• 締切済み

普通郵便

10日に岡山から福岡に 商品を普通郵便で発送してもらいました。 発送から4日たちました。 昨日出品者に連絡したところ 混んでたら若干遅れる場合があると言われました。 と言われました。 明日には届きますよね?

みんなの回答

回答No.4

発送から4日はちょっと遅すぎますね。可能性として考えられるのは郵便局内で他の郵便物と混ざって他の方へ発送されたか、紛失されてしまった可能性もあります。もしくは出品者が発送していないかです。尚、郵便事故による紛失などの場合は普通郵便は一切保証がありません。一応、郵便局にも確認をされた方が良いと思います。

• wakko777
回答No.3

発送してないのかもよ? 4日は遅すぎ。

回答No.2

郵便局をなめてはいけない。  10日投函なら普通12日には配達でしょ。年末は確かに郵便物が多くて混雑しますが、14日には届かなければおかしい。  多分、出品者は12日か13日に投函したのでは?  届いたら消印をチェックしませう。

• anju_z
回答No.1

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html 普通郵便にかかる標準的な日数を表示するサイトです。 4日はかからないと思います。 大事な荷物なら、できれば特定記録郵便などで、 配達物の現在地がわかるようにしておくことをお勧めいたします。 料金に160円上乗せするだけですし。 特定記録郵便についてはこちら ↓ http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/tokutei_kiroku/index.html