• ベストアンサー

乾燥による鼻の穴のかさぶた対処法

よろしくお願いします。検索してみたのですがうまく見つからず、質問させていただきました。 私の恋人が、冬になると乾燥で鼻のどをやられるそうで、しょっちゅう咳払いをしています。聞くと鼻の穴の中にかさぶたがあり、鼻をかむと出血するそうです。 痛々しくて見るのがつらく、どなたか体験談、解消法などありましたらご教示願えませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 家族がよくなるのですが アレルギーもあると思います マスクをするのが一番ですが 病院で見てもらうと良い薬が出ると思いますよ

noname#104659
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。鼻の穴の中にかさぶた、初めはびっくりしたのですが、他にもなる方がいらっしゃるんですね。勉強になりました!病院嫌いな人なんですが、アレルギーの可能性を話して勧めてみたいと思います。マスクはすぐ取り入れられそうですし(本人が快諾すれば…)大変参考になりました、重ねて御礼申し上げます!