取ることは出来るのでしょうか?また、万が一ですが購入者が既に受け取っているのに届いていないと言い出された場合がとても怖いです。 郵便物はもう2~3日程待ってみますが、ここまで配送に時間がかかったことは初めてなので不安です。 こういうことはよくあることなのでしょうか?

  • 普通郵便で届かなかった場合

    先日ヤフオクで何回もお取引をしている出品者さんから3000円の商品を落札しましたが、発送連絡から10日以上経った今も届きません。 出品者さんとはメールでその商品についての雑談?もした事があり、その時の印象から詐欺をするような方とは思えませんし、何回もお取引をしていて届かなかったのは今回が初めてです。 普通郵便なので事故・不着だろうな…と自分の中で結論は出ているのですが…。 金額も3000円と安くは無いですが、高額というほどでもなく…。 そこで質問なのですがこんな時、どうすればいいんでしょう? ダメ元でも出品者さんに郵便局に問い合わせてもらうとかした方がいいんでしょうか? しかし、変に「届きません」とメールして揉めたりするのも嫌ですし、このまま評価せず諦めようかな…とも悩んでます。 もしくは自分で郵便局に問い合わせるか、です。 何回かお取引をしていたので、梱包された状態がどういう風だったか説明できそうなのですが、落札者(郵便物の受け取り側)から郵便局に問い合わせても大丈夫でしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 普通郵便の代引きで発送してもらった際のトラブル

    オークションで落札して普通郵便の代引きで発送してもらったとします。 商品を受け取り郵便局員にお金を支払いその後10日以上経っても 出品者の方にお金が届かないという場合がありますか? もしお金が届かないと言われた場合、こちらに非があるのでしょうか? 普通郵便ですし補償はないですが現金にも補償はないのでしょうか? 悪く言えば出品者の方が嘘をついてるか郵便局員の方が届けていないかですよね? こーいった場合、どうすれば良いのでしょうか?? アドバイスお願い致します。

  • 定形外郵便の履歴について

    閲覧ありがとうございます。 先日の10日木曜日午前に出品者様から定形外郵便で発送との事でしたが 今日になっても荷物が届きません。 郵便局に問い合わせてみると私宛ての定形外郵便は私の地域の郵便局には来ていない また私の家の地域の配達者にもそのような荷物は配達していないと言われました。 なので出品者様に発送について詳しく伺いたいという事でしたので オークション時に公開された電話番号を郵便局員に言い連絡を取っていただいてましが連絡が着かないとの事です。 私も何度かメールや電話したのですがやっぱり連絡がつきません。 この出品者様は 私とお取引したときは評価0でしたが 10日から今日までの間に良いの評価が2つ程ついていました。(いずれも出品者様が出品) ですので発送したという事を信用したいとおもっているのですが 荷物が届かない+連絡が取れない で不安になってしまいます。 もしこの場合出品者様が発送した!と言うとそれを証明出来る履歴とかちゃんと残るんですか? 初めはゆうメールで送ると言われ送料を450円と商品代金を先振り込みしたのですが、サイズオーバーのため定形外郵便で発送します。とのメールだけでそれ以降連絡が着かない状態です。 ですので本当に発送していただけているなら郵便窓口での発送となりますので発送したという履歴だけでも残らないのでしょうか? 発送してないのに発送したので郵送事故です。とか言われたら泣き寝入りしかないのでしょうか? こういう場合私のとるべき最善の行動を教えてください

  • 交換商品が届かないので、郵便事故届け出したほうが良いですか?

    出品者さんが、商品を間違えたために交換ってことで、 (交換しないと間違えた商品に入札が付いてたので) 自分は日曜に窓口で送り返し、昨日の火曜日に出品者さんに届いて、 出品者さんは土曜の夜に鳥取のポストから商品を 発送したそうなんですが、まだ自分のところに届いてないんです。 昨日、ここで相談したところ、今日には届くのでは? と回答をいただいたんです。 今日夕方まで、届かなかったので、 郵便局に聞いて、調べてチェックしてもらったら、 郵便局に無いそうなんです。 また明日も調べていただけるそうなのですが・・。 ちなみに家族が昼間いるので、家のポストは見てもらってます。 ここで質問なのですが、 明日も来なく、調べてもらっても分からなかったら、 郵便事故届けって出したほうが良いのでしょうか? 出品者さんには、今日まで家に届かなかったことと、 今日郵便局に調べてもらったことを連絡いたしました。 (まだ返信はきませんが・・・)

  • モバオクでの普通郵便トラブル

    モバオクで20000円分の商品券を出品していて落札された方が普通郵便を選択いたしました。 ですが、落札時に書き留めではなくて大丈夫ですかと聞いのですが普通郵便でのことでした。 発送 して1週間たっても落札者に届いていないようで返金しろなど言われているのですが返金をしないといけないのでしょうか? 私は自己紹介にきちんと 発送方法 ゆうパック・書き留め・メール便・普通郵便便 メール便や普通郵便は保証がありません。 (万が一の場合でも返金等はいたしませんのでご了承ください。) 書いているのですがこの場合でも返金はしないといけないのでしょうか?

  • ヤフーオークション 郵便番号の間違いについて

    この度、ヤフーオークションで出品した商品が落札され、入金をしていただき、取引ナビにて提示された住所宛てに商品を発送しました。 しかし発送2日後、落札者様から「郵便番号を間違えた」との連絡が来ました。 当方としては「あと何日か待っても届かないようでしたら、こちらも発送元の郵便局に問い合わせをしてみます」との返事をしました。 商品が定形外郵便物なので追跡等も出来ず、現在発送してから10日程経つのですが、落札者様からは未だに連絡がありませんので、届いていないのだと思います。 今、当方にも郵便局から連絡も商品の返送も無い状態ですが、 郵便番号を間違えた商品は、郵便局での扱いはどうなるのでしょうか? 出品者として私はどのような対処をすることが適切でしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう