• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誘ってもいいと思いますか?)

気になる男性への誘い方|悩みを解決するアドバイス

lord2blueの回答

  • ベストアンサー
  • lord2blue
  • ベストアンサー率46% (52/112)
回答No.1

バイト先で直接会うのであれば、その時に話をしてみたらどうでしょうか? 今まで1度しかお誘いしてないのなら、また誘っても嫌われたりはしないとおもいます。

関連するQ&A

  • どう思いますか?悩んでいます><

    もう一度誘ってもいいとおもいますか? バイト先で気になる男性がいます。 今彼女はいなくて、私より数歳年上の20代です。 彼は、たまに私が元気がないとからかってきたり、ふと心配りをしてくれる人で、 一緒に働いていて、プライベートの話をとてもしてくれるので、楽しいです。 買ってきたお菓子をくれたり、からかってきた時に、むすっとすると、愛情の裏返しだよと言ってなごませてくれます。 最近二人で会話している時に「またOOパーティしようよ」とか言ってくれたり、山登りしたいね。行こ行こ~、とメールで言ってくれたりします。 冗談半分で言ってるかもと思ってもいますが、私は彼の事をすごく信頼していて、大切な人なので、思い切って飲みの誘いをしました、 残念ながらその日は予定が彼にあった為、「また予定わかれば連絡するね~」と返信がきました。 けれども、もともとメールにはそこまで興味がないらしく、まだ連絡はきません。 忙しい人だとはわかっているのですが、少し悲しいです。 もう一度だけ、誘ってみてもいいと思いますか? 本当に嫌われたくはないです。 彼が私のことを嫌ってないかも気になっています。 気長に待つのもありだとは思っていますが・・・ 男性の方、この内容で少しわかりにくかったらごめんなさい。 本当に今どうしたらいいのか悩んでるので、 アドバイスをお願いいたします。 長くなってしまいすみません。

  • 結婚パーティの出欠について (すみません、長文です。)

    今月、結婚する予定です。 式のみにして、後日、パーティをしようと用意をしていますが、そのことで悩んでいます。 私は、結婚の3ヶ月程前に、体調不良でバイトを辞めました。 そのバイト先のAとBの二人と仲良くしていて、結婚の用意とか色々とアドバイスをくれていました。 具体的にパーティの会場の候補なんかもあげてくれたり(その会場でパーティをする予定です)、日取りのことや、他にも色々・・・。 バイトは辞めましたが、その後も、メールでやり取りしてました。 もちろん、パーティには呼んでね!って言われてました。 ですが、いざ呼ぶと、お誘いのメールの10分後くらいに、Aがメールで一言、「欠席します」と来たのです。 その一言で、特におめでとうの言葉も、なぜ来れないのかも、何もなかったです。 そして、Bの方も次の日に、「バイトなので、欠席します。」と来ました。 すぐメールの返事をくれる子なのですが、多分、バイト先でAと一緒になる日に、出席するかどうか聞いてから欠席と返事してくれたのかなぁと思います。 私もそのバイト先で働いていたのでわかるのですが、 結婚パーティや二次会では何度か休んでいる人もいるし、特に咎められることもありません。 (ですが、休んで来て!とかまで言えませんが・・・) あんなに、熱心に色々と話しをしたり、アドバイスをくれたりしてたのに、 なぜ、こんな風に欠席されてしまったのかと疑問です・・・。 本当のことはその2人に聞かないとわからないですが、みなさんは、どう思われますか? もう2人とは、連絡を取る気にならないのですが、こんなことでうじうじ悩んでしまう私はダメなのでしょうか・・・。

