• 締切済み

鼻づまり→鼻が大きく? 鼻を小さくしたい

5才ぐらいの頃に、蓄膿症と診断され、そのせいかほんとによく鼻がつまってます。 特に、冬や寝起き等は、鼻で息をすることができないほどです。 そしてそれだけならばまだしも、最近気づいたのが、鼻づまりからいつも鼻をいじっているせいか、鼻が少し昔と比べて大きくなってしまっているのです。詳しく鼻がどのように大きくなってしまったかといいますと、鼻の穴がかなり膨らんでしまい、さらに鼻の両側に影ができてしまったという感じなんです。 顔が小さいので鼻が大きくなるとほんとに目立つと思うのでどうしても嫌です>< 鼻の拡大は現在進行形でかなり悩んでます。 どなたか鼻づまりの解消法もしくは鼻(鼻の穴)を小さくする方法等ありましたら是非教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

僕も結構鼻が大きいのですが 寝る前やテレビを見ているときなどに 鼻をつまんだり洗濯バサミではさんでみると 小鼻にみえますよ

関連するQ&A

  • 鼻詰まり

    鼻詰まりかはわかりませんが、いつも鼻で息を吸うのがつらいです。 そのせいか、口呼吸になってしまい、口がだらし無く開いてしまい、間抜けな顔になってしまいます。 確かCMで、鼻で息をしにくい人は鼻の穴の空気が通るところが小さいとかやってた気がするんですが、鼻の穴の空気が通るところが細い人は、どうすればいいんでしょうか? 回答お願いいたします。m(_ _)m

  • 鼻づまり。

    こんにちは。質問があるのでよろしくお願いします。 私はアレルギー性鼻炎を持っています。冬となるとほとんどの時間、 鼻で息をすることができず、授業中鼻水がとろとろと垂れてきて とてもつらいです。 しかし、その日の気温や体調にもよりますが、呼吸を1分から2分間 止めるとしばらくの間、鼻通りがよくなります。 ただ最近、呼吸を止めると脳によくないと効いたのですが、 本当なのでしょうか? また、鼻づまりを解消できる方法がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 子供の鼻づまり

    鼻づまりの解消法について質問です。 1歳半になる娘が数日前から手足口病に掛かっており、酷い鼻づまりを起こしています。 鼻づまりは鼻の穴の入り口からカチカチに固まっておりプラスチックのようです。両方の鼻の穴を完全に塞いでいます。 今までは気づいた時にピンセットでぺりぺりと剥がしておりましたが、鼻の周りの水疱が酷くなったため今日一日除去しておりませんでした。 ピンセットで穴を開けようとすると体をバタつかせて嫌がり危険でした。 鼻の周りを触るだけで酷く痛がり、お湯で蒸らしたタオルなども嫌がります。 寝ている間、何度も呼吸が止まっているような感じで、時折むせるように息をします。酸欠を起こしてしまわないかとても心配です。 簡単に取り除く方法はないでしょうか?

  • 不可解な鼻づまり

     こんにちわ。ちょっと不可解な鼻づまりに悩んでいます。    というのも、風邪でもないとき、布団に入ってしばらくのとき、朝起きたときは必ずと言っていいほど、鼻が詰まっているのです。  布団に入ってからの場合、寝つきが早いときは問題ないのですが、寝つきが少しでも遅いと鼻づまりのせいでよけい寝れません。朝も、確実にどっちかの鼻が詰まって、かなりきつく鼻をかまないとダメです。おきぬけに鼻がひりひりするほどかまないとダメです。  日中や、夜でも布団に入ってないときは鼻なんかつまりません。いったいどういうことなんでしょうか?  ちなみに「ちくのう」ではありません。  どなたかよろしくお願いいたします。

  • 鼻詰まりの抜き方

    こんばんは。 鼻が詰まって困っています。 鼻で息ができないから少し運動しただけで 苦しい状態です。 鼻詰まりの抜き方を教えてください。(;;) 頭を横にすると鼻がぬけるときいたことがありますが、 左側の耳を下にするとどっちかの鼻の穴が通ると 思うのですがどっちでしょうか? ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

  • 鼻づまりが治りません

    調べたのですが今一わかる解答が無かったので質問させて頂きます。 今年の四月辺りから鼻づまりが頻繁に起こるようになりました。 季節的に花粉症かと思いあまり深く考えなかったのですが、 現在でも未だに鼻づまりが続いていて凄く困っています。 ちゃんと耳鼻科には行ったものの「ただの鼻炎」と言われ追い返されてしまいました。 現在の状況では ・毎日のように鼻づまりが起こる ・鼻をかんでも鼻がつまっている感覚が取れない ・口から痰のようなものが頻繁に出てくる という上記三つの症状が続いています。 三箇所の耳鼻科で見てもらったのですが蓄膿症ではないと診断されたので尚更わかりません。 鼻声だと喋り難くて困りますので宜しくお願いします。