  • 連絡のしつこい男性について

    婚活パーティーで知り合った男性。 私はその男性を第一希望にしてないもののカップル成立しました。 パーティー後食事したのと後日食事しました 会ったのはそれだけです。   ラインのやりとりをしていました。 食事をした以降も会うように誘われましたが用事つけて断ってました。 なぜなら接してみてつき合いたいとは思わないから。なんかしっくりこないんです。生理的に嫌なんです。 返信しなくても何度もメールが送られてきたり電話がかかってきたりしました。 それでも無視。 でもメッセージが送られてくる。どうしたの?と私を気遣うものだったり、お出かけの誘いだったり・・・ こちらが返事しなくても何度もメッセージが送られてくる。 そんな中婚活パーティーに参加したのですが その男性がいました。連絡はなぜくれなかったと聞かれました。 仕事で忙しかったからと答えました。 その男性とは別の人とカップルになりました。 パーティー後自分から会ったことにびっくりしたとメールしました。 相手の男性は、私とこれからのことどうするの?ときいてきました。 私はお付き合いはできませんと答えました。  男性は遊ぼうよといってきました。  遊べませんというと・・ 付き合ってないのになんでそうなるの? といわれそれ以降は返信してません。 なんとかいってとか  コラ!と一言だけメールがきたり不気味です。ある意味怖いです。 うまくかわしたいです。 また婚活パーティーに参加する予定です。 もし、その男性が参加していたらと思うと気 が重いです。 無視しとけばいいかもしれませんが・・・ この男性の対処法をおしえてください。 つき合いできないと断ってもしつこく連絡がきてどうしようもないです。

  • 気になる人へのメール(女性の方の意見を!!)

    19歳男です。 現在バイト先に気になる女性がいます。 その人とはバイトで一緒になれば喋ったりするのですがそれ以外では何もなく、アドレスも携帯番号も知っていますがほとんど連絡は取り合わないです。 こちらも仕事の連絡用として教えてもらったアドレスなのでプライベートなことを送るのもどうかと思いなかなかメールを送れません。 そこでお聞きしたいのですが、バイト先の人(喋ったりする程度の仲)からプライベートな内容のメールが送られてきたらどう思いますか? 回答お願いいたします。 悩む前にメールすれば?などの回答はお控えください。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    バイト先の人に片想いしてます。 片想いしたてのころは彼女持ちだったのですが別れてしまい、その話を聞くうちに他のバイトメンバーより仲良くなりました。 もう、それから半年以上になりますが今では彼から連絡が頻繁にきたり 2人で飲みしよう、とか 今からDVD一緒に見ようとか 以前は皆でどこかに行く誘いだったのに2人にこだわることが多くなりました。(私の勝手な妄想かもしれませんが普段はラインで連絡をとりあっているのですがそのうちの気になる文章は かわいいと言ってきたりオレお前が痩せたら絶対告白してる と冗談半分で言ってきます。 私は同じバイト先なので告白したとき、ふられてしまう場合が一番きまずいです。そして友達としてみている可能性も高いため男の人の意見がほしいです。 友達としてしか見ていない人に頻繁に連絡をしてきますか? そして私にきのある素振りをしてくるときは必ず酔っています。 酔っているし全てが冗談に聞こえるし尚且つ女友達が凄く多いので皆に言っている可能性もあります。 一般的なイケメンなのでモテるし女の扱いもわかってるんだろうなと感じます。ゆえに期待させる素振りと私自身が勘違いしているのかもしれません。しかし連絡とってるのも私しかいないと自分でいってきたりもするので期待してしまいます。こういう状況下で告白してもいいのでしょうか。また男性の方は彼が私のことをどのようにみてるとおもいますか?単にあしらわれているのでしょうか、それとも少しだけ気を持ってくれているのでしょうか。今まで交際した経験がないのでさっぱり理解できないんです。解答よろしくお願いします。

  • 男性の方へ★脈ありますか?

    25♀です。 会社に気になる男性がいます。相手は29歳です。 彼とは違う場所で働いていますが、仕事上よく話します。下記、少しでも脈があるか教えてください! ①私が電話すると『俺と話したかったんやろ~』と頻繁に言ってくる。 ②私が仕事でミスをして迷惑かけても『しょうがねぇなぁ、俺優しいからなぁ』と言って笑って助けてくれる。 ③彼が休みの日に、仕事の質問メールを送っていたら電話してきてくれた。『わざわざありがとうございます!』と言うと『まぁ口実だけどね』って言われた。 ④バレンタインに『好きです』と冗談で手紙をつけた義理チョコをあげたら『なんだ、冗談かぁ』と呟かれた。 上記のような言動くらいでは、なんの脈もないでしょうか?ちなみに彼からは天然とか面白いとかも言われます(>_<) 私は3月までで退職するのですが、プライベートな誘いや連絡先を聞かれたりしないので、私の気持ちも迷惑なのかなと考えてます。 男性の気持ちを教えてください。

  • 年下男性が気になる

    脈ありかなしか判断をお願いします。 私はアラサー女性で婚活パーティーで知り合った3歳年下の男性が気になっています。 マイナス点 私からメールや誘いをしないと一切来ない。 パーティー後の会った時あまり盛り上がらなかった。 メールでも「また誘ってください」ばかり。 (彼からはきっと誘う気がないということですよね(>_<)) お姉さんがいる。 (姉がいる男性って年上女性を恋愛対象に見てくれなさそうなイメージ) プラス点 15人位いた婚活パーティーで4枚連絡先を渡せるようになっていてそれを彼からもらいました。 メールを送れば早めに返事がきます。 私が誘ってお互い都合がつかなかった時は他の日を提案してくれます。 次会った時までに私の好きなアーティストのことを調べておくと言ってくれました。 彼から全然お誘いやメールがこないのでひっかかっています。 まだパーティー後に一度しか会ってませんが誘えば来てくれるのでややこしいです。 脈あり、なし、判断お願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 ある男性から、このようなメールを受け取りました。 『OOさん(私)は、ビジネス及びプライベートで、 僕に何を望むのですか?』 『僕は何度もOOさん(私)のことは、嫌いではない、とお伝えしたはずですが、 なぜ、OOさん(私)は、ぼくに嫌われていると思うのですか?』 『僕の質問に答えてください』と言うメッセージを受け取りました。 これって、どのような意味でしょうか? こちらが望む事って、彼は何を知りたいのでしょうか? 男性からの意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 仕事関係先の女性を花火に誘おうと思うのですが

    仕事関係先の女性を花火に誘おうと思うのですが 週1回くらいしか会うことがない仕事関係先の女性に「OOさん、花火を見に行きませんか?」と誘いたいと思っています。「よろしければ・・」「OO日って空いてます?」なんて回りくどい言い方よりも軽~くサラッと言った方が雰囲気良く話せるのではないかと思っています。ただ、普段はプライベートの話などはほとんどしませんし、そういうタイミング自体がありません。気がある素振りを見せた事もありません。「OOさん、花火見に行きませんか?」と誘うと、単純に仕事の話と思ってサラッと聞き返してくるパターンとデートの誘いと感じて戸惑うパターンの2つが考えられます。 今回アドバイスを頂きたいのは、 (1)5,6歳年上の男性(僕)から「えっ、この人から!?意外!?」と感じるような誘いを受けた女性(この方の場合20代前半)はどんな気分でしょうか?「まいったなぁ~」「驚いたけどうれしいなぁ」とか。基本的に嫌われている感じはありません。ただ、こちらに伝わるほど「好意持っています!」という感じもありませんが・・・。加えて、独身・彼氏の有無・恋愛したいのかどうかなど不明です。この辺りは、まあ、当たって砕けてもよしと思っています。 (2)「OOさん、花火を見に行きませんか?」という表現はどうでしょうか?普段仕事上の話ばかりなので今回もそうなんだと思い「あっ、仕事のみなさんとそんな行事があるんですか?」なんて一言が真っ先 に返ってきそうです。「いや、プライベートなお誘いなんですが・・」と答えたら「あっ・・・(黙)」なんてことにならないかと心配で。「2人きりのデートであることを匂わせつつサラリと・・」のような巧い誘い文句はありますか? (3)万が一、断られた場合、後々に響かないような上手なフォローはありますか?「(断りの返事に対し)あ~、忙しいなら仕方ないですよね。別に気にしないで下さいね。」「(ありもしないのに)では、次の機会にでも」なんて言っても気になりますよね。 みなさま、よろしくお願いします。

  • これって脈なしでしょうか??

    バイト先の好きな男性に、メールをこちらから送ってみて、6、7日間くらい続きました。 ただ、今のところ向こうからのお誘いはありません。 因みに、彼とは3、4回くらい顔を合わせ、4回目くらいで結構雑談とかしました。 また、そのあと、何の理由もなく連絡先とメアドを聞かれました。