  • 年中、鼻詰まりで困ってます。

    小4ぐらいから年中、鼻詰まりでもう7~8年経ちます。 小6のとき一度だけ耳鼻科にいきました。 「鼻の奥に菌が・・・・、鼻が曲がってますね」とか言われました。(正直あまり覚えてない。) 菌にはちょっと心当たりありまして、鼻をかんだことがことがなくいつもすすってました。 あと曲がってると言われたとき、手術するなら骨が出来上がってから?と言われました。 で、鼻の洗浄器を買わされたんですが(塩水?を管で鼻に入れて口から吐くもの) ちょっと効果があったものの小学生のときでしたから気持ち悪くてすぐにやめてしまいました。 今の症状ですが、 年中鼻詰まり(奥のほうに溜まってる感じ。鼻で息することはできる。) 鼻をかむことができない。すすることしかできない。 数時間ぐらいの間隔で鼻くそが溜まる。 寝起きとか鼻詰まりが悪化する。(鼻で息してるからかも) 私の症状は何なんでしょう?耳鼻科行く前に少しでも知識に入れときたいので あり得そうなの教えてください。また対策方法なども。

  • 鼻づまり

    小さい時から鼻づまり気味でしたが最近鼻がカチカチに詰まって全く鼻で息ができません 口呼吸になるので、寝ている間は口の中が乾燥して上喉と下喉の粘膜が張り付いて痛さで何度も目が醒めてしまい不眠気味です 鼻をかむと透明のが出て、鼻を丸めたティッシュでぐりぐりやると黄色いのが付着してきます 近所の耳鼻科で鼻にコードのようなものを入れる検査をしたところ、「蓄膿ではない。アレルギー性鼻炎じゃないか」と言われましたが、私はそれは誤診で、ここまで鼻が詰まるのは蓄膿しかないと思うのですが違うでしょうか? 皮膚の痒みの方で、血液検査をし、自分にスギ科アレルギーがあることは分かっているのですが、処方アレルギー性鼻炎薬も市販鼻炎薬も眠くなるし効く感じがしません。 どちらかというと朝や午前は鼻水状で、鼻をかんだ直後はすっきりしているのですが、夕方・夜になるとカチカチで鼻をかんでも鼻が通らないようです ずっと離れてくらしている兄も鼻づまりなのですが、遺伝とかってあるんでしょうか? みっともなくて恥ずかしいです。手術で治るならすぐにでも受けたいです。手術はやはり自費なのでしょうか?ダウンタイムはどのくらいでしょうか? 質問が多くてすみませんが、ご存知の方、どうか教えてください

  • 鼻づまり

    はじめまして。鼻づまりで悩んでおります。 もともとスギの花粉症ではあるのですが、 一昨年の酷いシーズンを境に慢性的に鼻づまりになりました。 医者は当時アレルギー科に通っておったのですが、 昨年からは耳鼻科に行っております。 通院している医者からは理由が分からない、蓄膿も鼻タケも無いから、何かのアレルギーだろう。1つ1つ調べよう、なんて言われてハヤ1年。 未だ、原因が分からないです。 最近では、以前に使っていた点媚薬のせいかも。 なんて言われてます。もう2年も使ってないのに・・。 で、今回は手術して鼻を削ろう、と言われました。 長くなりましたが、質問は3点です。 (1)手術受けた方が良いですかね? (2)実は蓄膿や鼻タケじゃないのかな? (2)この医者、信用できなくなってきました。  変えた方が良いですか?

  • 鼻づまり

    こんばんは 2週間前に唾を飲み込むと鼻の奥が痛くて微熱も出たので 内科に行きました。 風邪薬を貰い、でも全く治る気配がなく今度はひどい鼻づまりになりました。これまた内科に行きアレルギーの薬を処方してもらいましたが、 鼻づまりはひどくなる一方なので今度は耳鼻科に行きました。 風邪の後アレルギー性鼻炎になったんじゃないかと言われて薬をもらいましたが全然治りません・・・ 夜も鼻がつまって何度も起きて、息が苦しくて点鼻薬を使ってまた寝る状態がずっと続いてぐったりです。 蓄膿症とか疑ってちょっと恐怖です。 私は神奈川県の川崎に住んでいますが良い耳鼻科などあったら教えてください。 もう苦しくてこの状態から抜け出したいです。 お願いします。